ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

今週初めに

次女お嬢が発熱で保育園からお迎え要請があり

2日後に長女姫さまが発熱

 

 

調べた結果二人ともコロナ陽性反応で

今週は自宅保育が決定し

 

月曜日午後から

 

ずーーーと一人で

小児科受診や看病、家事、育児

全部やっていて

 

 

さすがに疲弊してきてる

アラフィフな私ですネガティブ

 

 

今も部屋でお嬢が

何が不満かわかりませんが

雄たけびを上げておりますネガティブタスケテ~

 

 

 

 

そんなカオスなわが家ですが

父親である夫は

水曜日あたりから咳をし初め

木曜日には暑いのにトレーナーを着て

寝るほど

 

 

体調不良

 

明らかにコロナでしょ

絶対陽性でしょ

 

 

調べたら?

検査キット家にいっぱいあるから

調べればいい

 

 

なのに

 

「鼻水と咳だけの風邪だから」

 

 

そういって

今日も仕事に行った

 

 

迷惑野郎

 

 

 

都内で菌をばらまいてるうちの夫…

マジでやめて

 

 

 

仕事が休めないのかもしれないけど

 

私だって依頼のあったお仕事

断って

色々調整しているんですわ

 

 

自分だけ大変みたいな

オーラバンバン出されて

 

こっちも気分悪いわ真顔

 

 

体調悪いんだろうけど

労わってあげようと思えん真顔

 

 

 

仕事から帰宅して

姫さまがお風呂引き上げして~

って言っても

明らかに嫌な顔をして

 

寝かしつけどころか

自分が一番に布団に潜り込み

 

 

ほんと今週

何もしてくれておりません真顔

 

 

木曜日は19時に帰宅したのに

帰宅してすぐ

リビングでスマホ片手にゴロン

 

夕飯出したら

全部食べて

 

食べっぱなしで

また具合悪いアピしてゴロゴロ

 

 

でもさ

 

 

ビールは

飲むんだよねムカムカ

 

 

 

咳して鼻水出て

寒気してるってアピールしてるくせに

 

 

ビール飲んでるって

本当に理解不能&イライラする

 

 

だったら動け

酒飲めるなら動け

 

 

子供たちが発熱してた時は

夜中に万が一の事があったらいけないし

 

 

私はビールも控えてたけど

 

夫は何も考えず

具合悪かろうがアホみたいに酒飲んで

 

 

人に与えてる不快感を

全くわかっていないことに

マジで呆れるわ・・・

 

 

 

そのうえさ

私が土曜日は都内まで行きたい

用事があるから

子供たちもう熱下がってるし

 

私が具合悪くならなければ

ちょっと日中出かけたい

 

っていう話をしたら

 

 

 

コロナかも

しれないのに

出かけるの?

 

 

って言われて

 

 

お前がそれ

言うか?

 

 

コロナかもしれないから

調べたら?って言っても

調べないで仕事行ってんじゃん

 

 

私は行くにしても

検査キットで陰性であれば

マスク着用して

短時間だけ行くつもりでいたけど

 

陽性ならさすがに行かない

迷惑かけてしまう

 

 

今のところ何も症状が無いし

少し喉がイガイガするんだけど

自宅保育で子供たち怒鳴りすぎて←コラ

喉がやられてる感高め魂

 

 

とはいえ

わからないので

今日夜にでも検査キット使ってみる

予定です

 

 

 

検査もしないで

俺は平気だからって

菌ばらまいてる夫に

 

 

あれこれ文句言われるの

マジで腹立つムカムカ

 

 

どうせ

自分が具合悪いから

1人で子供たち見るの面倒なだけ

 

マジで

クソだわ~~~~

 

 

 

ここ最近で

ピカイチにクソだった夫でしたむかつき

 

 

 

 

今日は雨だし傘

関東もついに梅雨入りして

 

外に出かけられない・・・

子供たちは元気もりもりなので

散歩でも良いから行こうとせがまれる

 

 

「雨だよ~」

って言ったらお嬢が

「傘させばいいじゃん!」

って言い返してきた泣き笑い

 

 

えー

コンビニまで散歩行くか・・・

 

 

でもそんな私に

救世主が気づき

 

 

 

ジャン!!



 

 

こどもちゃれんじの付録が届いた~拍手

 

 

しかも中身が



 

 

なんか楽しそうじゃんニヤニヤ

 

 

これでなんとか時間つぶせるかな指差し

なんか虫が気持ち悪いけどアセアセ

(虫全般苦手です)

 

 

天気のせいか

子供たちも喧嘩が多め???な

気がするわ・・・

 

 

とりあえず

今日もなんとか乗り切れるよう

頑張りますー!!




【追記】

コロナの検査キット使って

私の検査をしてみました!!


結果がこちら↓




陰性



神様ありがとう泣くうさぎ

今週頑張ったご褒美かなスター


そしてこんな強靭な体に

産んでくれた母に

感謝しかないキラキラ


念のため明日の朝も

検査して陰性なら

ラキャルプフェス参加しますハート



 

 

イベントバナー

明日から始まるやんニヤニヤ

ストレス発散で

買いまくりたいダッシュ

 

 

とりあえずヤケーヌは買うわ

最初に買うならノーマルタイプが良さげ↑↑

 

こっちも良さげなんだけど↑

とりあえず最初はノーマルタイプを買う予定気づき

 

 

 

これはこないだ買ったんだけど

めっちゃ可愛くてめっちゃ使える!!

帽子を挟むのが目的なんだけど

ハンドタオルとかも挟めるし

アームカバーとかも挟めた拍手






子供たちの帽子って

結構無くしがちだから

これで脱いでもサッと挟んで持ち運べて

便利だ~キラキラ

 

 

シングルマットレス2枚を連結して使ってるので

このサイズの敷きパッドが欲しい

今使ってるのが秋冬用で少し暑いので

涼しいのが欲しいのです

これは買いますルンルン

 

 

 

姉妹お揃いで買うにも

プチプラだしいいな~て思ってて

色で悩み中

 

とにかくお揃いが良い!な時期なので

色も同じじゃないと喧嘩になるな…

どれも可愛いなラブ

 

 

 

wicotラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)

2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)

3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)

1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し