ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

wicot公式アンバサダーの

カヨです口笛

 

 

 

私は二人目の産後もうすぐ3年経過しますが

1人目も2人目も

 

産後抜け毛は

かなりひどかった・・・

 

 

特におでこ周りがごっそり抜けて

鏡見るたびに泣きそうになっていた悲しい

 

 

一時期は外に出るのも嫌で

ちょうどコロナもあったけど

結構引きこもってたな・・・

 

 

徐々に生えて来たんだけど

その生えて来た髪の毛の

 

 

大半、いえ、ほぼ全部が

 

 

白髪👩‍🦳

 

 

 

産前は40歳超えてたけど

白髪はほとんどなくて

 

 

周りの同世代の友達でも

早い人は結構真っ白になってる人や

白髪染めしないと本当にヤバい

って言ってる友達も多かったんだけど

 

 

私は白髪とは無縁でした

 

 

 

 

 

 

 

 

今はすごい

顔周りとか、特にこめかみ周りが

すっごい白髪

 

ちょっとかきあげたら

 

 

ごっそり白髪

 

 

 

悲しくなるほど白髪~~~悲しい

 

 

まだ子供たちも小さいし

少しでも若見えしたくて

白髪染めはしてるんだけど

 

 

白髪染めというよりは

今行ってる美容院で

白髪をぼかせるようにカラーをしてくれてて

それが結構気に入ってるけど

 

 

時間が経つと白髪がやっぱり

目立ち始める・・・

 

 

 

 

今回は美容院に行く予定が

子供たちがコロナになってしまい

キャンセルせざるを得なくて泣くうさぎ

 

 

それで今回

使うなら今でしょ!!

と思って

 

 

wicot My Color

カラーシャンプーと

トリートメントを使ってみました指差し

 

 

wicot My Colorは

wicotとコスメキッチンの共同開発気づき

 

 

白髪は気になるんだけど

染めるほどでもないし

なんて思って

抜いてしまったり

間違ったケアをしてしまう事も多々ピリピリ

 

本来の髪の美しさや髪色を活かし

ネガティブになりがちな白髪ケアも
前向きにケアできるようにアップ

自分の髪色に自信を持ってほしいおねがい
そんな想いを込めて

『wicot My Color(ウィコット マイカラ―)』 ​は
誕生しましたキラキラ

 

 

髪の毛も頭皮もいたわりながら

白髪ケアしてくれるところが

さすがwicot拍手という感じです!!

 

 

特徴的なのは

ダメージの少ないノンジアミン処方OK

1回の染毛力は落ちるものの

染料の種類、色の配合、豊富な美容成分などによって
永久染毛剤にも負けない

仕上がりとやさしさを実現してくれてるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

実は使う前に

色々心配があって・・・

 

 

心配だったことは

 

 

浴室床等への色うつり

流すのに時間がかかりそう

タオルが汚れないか

汗で色落ちしてこないか

 

 

この辺りが心配でしたもやもや

 

 

でも気になってたから

たまたま1人でお風呂に

入れる時があって

カラーシャンプーを使ってみたんです電球

 

 

 

使いかけですみませんお願い

今回は私はカラーをしてるので

ダークブラウンを

使ってみましたひらめき

 

最初に手にシャンプーを出した時

正直声が出てしまいましたあんぐり

 

 

わ!!

めっちゃ濃い!

 

 

手に色がつくんじゃないかと

思うくらい

絵の具のように濃かった!!

 

こんな感じで

絵の具のよう🎨←言い方泣き笑い

 

 

これはあちこちに

色が付くんじゃないかと思って

ビクビクしながら

濡らした髪の毛に乗せて

いつものwicotの

スカルプブラシで

泡立ててみたら

 

 

 

あれれれれ???

 

 

泡になってみると

 

 

ほんのり茶色い泡で

 

 

あの濃かった色は

全然無くなってるーーーーあんぐり

 

 

泡だてたら

全然気にならないくらいの

色になりました指差し

 

手で泡立てたから

こんな感じになってるけど

実際はもっとモコモコと

しっかり泡立つし

もう少し泡の色は薄かったよルンルン

 

 

 

実際に使ってみて

心配してたことはどうだったか、なんですが

こんな感じでした

↓↓↓

 

浴室の色うつり

床も汚れなかったし、平気でしたニコニコ

ただ、最初にシャンプーを手に取り

それを泡立てようとして頭に乗せたら

少し飛んで、それがバスタブの外側について

ちょっと汚れてしまい

指でこすっても落ちなくて、えー?!って

なりましたが

あとからバスマジックリンを使って洗ったら

普通にとれました気づき

 

 

 

洗い流すのに時間がかかりそう

これは確かに普段のシャンプーよりも

多少念入りに洗い流しはしましたが

想像してたよりもすぐ洗い流せましたウインク

普段のシャンプーより気持ちしっかり洗い流す

くらいな感じで十分でした二重丸

 

 

 

 

タオルが汚れないか

これは全く汚れなかった拍手

既に3回くらい使っていますが、一度もタオルが

汚れたっていうことはありませんOK

これは気軽に使えるなって凄く感じました!!

