ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

見逃し厳禁!
wicot薬用スカルプセラムの
お得なクーポン発行中
↓↓↓


※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

土曜日に

次女お嬢(2歳半)の保育園の

保護者会がありましたニコニコ



時間は10時半からの1時間時計

保育園側は

担任の先生2名

主任保育士1名

園長先生1名

栄養士1名



お嬢は小規模保育園の

現在2歳児クラスに通ってて


ここは長女の姫さまニコニコ

通っていて

昨年3月末に卒園し

昨年4月からそこにお嬢が通ってますほんわか

 

 

姉妹でお世話になっておりますお願い



長くいる先生は主任と

今の担任の1名が

姫さまもお世話になっていたんですが


園長先生も今年4月に交代してしまい

もはや知ってる先生も数名になって

しまいました



そんな中

現在お嬢のクラスは7名いて

女の子5名

男の子2名


男の子2名は

昨年4月入園で

お嬢と一緒に入った初期メンバーウインク


残り4名は

そのあと数ヶ月してから途中入園

来てきてる子たち




でさ

 


今回参加した保護者が







3名のみ

 

 





 

 



 少なっ

 




しかもその3名は

私含めて

初期からいるメンバーのみ




途中入園のママさんとか

あんま会ったこともないんだけど




保護者会にも来ないから



もはや




会うこと多分今後も


なし真顔




うちは小規模だから

来年3月には卒園して

他の保育園や幼稚園に

行かなきゃならないから



イメージ的には

今年の保護者会は意外と大事で

色んな手続きの説明とか

他のママさんとの情報交換とか

できる唯一の機会なのに




参加者

少な過ぎ




ちょっと悲しかったなー



園側の人数の方が

多かったし泣くうさぎ



保育士さんたちも

めちゃくちゃ準備してくれてて



おやつも出してくれて




でも少人数だったからこそ

色んな情報交換とか

雑談とかも出来て



私としては

いい気分転換になりましたウインク



そのうちの1名のママさんとは

つい最近地元の動物園で

バッタリ会ったところだったしウインク



普段送り迎えは

時間帯が違うから全然会えないから

こんな機会がないと

お話できないんですよね笑い泣き




来年以降の保育園について

色んな話ができましたウインク




と言ってもうちは

転勤してしまう可能性も高いし

転勤がない場合は

長女姫さまが通ってる保育園一択だから



もう決まってるんだけどねニヒヒ




姫さまの時に経験した

保育園探しを

ママさんたちに

ドヤ顔で共有してきました←ウザ泣き笑い




夫に子供達任せて

保護者会に行っていたので



帰宅してみたら



汚部屋に

なってた






最近見てなかった

すみっコぐらしのおもちゃとか

引っ張り出してきてて


コレ



小さなおもちゃとかも

部屋中に散乱不安


何作ったか知らんが

朝掃除したばかりの

キッチンが



油田



トイレットペーパー🧻が

トイレから出てくるほどに

引き出されており





白目だった無気力




留守番くらい

しっかりしろやネガティブ




楽天スーパーセールも

実質今日が最後だし

ストレス発散ついでに←え?

ラストスパートしよっかなランニングダッシュ

イベントバナー

 


イベントバナー

 


私が欲しいもの

 

プラの容器だと

色や匂いのうつりが気になってさー

ガラス製に変えたいの

前々からずっとこれ欲しいんだよね

買っちゃうか悩むダッシュ


食中毒が怖い季節になるから

これ追加購入予定

保存容器にシュッとしたら

拭き取り不要で使えて衛生的で便利ウインク


鮭とサバは冷凍庫にないと不安

鮭減ってきたから今回買うか

もう少し先まで待つかを悩み中うずまき

これは身がしっかりしてて美味しいよウインク


父の日候補のひとつ

キーケース夫もってなくて

小さなケースに入れて使ってるから

これよさそうだなと思ってカギ


ちなみに昨年はコレ↓

パパゴリラ🦍あげて

夏場かなり着てた

ちなみに今年も着てるけど

全然へたらないししっかりした生地拍手

本人気に入ってるから

今年も色違いをあげようか考えてるTシャツ

昨年はネイビーにしましたニヤニヤ

昨年のはここで書いてます鉛筆



皆さん父の日

どんなもの用意するのかな??




ではまたバイバイ








 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し