ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

先日

オーストラリアから帰国してる

友達&娘ちゃん(2歳半)と

私たち家族で

 

アンデルセン公園に

遊びに行きましたーにっこりニコニコほんわかお母さんお母さんお父さん

 

 

 

友達の家が比較的近くなんだけど

まだ行った事なかったから

子供連れて行きたかったんだってニコニコ

 

 

 

山梨に旅行に行った時は

小学生が2名いたので

お姉ちゃんお兄ちゃんに

遊んで遊んで~って感じだった

ちびっこたち

 

 

今回は2歳半、2歳8ヶ月、4歳半

ちびっこ3人で遊ぶので

 

 

こないだの旅行とは違って

なんか子供たちが共鳴し合ってて

それはそれで楽しそうでしたにっこりニコニコほんわか

 

 

特に友達の娘ちゃん(以後Sちゃん)は

姫さまに遊んでもらうのが凄い楽しいようで

 

 

姫さまの真似して

姫さまが歩けばついて行き

姫さまが走れば走り

 

登れば登り

 

ずーーーとすぐそばで歩いてて

一緒に手を繋いだり

たまに抱き合ったりしてて

 

 

Sちゃんは一人っ子なので

年の近いお姉ちゃんが

刺激的だったのかな?

 

 

手を繋いで歩く二人を

じーーーっと見ていたのが

 

 

お嬢ほんわか

 

 

途中何度か

Sちゃんの手をほどき

自分が姫さまの手を握って歩いたりしてて

 

ちょっとジェラシー!?

お嬢も姫さまは大好きなので

取られたくなかったようです笑い泣き



 

友達も

今回の帰国で一番楽しそうに

遊んでるって

喜んでくれましたおねがい

 

 

アスレチックも沢山遊んだんですが

元々お嬢は何でもチャレンジするタイプ

 

Sちゃんは怖がりさんなので

あまり自分からやろうとしないらしいんですが

 

お嬢の姿を見て触発されたようで

普段チャレンジしないようなアスレチックにも

 

ガンガントライしてました拍手



 

お嬢はこういうの全く怖がらない泣き笑い

 

頑張ってクリアしたSちゃんは

とっても嬉しそうでしたニコニコ



 

ここでさ・・・

私がSちゃん受け止めてあげて

友達が写真撮ってて

 

先におろしていたお嬢が

この一瞬の間に

 

 

 

消えた

 

image

 

 

あれ?お嬢は???

 

友達に聞いても

 

え?あれ?

今降りたよね??

 

 

って二人で回りを見回すけど

 

 

 

いない

 

 

 

やばい

この公園めっちゃ大きいし

すぐそばには水場もあるし

 

 

ヤバいヤバいヤバいアセアセ

 

 

 

 

名前を大声で呼びつつ

探しながら

 

 

隣のアスレチックで姫さまを見てた

夫に声をかけたけど

 

こっちにはきてない

 

 

 

と・・・

 

 

 

私が小走りで大声出して

探し回っていたら

 

 

近くにいたママさんが

 

 

「ピンクの帽子被ってますか?」

 

 

って私に聞いてきて

 

「はい!!!被ってます!!!

見ましたか?!」

 

 

って聞いたら

 

 

 

「多分、その丸太の裏に

隠れてる子じゃないかと・・・」

 

 

 

遊んでいたアスレチックのそばに

丸太が積まれたものが置いてあって

 

裏にいたら死角で見えない場所だったんです

 

すぐに丸太の裏を見てみたら

 

 

 

 

いたポーン

 

 

 

 

そのママさん曰く

 

「お母さんが名前を呼んでる時

ずっと もういいよ~っ て言ってたので

かくれんぼしてたみたいですよ」

 

 

って教えてくれて・・・

 

 

いきなりかくれんぼ

はじめないでーガーン

 

 

 

多分2.3分くらいしか

経ってなかったと思うんですが

 

 

こちらは汗だく

 

image

 

そして

かくれんぼしていただけの

お嬢だったんですが

 

 

思わず見つけた瞬間

 

 

「ママが見えないところに

行ったらだめでしょー!」

 

 

ってつい言ってしまって・・・

 

 

かくれんぼしていた

だけなのにって

 

 

ジワジワ涙目になり

 

泣き出してしまった大泣き

 

 

 

 

ごめん・・・タラー

でも心配したんだよーーーーアセアセ

 

 

 

結構お嬢は怖いもの知らずで

一人でぴゃーっと

走って行ってしまうから

本当に気を付けないと魂

 

 

今回は

たまたまお嬢の動きを見ていてくれた

ママさんに救われました・・・

 

 

そのママさんは小学校高学年くらいの

お子さんを連れていて

 

お嬢を見て

かわいいなぁ~こんな時期があったなぁ~って

たまたま見ていたら

急にママから離れて

丸太の裏に行ったので

 

 

どうしたのかな?って

見ててくれたそうで・・・

 

 

 

本当に

助かりました

 

 

 

そして

泣いていたお嬢も落ち着いて

またアスレチックで楽しく遊べましたルンルン



 

その頃姫さまは

パパと二人でアスレチックで遊んでて

 

ふと見たら

池のそばで並んでる姿があって

 

何するのか聞いたら

いかだに一人で乗りたいというから

並んでる、と・・・

 

 

そのいかだがこれ



 

1人乗り用で

特に何歳以上とかは書いておらず

 

でも見てると大体は

小学生くらいからが乗ってる感じだったのに

 

ひときわ小さな姫さまが

乗ろうとしてる・・・

 

 

このいかだ

止まってしまったり漕げなかったら

助けられないんですよ

 