汚れ物が増えたら、気軽には使えないのでバツレッド

 

 

 

 

汗で色落ちしてこないか

実は地味に一番気にしてたのがコレ

もう最近暑すぎて、ただでさえ滝汗をかく私は

ここ最近頭も顔も汗まみれタラー

更年期に片足突っ込んでるのか

頭汗もすっごいかくんですよ

だからカラーシャンプーしたとしても

髪の毛の色が落ちたりして

汗が茶色くなったり黒くなったりして

出てくるんだろうか・・・って心配しましたが

全くありませんでした二重丸

 

 

 

 

でも1つ気になったのは

私は爪が弱いので

爪補強のために

透明のマニキュアを塗ってるんだけどマニキュア

 

 

爪がなんだかほんのり

茶色くなってる気がした気づき

 

 

とはいえ本当にほんのり

なんなら

ちょっと爪が綺麗に見えた泣き笑い

 

 

でも後から

塗り直そうと思って

マニキュア落とした時

 

やっぱり少し茶色かったから

カラーがついてたんだと思う気づき

 

 

お気に入りのネイルしてる人とかは

手にビニールをした方が

良いかも??

 

 

でもそれ以外で

色が取れないとかついちゃったとか

そういうのは全くなかった拍手

 

 

 

白髪の方は

生え際が少しだけ目立たない感じで

ほんのり茶色になった気がするOK

 

 

ただ

私はチラホラ白髪というより

ガッツリ白髪だから

 

しっかり染めたい!!とかだと

少し物足りないのかな??

 

 

でも

私的にはすごい満足ひらめき飛び出すハート

 

 

白髪染めやカラーをすると

頭皮にダメージが大きいし

 

 

これから夏の紫外線もあるから

できるだけ頭皮も髪の毛も

ダメージレスで過ごしたいウインク

 

 

wicotは

頭皮ケアに適してるから

使ってても安心ルンルン

 

 

これだけ気軽に使えるなら

白髪染めやめて

たまにカラーシャンプー使うの

めっちゃいいかもって

思いました指差し

 

 

ラキャルプフェスで

カラーシャンプー買おうかなシャンプー

image

フェスは今週末!!

私は22日参加予定です

(体調次第ですが…)

 

 

 

 

ちなみに一緒に使った

 

 

カラーコンディショナーも

髪の毛のきしみとかなく

乾かした後も手触りよかったですウインク

 

 

wicot My Colorは

公式サイトで購入可能だよ下差しニコニコ

 

 

 

 

 

もちろんこのあとは

お風呂から出て

 

スキンケアしつつ

wicot 薬用スカルプセラム

しっかり頭皮ケアもしたよウインク

 

 

 

もう

頭皮ケアは私の中で

お風呂上がりにスキンケアするのと

同じレベルで

やらないと無理になってますウインク

 

 

 

こういう風に書くと

なんか

 

本当なの?

PRだから言ってるんじゃないの?

 

 

って思われそうだけど

 

 

私も最初は正直

アンバサダーになったから

 

使わなきゃ!!っていう気持ちが

大きかったのは

本音ですニヤニヤ

 

 

でも使い続けていると

だんだん自分の頭皮で実感して

 

気がついたら

自分の意思で使いたいって思ってましたひらめき

 

 

私はズボラだし

せっかちだし

面倒くさがりだし

 

 

あまり何かを続けられるタイプでは

ないんだけど

 

 

続けられるのは

 

多分この時間が

 

気持ちいいし

癒しだからキラキラ

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

調香師さん監修で

香りで心が本当に落ち着くキラキラ

 

 

wicotは

ヘアケアの時間が毎日忙しい

私たちの心の安らぎになればと願い

 

商品の香りにこだわって

設計してくれてるんだって愛飛び出すハート

 

 

ハーバルシトラスの香りは

身も心もほぐれるような

癒しの香りだよグリーンハート

 

 

ぜひ皆さんも一度

使ってこの癒しを体験してみてねおねがい

 

 

お得なキャンペーン中

薬用スカルプセラム

ハーバルシトラスの爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)
2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント
3日分がついてきますウインク

下差し

 

 


 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)
3025円(税込)

下差し

 

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)
1870円(税込)

下差し

 

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し

 ↑
3個まとめ買いしましたデレデレ
来週届く予定ルンルン
1個だと足りないくらい
愛用中ハート

 

 

 

 

ではまたねバイバイウインク