ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

先日KALDIの前を通りかかり

そういえば前から気になってたものが

あったなぁって思って

ふらっと立ち寄って見つけたのが

 

 

チュモッパ気づき

 

 

 

 

 

これを買ったんだけど

たまたま子供たちが保育園休みだった日の

夜ご飯にと思って

 

ご飯に混ぜて

ラップで小さな丸いおにぎりにして

 

 

いつもなら

個別に取り分けてご飯出してるんだけど

 

 

大きなお皿に乗せて

ドン!と出した方が食べる気がして

 

 

何となく思い付きで

好きなだけどうぞ~って

食卓に出してみたら

 

 

 

すっげー食べた滝汗

 

 

多分だけど

これ食べてね、って取り分けられた

ご飯じゃなかったから

 

自分で食べたいだけ食べていいよ

っていうスタイルが

楽しかったのと

 

このチュモッパ

韓国のりとか細かいお野菜とか

あとポリポリアクセントになる

たくあんが入ってるのが

 

子供たちには大ヒットだったみたい飛び出すハート

 

 

大人はコチュジャンとか混ぜて食べても

美味しかったよ口笛

 

 

これはラクチンだし

また何かの時に使えるように

またKALDI寄ったら買いだめしておこうかなおねがい

 

 

 

うちの子供たち

混ぜご飯系はあまり食べてくれない傾向に

あるんだけど

 

これは凄い食べてくれましたデレデレ

 

 

 

炊き込みご飯とかも

たまには作って

小さなおにぎりにしたら食べるかな~

 

 

無印の炊き込みご飯とか

美味しくて私は好きなだけどねピンクハート

 

 

 

これも子供たち大好きハート

 

 

 

そういえばこないだ

梅ときゅうりと鰹節とごま油

だったかなぁ~

なんかさっぱりしたキュウリの和え物を

作ったんだけど

 

そこに梅ガッツリ使ってたのに

 

子供たち凄い食べてたびっくり

梅干し食べれるらしいアセアセ

 

 

元々ゆかりのふりかけとか大好きだから

梅風味とか梅味好きなのかもラブラブ

 

 

 

これもほんっとにお勧めだよ

スーパーで瓶の鮭フレーク買う事が

わが家は無くなりましたバイバイ

 

 

ポテサラに入れるのも美味しいニヤニヤ

チャーハンとかにもサッと使える

ご飯にふりかけてもおにぎりの具としても

使い道が多数です飛び出すハート

 

 

あと

このところ子供たちが

お気に入りなのが

 

 

なめこの味噌汁🍄

 

 

最初はたまたまこの

インスタントのなめこのお味噌汁出したら

やたら飲んでて

 

それでスーパーでなめこ買って来て

わかめ、豆腐、なめこで

お味噌汁作ったら

 

3回もおかわりして飲んでたー拍手

特に姫さまが好きみたいで

凄いごくごく飲んでましたルンルン

 

 

赤だしは普段使わないし

少ししょっぱく感じるかと思ったけど

氷入れて薄めたけど美味しかったみたい

 

 

私が作るお味噌汁は白みそですが

それでもなめこ汁はよく飲んでくれますルンルン

 

 

 

さて

こないだiwakiの耐熱容器も買ったから

作り置き沢山作ろう!!

 

 

めっちゃ良かった!!

もっと早く買えばよかったよーーーーー

 

食中毒対策にこれも買い足しましたルンルン

ふき取り不要でシュっとするだけだから

簡単ラクチンルンルン

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

マラソン始まってるよ~!

イベントバナー

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し