ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

今週末に行われる

ラキャルプフェスまであと少しおねがい

image

 

 

image

インスタフォローしてイベントに来場すると

wicotブースで非売品アイテムプレゼントなのピンクハート

 

 

実は私も

参加予定で考えておりますランニング

 

一応予定では22日お昼過ぎ頃~夕方まで

参加したいなと思ってて

 

非売品アイテムが何か知らないから

めっちゃ楽しみにしてるんだが・・・

 

 

 

 

 

こういう時に限ってだよね

 

 

子供たちが

体調不良魂

 

 

です~~~泣くうさぎ

 

 

次女のお嬢は月曜日午後に

お熱で呼び出しスマホピリピリ

 

火曜日は保育園姫さまもお嬢も

おやすみして自宅で過ごしましたが

 

どうやら

お嬢の風邪菌が今度は

姫さまにうつった様子・・・

 

夜になって寒気がすると言い出して

熱を測ると37.5℃あった姫さま

 

深夜に起きてきて

測ったら38℃アセアセ

翌朝小児科予約のために

6時起きが確定しましたzzz

 

 

週末までどうなることやら💦

 

無事に行けるといいなぁ

ラキャルプフェスダッシュ

 

 

 みんな、どこ見てる?


 

普段私は在宅ワークなので

家と保育園送迎だけなんて日も多く

街をフラフラする事も少なくて

 

 

大体外出といえば

週末家族でどこかお出かけするとか

その程度なんだけど

 

 

たまに股関節のリハビリで

地元駅付近まで行って

 

その帰りにフラフラ~ッとすることも

あるんですが

 

 

そういう時にやたらと気になる事が

最近あるんです・・・

 

 

それが

 

 

子育てママさんたちの

後ろ姿!!

 

 

 

いやーーー

見ちゃうんですよね

 

子育てママに限らず

同世代や若い女性も

見てしまいがちですが


 

 

後ろ姿って

結構見られてる

見てる

 

 

私自身

めっちゃ見ちゃうんですよ・・・

 

 

そして後ろ姿見てると

自然と目に留まるのが

 

 

髪の毛

 

 

なんですよねアセアセ

 

 

前からジーっとみることなんて

出来ないけど

後ろ姿って結構見ることが多くて

 

綺麗なお洋服着ていたり

素敵なメイクしてる方も今は多いママさんたち

 

でも

見えてない後頭部とかって

 

結構

無法地帯

 

 

思わず

wicot教えてあげたいよーーー

って思う事も多々!!

(めっちゃ怪しい&おせっかいだけど泣き笑い

 

 

 

 

そう思うと

きっと自分も誰かに見られている

 

 

後ろ姿・・・

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

後ろ姿見られて

後頭部見られて

 

 

全然平気~って

自身もっていられますか!?

 

 

 

私は正直まだ

少し自信がありません。。。

 

 

でも

少しだけ自信があるんです照れ

 

 

 

これは

wicotを使い続けておよそ1年半で得た

 

自信

 

だと思っています星

 

 

私、自分の髪の毛は

細くて少ないって思ってたんだけど

 

美容師さん曰く

 

「本数で言うと結構あるよ???

だけど1本1本が細くて柔らかい毛質だから

同じ本数の人より少なく見えるよね

一般的な毛髪の太さの半分くらいな感じかな~」

 

 

って言われてて

 

 

 

私は若い頃から髪の毛が細めだから

今こうして46歳になり

加齢による髪の毛の

 

痩せ細り

 

 

更に髪の毛は細くなる一方ガーン

 

 

 

20代の頃に比べて

明らかに髪質が変わったな

 

と感じる事ありませんか???

 

 

私は

 

 

あった

 

 

 

しかも産後はさらにそう感じた

 

 

 

 

お肌も20代の頃と比べたら

手触りも違うし、肌感全然違うよね!?

 

 

 

 

そう

お肌だけじゃなくて

髪の毛も曲がり角が

あるんです!!

