ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

先月半ばに

1本目の乳歯が早くも抜けた

長女姫さま

 

 

その時の記事がコチラ

 

 

1本目が抜ける前から

隣の歯も揺れていてピリピリ

 

1本目が抜ける少し前から

2本目の大人の歯も生えて来ていた歯

 

 

 

本当にさ

ビックリするくらい

歯の成長は人一倍早い!!

 

 

身長はまだ98cm

体重はまだ15kg

 

 

保育園のクラスでも

3月生まれの子より小さいです泣き笑い

 

なんなら1個下のクラスの子と

同じくらいの背の高さニヤリ

 

 

でも何を隠そう

私もチビ

夫もチビ

我が家は背が大きくなる遺伝子が

ほぼありませんのよニヤニヤ

 

 

私は幼少期

親戚が心配するほどに背が小さくて

 

 

小学校入学する時の身長が

 

 

98cm

 

 

 

今の姫さまと一緒じゃん泣き笑い

 

なので姫さまは

私の幼少期より大きいって事ね指差し

 

 

 

そんな私でさえ

歯が抜けたのは5歳後半らしいから

 

いやいや

本当にすごいよ拍手

 

 

そんな姫さまが1本目の歯が抜けて

2本目もグラグラピリピリ

 

 

でもまだ抜けるには少し

時間がかかるかなと思ってたら

 

 

今週に入り

グラグラが一気に加速ダッシュダッシュダッシュ

 

 

そしてついに

木曜日あたりだったかな?

取れそうな歯の根元から出血アセアセ

 

 

もう抜ける

もう抜ける

 

 

保育園にも毎朝

 

「抜けたら歯を保管しておいてください」

 

って伝えること1週間くらい

 

 

1本目もたまたま抜けたのは土曜日で

週末で家にいたから

 

2本目のなんとなく

週末に抜ける気がしてたんだけど

 

でも土曜日抜けなくて

日曜日も日中抜けなくて

 

 

あーこれは今週は抜けないかな??

 

 

って思っておでかけして

夫に子供と遊び場にいてもらい

 

その間にUNIQLO感謝祭最終日だったから

次女お嬢の肌着をゲットすべく

UNIQLOに急いでいた私のスマホが

 

 

ピコンスマホ気づき

 

 

夫から写メが届いてて

開いてみたら

 

 

 






 

 

 

image

 

 


思わず

「え?!」

って声出たよね泣き笑い




 

遊び場で遊んでる時に

姫さまが

 

 

「なんか歯が・・・

あ、取れてた。」

 

 

 

って

ポロっと取れて

口の中にあったらしい!!

 

 

飲みこまなくて良かったーーー!!

 

 

それを無事夫が受け取り

無くすことなく私に渡せましたニヤニヤ

(雑夫なのですぐ物無くすからね)

 

 

LINEが来た時に

 

「歯は?!え?!遊んでて抜け落ちたの?!」

 

って焦って夫に返信したんだけど

少しして

 

「大丈夫、俺が持ってる」

 

 

って返事がきたので

 

 

 

「無くすな

絶対無くすな

しっかり保管して

絶対無くさないで

無くしたら

実家帰る」

 

 

 

ここまで私が言ったからか

 

ティッシュに包んで

絶対に無くさないように

 

「外で渡して無くしたら嫌だから!」

 

って

家までしっかり持ち帰り

 

 

 

家で私が受け取りましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

受け取った後

私が歯をよく見たくて

ちょっと歯を持ち上げて

掲げて見てたら

 

 



コロコローンうずまき





 

 

落とした

 




image




 

 

 

コロコロ~って

危なく冷蔵庫の下に入りそうになり

 

 

私が横っ飛びで

冷蔵庫の下を塞ぎ

 

 

なんとか食い止めたダッシュ

 

 

 

 

あっぶね・・・



 

歯を手に取り

姫さまに渡して

しっかり乳歯ケースに入れました歯



 

 

ふぅ

あっぶねーーーーアセアセ

 

image

 

 

ふと

夫の顔を見たら

 

 

 

image

 

 

これくらい驚いた顔で

私を見てた泣き笑い

 

 

 

 

夫は

「俺が必死になって

持ち替えった歯を

カヨが一瞬で無くすかと

思って

マジで凍った」

 

 

とか言ってたニヤニヤ

 

 

大袈裟~ニヤニヤ

 

 

 

無事に痛みも無く

スポッと抜けてくれてよかったウインク

 

 

 

でも抜けるまでの1週間くらいは

歯が痛いよ~とか

凄い気にしてて少し機嫌悪かったりもして

ちょっと大変だったけど

 

もうこれですっきり~って

姫さまも笑ってましたウインク

 

また揺れてる歯はないし

しばらくは落ち着けるかなウインク


 

姫さまと同じ乳歯ケース

お嬢にもあげたくて

プレゼントしてくれた友人

(ベテラン歯科衛生士歯)に

聞いてみたんだけど

 

もう同じの売ってないらしい悲しい

 

ケースの形的には

これが似てるかな??

 

 

 

これ抜けた日付が書きやすそう!

日にちしか書く場所が無いと

歯って何年もかけて抜けるから

何年何月何日まで書けるとわかりやすい二重丸

これはスペースがあって良さげグッ

 

それか何歳の何月何日、とか

書けるとわかりやすいねウインク

 

 

次女はまだ2歳8ヶ月だから

さすがに歯が抜けるまでには

少なくてもあと2年近くあると思うけど

 

次女も抜けるの早いのかな~

 

なんとなく

次女はその時ワーワー騒いで

大変そうな予感がするな滝汗

 

 

以上

6月2日に2本目の歯が抜けたよ歯

な話でしたニヤニヤ

 

 

イベントバナー

4日から始まるねーびっくりマーク

とりあえずエントリーは済ませたグッ

 

 

今回はちょっと

欲しいものが少しあるなニヤニヤ

 

主に子供のものだけど

 

 

子供たちにゆず柄を買ったんだけど

履きやすいからもっと欲しいとせがまれたデニム

(特に4歳の姫さまが熱望)

image

このズボングリーンハーツ

 

リンゴ柄が欲しいらしいりんご

アイボリーを買う予定ですニコニコ

 

サイズ感は98cmの姫さまに110買ったら

ちょっと長かったから

折れば履けるけど

買い足しするなら100を買おうと思いますデニム

 

お嬢は87cmで95を買ったら

若干丈は長めだけど

折るほどでもないので長く履けそうですウインク

 

image

この時履いてるズボンです

姫さま結構長いね泣き笑い

 

 

 

 

姫さまの保育園の水遊び用に

水着を1着買い足したいのですビキニ

 

セパレートでお勧め水着ありますか???

 

 

 

これガチで欲しい!!

水にぬらして絞って振ると

冷たい感触になるから

真夏の暑さ対策にもなるんだけど

 

普通に体を拭くタオルとしても使えて

プールとかで大活躍しそうだなと思って!!

 

こないだ友達が持ってたんだけど

薄くてめっちゃ小さくなるのキラキラ

手のひらサイズくらいになる拍手


バスタオルとかかさばるじゃん・・・

だからこのタオルは是非欲しいと思ってますルンルン

 

 

友達が持ってたのは多分コレ↓

 

 

これの黄色を持ってたんだよね

家族全員分欲しいなぁ~

大人はキャラものじゃなくてもいいから

こっちでいいなニコニコ


皆さんもスーパーセール

参戦しますか?!

 

他にも色々狙い目や買って良かったものもあるので

時間があればまたアップしまーす!!

 

 

 

ではまたバイバイ