ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

 

先日週末に家族で

浅草花やしき

に行ってきました爆  笑

 

 

 

 

その日は曇りだったから

暑さもそこそこで

少しやすい日で助かりましたお願い

 

 

結構前から行ってみたいね~

なんて話をしてたけど

なかなか行く機会が無くて

 

 

ふとこないだ

そういえばゴールデンウイークで

マザー牧場に行った時に

 

ファミリーコースターを乗りたがっていた

姫さまですが身長が足らず

乗れなかったんですよねショボーン

 

 

そういえば花やしきだったら

ジェットコースターはまだ身長制限で

無理だろうけど

色々な乗り物あるから楽しめるかも?

 

って思って姫さまに聞いてみたら

行きたいっていうので

行く事になりましたニコニコ

 

 

調べてみたら

2歳のお嬢でもほとんどが乗れるので

本人が怖がらないなら

行けるかなって思って行きました指差し

 

 

電車で行くと帰り二人が寝ると

大変になるので

今回も車で車

 

 

もうさ

基本車移動だと、電車で行こうっていう

選択肢が無くなります泣き笑い

 

 

車で40分くらいでサッとつきましたルンルン

 

 

花やしき近くの駐車場に停めて

そこから歩いて行ったんですが

駐車場のすぐそばに

 

アニマル浜口さんの道場&GIMがあって

おぉぉ~なんて思って除きましたが

開いておりませんでしたドア

 

 

いざ

花やしきに入ってみたら

 

 

うん

こじんまり~~~泣き笑い

 

 

でもそのこじんまり感が

良かったグッ

 

 

あれ乗りたいこれ乗りたいも

広くないからこそあちこち行けるし

 

土日だったわりに

全然混雑も無くて

並んだとしても最大20分くらいだったかな?

 

あとは大体5分足らずで乗れましたルンルン

 

 

最初に乗りたがったのは

 

水の上を回るだけのスワンおすましスワン

 

 

 

 

プカプカ回るだけなんですが

子供たちは大喜びでしたニコニコほんわか飛び出すハート

 

 

その後は

おうまさんのるー馬って

メリーゴーランドを数回連続で乗りましたおすましペガサス

 

 

 

ちなみに花やしきで一番人気?有名?な

ジェットコースターは

点検中で動いておりませんでしたが

どうせ身長制限で乗れないので問題なし~

 

もし動いてたらもっと人がばらけて

乗り物空いてたかもしれないね気づき

 

ジェットコースターの代わりに

DISCOという乗り物が

結構大人や中学生とかが並んでました男性トイレ女性トイレ

 

 

ジェットコースター乗った風の写真が撮れる

パネルがあったので

とりあえず撮っておいたよニヤニヤ

 

 

 

顔ハメパネルとか

この手のパネルは子供たち

何も言わなくても

「撮って~」って言ってくるタイプですニヤニヤ

 

 

そのあとは

お昼に焼きそばとか買って食べて

 

スカイシップ

ヘリコプター

 

に乗りました

 

 

 

 

 

 

ヘリコプターっていう乗り物なだけに

ヘリの乗り物に乗って

足漕ぎで1周するんですが

 

その中に1台だけ

たぬき号が走っておりまして

 

 

私&お嬢のペアで並んでたら

たまたま

 

 

たぬき号にあたった泣き笑い

 

 

 

 

その後はまたスワンとメリーゴーランドを

行ったり来たりして乗りつつ

 

 

姫さま&お嬢が乗れる中で

一番激しい乗り物が

 

 

カーニバル

 

 

 

 

ただただ

グルグル高速で回るだけなんですが

 

結構なスピードなので

遠心力が凄いうずまきダッシュダッシュダッシュ

 

 

子供とか吹っ飛びそうだけど

安全バーがあるので大丈夫グッ

 

 

これはさすがに怖いっていうかな

って思ってたんですが

 

2歳のお嬢も全然怖がらず

周りの人たちが

 

「きゃーーーーびっくりマーク

 

って声を出してるのを真似して

満面の笑みで

 

きゃーーーーー!

 

って雄たけびあげてた泣き笑い

 

 

この先成長したら

絶叫マシンとか🎢乗らされるのか!?

 

昔は乗れたけど

今はもう多分、無理ゲロー

 

パパに頑張ってもらうか滝汗

でも子供2人いると

やっぱり私も乗らなきゃか!?

苦行すぎるゲロー

 

 

 

このあとは

 

 

ビックリハウスニヒヒ

 

私も子供の頃乗ったことあると

思うんだけど

 

はっきりどんなものかは

記憶から遠すぎて思い出せず

 

乗ってみたら…

 

 

吐きそうになったゲロー

 

 

でも子供たちはゲラゲラ爆笑

暗いとか怖いとか

全然なかった爆笑

 

 

そしてこの

なんちゃら道場とかいうやつ

↓↓↓

 

パパ&姫さまチームと

私&お嬢チームで

挑んだものの。。。

 

お嬢

戦力外すぎた爆笑

 

本人は楽しそうだった爆笑

 

光ったところを

持ってるやつで叩くゲームなんだけど

1つも勝てずに終わったニヤニヤ

 

パパ&姫さまチームは

2回勝てたらしいよ拍手

 

 

たっぷり夕方まで遊び

16時過ぎにやっと花やしきを出て

 

 

駐車場近くで

そういえばアニマル浜口道場の看板前で

記念に写真だけでも撮っておこうスマホ

 

 

なんて思って

お嬢が抱っこマンになってたので

 

お嬢抱っこしたまま

自撮りして

 

 

 

 

さて車に戻るかー

ってジムを見たら

 

ん?トレーニングしてる人がいる〜

 

って中見てたら

 

 

 

誰かが手を振っているバイバイ

 

 

 

ん?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ん?!

 

 

 

 

手を振ってるの

 

 

浜口京子さん

だったー!

 

 

 

 

 

浜口京子さんが

お嬢と姫さまを見て

手を振ってくれていたポーン

 

 

私最初気付かなくて

夫が

 

「お、浜口京子がトレーニングしてるじゃん」

 

って言ってて

見たら手を振る浜口京子さんが

いましたデレデレ

 

 

とても気さくで

手を振りかえすうちの子たちに

 

 

「かわいいーラブ

と言って

 

また手を振りかえしてくれて

 

 

トレーニングしてる人を

コーチングしてる感じでしたが

本当に優しそうな方でしたニコニコ

 

テレビで見る通りニコニコ

 

 

最後に温かい気持ちになり

帰路につきました車ダッシュ

 

 

 

2歳4歳でも

とっても楽しかった!!

 

 

たいして並ばずに

乗り物に乗れるのって

子連れにはありがたいねお願い

 

 

 

行ける距離の方は

ぜひ行って見てねーウインク

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

2人が着てるプリンセスTシャツまじかるクラウン

めちゃくちゃ可愛いよ乙女のトキメキ

詳しくはこちらの記事で↓

 

 

 

他にも可愛いプリンセス服

あるよんピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

wicot商品ラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し