ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


今週は月曜日から

保育園の呼び出しで

不安なスタートでしたが



お嬢は大して熱も上がらず

すっかり元気になったものの


火曜日夜から

姫さまが


「寒い」



と言い始めて熱を測ったら



38.2℃



完全にお嬢のが

うつったーーー



姫さまはかなり熱が上がり

今朝は38.5もあって



かなり辛そうにしてたので

解熱剤を飲ませてから

小児科を受診



家を出る前に

そういえば家にコロナの検査キット

めちゃくちゃ余ってるじゃん



と思って

子供たち2人とも

サクッと調べてみたところ





上がお嬢

下が姫さま



特に姫さまは

ガッツリ陽性ピリピリ



お嬢は消えかけてるので

おそらく治りつつある感じダッシュ




やっぱり

お嬢の菌をもらってしまっていた魂




もうね

こんなの予防できないバツブルー


2人仲良しだから

家では一緒に遊んでるし

おやつとかも

交換したりお裾分けしたり


飲み物もコップそれぞれ渡しても

2人で交換したりするし泣き笑い



仲良しすぎて

感染症はどちらかかかったらもう

アウトですわ泣



今のコロナは

発症した日を0日目とカウントして

5日間経過してて

かつ2日間症状なしなら



登園可能とのことで


2人とも来週月曜日からは

このまま元気になれば登園できるけど



今週は

保育園

もう

行けませーん笑い泣き





詰んだ笑い泣き


コロナだと実母も高齢者だから

会わせるわけにはいかないし



私がワンオペで

乗り切るしかないのです笑い泣き



ちょうど委託の仕事が

たくさん来てたところなのに

断るしかないハートブレイク



私は今のところ元気ルンルン

すこぶる元気ルンルン



いつドカン爆弾とくるのか

ヒヤヒヤしてるが滝汗



私身体だけは頑丈だから

なんとか逃げ切れるかもと

密かに願っておりますお願い



そんななか

今日は朝6時起きで

小児科のWEB予約を勝ち取り



洗濯、掃除、夕飯仕込みとか

朝からやりつつ



すこぶる元気なお嬢と

身体アチアチな姫さまを連れて




炎天下

のなか


二人乗りベビーカーで

小児科まで連れて行ったんだけど


こういう時はほんっとに

これないとキツいから

買ってよかったよ



ぐったりしてる姫さまを前に乗せ

元気なお嬢を後ろに乗せて



真夏日の中歩いて行ったら

マジで汗だくアセアセ



そして日傘もさせないから



マジで

コレ買っておけばよかった笑い泣き




保育園ママさんたちも

使用率が高い

完璧とも言える日焼け防止アイテム!!




>>>園ママ使用率高め!完璧な紫外線対策を早速見る方はコチラ

 

 

 

こないだ楽天スーパーセールで

買い忘れてしまったのよ悲しい



今日ベビーカー押しながら


「あー、今こそ使いたい」



と思ったよ悲しい



UVアームカバーも忘れて

半袖でガンガン日差し浴びちゃって



腕も手の甲も真っ黒よ笑い泣き

オワター笑い泣き




昨年コレ買って使ってる

この指先までのやつ

ちょっと欲しい


 


まぁ

今日はもう朝からバタバタだったし

姫さまぐったりしてたし


自分の日焼け止めをどーこーしてる

場合じゃなかったけどね滝汗



顔は日焼け止め塗ってたから

まだマシだったかな二重丸




うちの近くは

市内を半分に分ける川があって


川向こうは胃腸炎が流行ってて

私たちが住んでる側は

コロナが流行ってるみたいピリピリ




胃腸炎はほんっとに辛いし

いずれこっちにも川超えて

くるかもしれんと思うと



こわー魂



とりあえず

早くコロナ治るよう

自宅保育



家庭個人

(学校法人風w)

カヨ保育園




頑張ります筋肉


 


 

 

 

 

ヤケーヌめっちゃ種類あるのねポーン

おすすめどれだろう??

 

 

 

ではまたバイバイ

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

wicot商品ラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し