 

 

頭皮の老化

ダメージの蓄積

 

こういうので髪の毛が細くなり

うねりやすい、広がりやすい

 

これはまさに

 

曲がり角

 

に直面してる証拠なんですガーン

 

 

 

 

私は後ろ姿を見られるのは凄い嫌で

一時期は帽子ばっかり被ってましたキャップ

 

 

一番嫌だったのが

 

つむじ

 

 

生え方もあると思うんだけど

若い頃よりつむじが凄い目立ってきててピリピリ

 

どうにかしたいと思いつつも

普段目に入らない後頭部って

 

結構後回しにしがち・・・

 

 

そんな私は

今もまだ分け目は気になるし

だいぶ加齢で髪の毛も痩せ細ってるし

 

同じ公式アンバサダーさんたちを見てても

私よりみんなとっても綺麗キラキラ

私は縮毛矯正もしてるのもあって

髪の毛も傷んでるし

頭皮もまだ分け目めっちゃ気になるよ

 

 

 

ただ

 

後頭部は少しだけ

自信が持てるようになって来たかもキラキラ

image

 

1年半前にwicotと出会って

ケアし続けてて今があるから

 

何もしていなかったらって思うと

 

本当にゾッとするガーン

 

 

 

今は分け目はまだ凄く気になるし

なんなら少しハゲてる気がします←え泣き笑い

 

 

でも本当

40代も後半になるとこうなるのよおいで

 

しかも私は高齢出産で

40代前半で二人産んでるから

その後の産後の抜け毛もすさまじくて

 

 

軽くハゲてましたよ悲しい

 

 

その名残で今も分け目は

結構ハゲ気味

 

だから

少しづつ分け目変えてみたり

色々工夫しつつ

 

wicot 薬用スカルプセラム

朝晩の頭皮ケアはもう欠かせない!!

 


頭皮ケアと言っても

面倒なことは全くなくて


朝晩シュシュっと

wicot 薬用スカルプセラム

吹きかけたら


手指でマッサージするだけバイバイ

ほんの1分足らずで

出来ちゃうよOK



 

今後若返る事は無いし

加齢とは付き合っていかないといけないから

 

 

2期生としてのアンバサダー期間も

もうすぐ終わりますが

今後も間違いなくケアし続けます!!

 

 

ケアしない事がもう気持ち悪くて

ケアしないとダメになってる泣き笑い

 

 

 

最近はふとしたところで

頭皮ケアの話題をよく見かける電球

 

友達がコレ激押ししてて

今度買ってみようかなって思ってますクシ

友達は2個持ってて

両手でマッサージしてるんだって気づき

 

 

私も1期生の時にwicotのアンバサダーランクが

昇格した時にいただいた

image

 

このスカルプブラシで

いつも頭皮の汚れをしっかり落としてるよ気づき

 

 

最近はお風呂に入る前に

ウッドコームを使って


髪の毛を逆さに

ブラッシングをしてて

こうする事で頭皮の汚れが浮いて

汚れが落ちにくくなるんだってウインク


ほんのひと手間



それが自分の未来の頭皮や髪の毛を

変えてくれるよおねがい



これから夏本番になると

さらに頭皮へのダメージは大きくなるから



是非一緒に

頭皮ケア始めましょウインク




今なら
定期初回限定50%オフ
5500円(税込)
2750円(税込)
初回のみシャンプーとトリートメント
3日分もついてくるよ気づき



他にもシャンプーやトリートメント
ヘアオイルやマルチバームも
あるよ口笛


シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)
3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)
1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し

 

 私は3個まとめ買い
しました!!
今は届くの待ってるところウインク

 

 

 

 

 wicot 薬用スカルプセラム

その香りも育毛剤らしからぬ

癒しの香りキラキラ



この香りも

ヘアケアの時間が

毎日忙しい人たちの

心が安らげるようにと願い


商品の香りにこだわりに

設計されたものなんだっておねがい



調香師監修の

wicotオリジナルブランドの香りは

身も心もほぐれるような

癒しの香りキラキラ


ぜひ皆さんにも

この癒しを味わって欲しいですラブ

 

 

後回しにしがちな頭皮ケア

始めるなら、今ですよウインク




ではまたバイバイ