ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

子供たちがコロナになり

今週火曜日から

私のワンオペで

自宅保育をしてるわが家



来週月曜日から

2人とも登園可能なので


今週は家で過ごすしかないえー



とはいえ

次女お嬢は

微熱程度で軽症だったから

月曜日にお熱で呼び出しがあったものの


帰宅してからは平熱

火曜朝には

出てた鼻水すら治り


元気100倍ほんわかルンルン


火曜日は強めの雨だったこともあり

念のため身体を休めようと思って

2人とも保育園休みにして

自宅保育をしていたところ

 

 


夜に姫さまが発熱ダッシュ

MAX38.8まで上がって

結構苦しそうで解熱剤も使い



水曜日は2人とも小児科受診病院



2人ともコロナ陽性でしたネガティブ


お嬢の保育園で

過半数以上の園児がコロナになってるので


次女→長女で

うつったんでしょうね魂が抜ける



そんなこんなで

今週ほぼ自宅保育しており



クソが夫で

 

じゃないや



夫がクソで

 

 

ストレスフルで過ごしておりますわ

 

 

普段19時頃に帰ることもあるのに

毎回毎回なんだけど



子供が体調不良の時は


必ず

帰りが遅い



水曜日

高熱でアチアチの姫さまと

復活して元気もりもりなお嬢を連れて



小児科受診して

お昼食べさせて

お昼寝させて


家事して育児して

仕事は急遽休んで



バタバタバタバタ



仕事より疲れる




どうせ翌日も

保育園行かないし

お風呂いっかー

なんて思ってたけど



元気もりもりなお嬢は

家の中でも走り回ってて



汗だくネガティブ



姫さまも熱が下がったから

お風呂に入れるので



なんとか重い腰を上げて

お風呂に入れようと

湯船にお湯を張ってる途中で


夫が帰宅ダッシュ



すると



わざとらしく

咳をしたり


具合悪そーな

アピールが

すごい

 

 

俺具合悪いから

なんも出来ませんから


なオーラを出してくるムカムカ



どのみち具合がよかろうが

戦力外の夫を無視して

お風呂に入るぞーって

子供達連れてったら



姫さまが



「ぱぱー、ひきあげしてねー!」


って

お風呂の引き上げを直談判したのに



無視した



姫さまいわく

めっちゃ小さな声で

「うん」って言ってたよ



と言ってたけど




つまりは



返事

したけど

やりたくない



って事だよねムカムカ





姫さまに

「パパはやりたくないんだって!

もういいよ、ママと入って

一緒に出よう」



って話をして

結局私が2人をワンオペでお風呂に入れて

出てきてからも

1人で拭く→保湿→ドライヤー

そして歯磨きまで



全部

やったさ



なのにその間夫は



ゴロゴロしながらスマホ



作っておいた夕飯食べて

お皿そのまんま


自分の

ことくらい

自分で

やれよ




もう私の視界から

夫は消えました真顔




私は入ってた仕事も断り

友人との約束も断り


入れてた美容院予約もキャンセル



それを夫に言うと



「子供の体調不良だし

仕方ないよねー」




って言われて終わり真顔




お前

ただ

普段通り

仕事してる

くせに

どの口が

言ってんだ




犠牲は全部母親


せめて仕事から帰ったら

できる手伝いくらいやれっつーの




娘が引き上げしてほしいっていうんだから

やってやれよ



男親なんて

あと数年したら

お風呂一緒に入れないし

嫌がられるし



近い未来絶対に

嫌われるからね??



なのに

今を大事にしないの

意味不明だよダッシュ




そんなストレスを抱えつつ

今日は元気になった2人を連れて


それぞれの保育園に

コットカバーや掛け布団を取りに行って



11時半くらいだったから

保育園の子供たちはみんなお昼で

公園からいなくなってて



公園他にも子供大人誰もいなかったから



30分だけ公園で遊びましたルンルン


今日も姉妹お揃いTシャツデニム

コレは昨年のUNIQLOのだなウインク



仲良く手を繋いで

公園から帰って

お昼食べたあとは



私が後片付けとかしてる間

少しYouTubeタイム時計



14時半に寝室に連れてって

最初は少し騒いでたけど



コレつけたら

少しして静かになってきて



最初はおはなしにしてたんだけど

お嬢が歌ったりし始めたから




ひつじかぞえ



に変えた途端


70匹あたりで

寝たのラブ







ひつじ🐏すごい100点拍手



でもこれ


親も一緒に

なんなら子供より早く

寝落ちしがち泣き笑い



今日は私は

羊に打ち勝って

1人タイムをゲットしました爆笑キラキラ




マジでコレいいよ


姫さまが先に寝たのもあるけど

普段絶対に寝ないお嬢も

寝てくれたのよ!!



コロナが治ってるとはいえ

やっぱり少しはお昼寝してほしいから

試しに昨日からつけてて



昨日もコレ

15時半頃に寝てくれたんだよね拍手




寝ない子は

これつかってみてOK



お歌とか昔話とか

結構入ってて

長く使えると思うニコニコ





寝かしつけで助かったアイテム

わが家はこれを

ブロ友あんこさんから

以前お安く譲ってもらいましたおねがい

おさるのジョージのお話も

一緒につけてくれたラブ




ディズニーバージョンや

新しいのも出てるねキラキラ



寝る前におはなし1つ見せたり

童謡をいくつか流して



さぁ寝ましょう!!なときに

ひつじ200をつけるのが

めちゃくちゃ効果高いアップ



ちなみにひつじは

こんな感じです下差し





保育園もお昼寝タイムは

部屋を少し暗くしてるから


カーテン閉めて

ドリームスイッチつけました電球


昼間だから

完全に暗くならないので

少し見にくいけど


まぁそれでもよしOK



夜はもっとはっきり

見えますウインク



これから夜寝る時も

使おうかなおねがい




ではまたバイバイ


今日はポイントアップだし

コレ買っちゃおうかな音符

イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

wicot賞品ラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)
2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント
3日分ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)
3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)
1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し