ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

 

まだ6月半ばですが

すでにもう

 

 

暑い魂

 

もうさ~

毎年毎年「今年の夏も酷暑」

ってどんどん暑さ更新してて

 

ほんとどうなっちゃうのか

未来が心配になります・・・

 

 

そしてこれからの季節怖いのが

 

 

食中毒ピリピリ

 

お弁当とか

あの手この手使いますよねアセアセ

 

 

 

抗菌シートを敷いたり

気をつかう事も多いよね・・・

 

 

 

こういった蓋が保冷剤になってるタイプとか

私も持っておりますが

 

色んなやり方があると思うんですが

食中毒対策で役立つのは

 

保冷剤

 

 

 

 

 

保冷バッグの中に

保冷剤を入れておくグッ

 

結構みんなやってる

対策の一つだと思うんだけど

 

 

私もたまにお弁当持って

お出かけする時は保冷剤使ってますお弁当

 

 

ところで皆さま

 

 

その保冷剤

 

入れる時に

どこに入れたらいいか悩みません???

 

 

私結構毎回悩んでて

 

 

お弁当の

下に入れたり

横に入れたり

上に入れたり

ラジバンダリーーーニヤニヤ(←知ってる?笑)

 

色々しているんですが

 

 

正解ってどれ?

 

 

って感じですよね??

 

image

 

 

 

そんなお弁当の保冷剤の

入れる場所によって

 

冷却効果が全然違うんだっておいで

 

 

 

これからの季節

悩める保冷材の入れる場所を

 

 

お伝えするよ~~~~

 

 

 

 

 

 

保冷剤を

〇〇に入れると冷却効果が高い!!

 

 

 

 

その場所とは

 

 

 

 

 

ドルドルドルドル・・・(ドラムロールね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上です!!

 

 

 

 

 

 

保冷材はお弁当箱の上に置くと

より効果的なんだって~~~飛び出すハート

 

 

 

その理由は

 

冷気は

上から下へ

下がるから↓

 

 

 

温かい空気は上に向かって流れるのに対して

冷たい空気は下に向かって流れるから

 

保冷剤をお弁当箱の下に置いてしまうと

上に溜まった温かい空気が冷えるまで

時間がかかってしまうんだって気づき

 

 

 

へぇぇーーーー

 

 

だよねウインク

 

 

 

 

これからどこに置くか悩んだら

上にポンっておいておこう口笛

 

 

ピクニックランチなら

使い捨てもいいよねーウインク

 

いつか欲しいと思ってる曲げわっぱ

自分のお弁当作れるようになったら

買おうかなニコニコ

 

これは本当に便利だよね!

温かい汁物も持って行けるし

保冷だからフルーツとかも持って行けるりんご

うちも家に2個あります!

 

姫さまのお弁当箱はコレ

結構要領入りますお弁当

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ではまたバイバイ