その場合係りの者を呼んで下さい

って書いてあるけど

係りの人なんて全くいない~

 

私だったらきっと

もう少し大きくなってからにしようって

きっとやらせなかったのかもだけど

 

パパがだいじょうぶでしょ~って

並んでてさ

 

 

私はお嬢が別の滑り台をやりたがってたから

気を付けてねって声かけて

滑り台の方に行ってて

 

少ししたら動画と写真がきて

 

「一人で出来たよ~」

 

って

どうやら1人でオールで濃いで

1周できたそうで


結構重くて大きなオールを

受け取って


しっかり1人で漕いでいたそうだびっくり

 

 

凄い成長だなって思ったのと

子供のやってみたいは

やらせてあげた方がいいなだなって

学びました

 

 

ある意味私は過保護なのか

つい声をかけてしまったり

危ないよとか

色々言い過ぎてるのかなって

思うところはあるんです

 

 

少し前に保育園の帰り

クラスのママさんと一緒になった時に

子供たちは前を歩いてて

ママさんと話しながら歩いてたら

 

曲がり角のところで

私もママさんも声を揃えて

 

「止まって、危ないよ」

 

って言ったんです

 

 

その時にママさんが

 

「こういうの、いつまで声かけるかって

悩みますよね

どうしても心配性でついつい

先回りして声かけちゃうんですけど

わかってる!とか言われることも

多くなってきて

言わないで見守る優しさも

必要なんだろうな

ってわかってるんだけど

つい声かけしちゃうんですよね」

 

 

って言ってて

 

 

わかるわかるー!

っていう感じでした気づき

 

 



その後は公園の中にある

水が流れてるところがあって

 

 

子供の足首程度なので

水陸両用のズボンをはかせて

ちょっと遊ばせました音符

 

 

これ凄い使いやすかった~!

薄手だし、水もはじくし

洗濯してもすぐ乾く二重丸

 

なんなら遊んでても

少しひなたにいたらもう乾いてた気づき

 

これから重宝しそう拍手


なぜか2人とも

TシャツINしてる泣き笑い


 

 

水遊びも今年初だったから

凄い楽しそうだったニコニコ

 

 

おやつをみんなで食べて

閉園時間までたっぷり遊びましたウインク


仲良くおやつを食べる

シスターズラブ



Sちゃんをしっかり

連れて歩いてくれる

しっかり者の姫さまおねがい


小さなお家を探索中🏠



仁王立ちのお嬢がジワる

Sちゃんは姫さまの真似して

ピースしようとしてるチョキ

 

 

妹の扱いに普段から慣れてるからか

姫さまはあちこち走っていく

Sちゃんを追いかけつつ

 

「そっちいったらマミー見えなくなるよ」

 

って声かけたりしながら

しっかり誘導してくれたし

お姉さんになったなぁと成長を感じましたおねがい

 

 

 

本来はこの日で

日本で今回会えるのは最後の予定

だったんだけど

 

次の日何する予定なのか聞いたら

動物園か潮干狩り予定だけど

動物園にしようと思ってるそうで牛

 

なので

次の日も一緒に動物園に行く事になってウインク

 

 

ただその日は

夫は元からサッカーの予定があったから

私が1人で動物園に連れて行き

お世話しないと行けなかったんだけど

 

まぁ

何度も行ってる動物園だったし

どうにかなるさ

と思って

1人で子供二人連れて

車で行く事にしましたルンルン

 

 

動物園での様子はまた今度ニコニコ

 

 

 

楽天マラソンで買った物たち

この鮭フレークは半額でGET!

2回目の購入です☆

子供たちも喜んで食べるしこの大容量が

本当にお買い得!!

冷凍できるから100gくらいに分けて

ラップで包んだらジップロックに入れて

冷凍してるよんウインク

 

カッチカチにならないから

冷凍庫から出して手で割りながらタッパーに入れて

あとは冷蔵庫に入れて置いたら食べれる口笛

 

 

もう何度目かわからない無塩サバ

これはわが家の冷凍庫に無いと

不安になるくらい助けられておりますうお座

 

味噌煮、塩焼き、竜田揚げ

色々出来るけど

ただ焼くだけの焼きサバが子供たちは大好きラブラブ

 

 

これは3回目のリピラブラブ

最初は紫、次はオレンジ

そして今回は水色のガラクトミセスにした音符

 

今ちょうど韓コス祭りで

6月2日の9:59まで

20%オフクーポンが出てるから

安く買えるんだよねラブ

 

紫のコラーゲンを買い置きしておこうかなって

ちょっと今考え中ですニヒヒ

 

気になる方は今がお買い得だよん口笛

30枚たっぷり入ってて

美容液もたっぷりだし紫のコラーゲンのマスクは

ぷるぷるのシリコンみたいな?感じで

密着度と保湿が凄いです拍手

 

 

 

こちらはピンクを購入ピンクハート

前にミニサイズを買ったんだけど

本当に良すぎて

今回は大きいの買いました化粧品

マスクにつかないし

浮かないから凄い好き!!

今までクッションファンデは濃いめに感じで

あまり好きではなかったんだけど

べたつきも無いし

コレを買ってから普段ファンデ塗らない日も多かったのに

塗るようになったかも??

 

ま、お肌のお休みのために

2日に1回くらいしかファンデは使わないように

してるけどねニヤニヤ

 

 

これはwicot公式アンバサダー仲間の

ririさんが紹介してて

めっちゃ良さそうだったから買ってみたのラブ

使うの楽しみ~ラブラブ

 

 

 

 

ではまたバイバイ

イベントバナー