ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン


 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


月曜日の朝の雨は

6週連続ですよーと聞いて


6週連続

月曜日の荷物の多い朝

雨の中別々の保育園の送迎

私頑張ってたのねダッシュ


朝のニュースを見ながら

自分を褒め称えた私ですニヤニヤ



先日

雨が降っていた日傘

その日は夫が仕事を休みにした日で

(月1回有給を取るよう会社の指示で)



姫さまは

パパが休みだと聞いて



「パパと保育園

行ったことないから

今日パパと行く!」



って言ったので




「はい!

喜んで!」

 

 

居酒屋の店員もびっくりなほど

元気に答えた私ですニヒヒ



雨も風も少し強めなので

こんな日の送り迎えは

超絶大変ですダッシュ



姫さまは傘をさして

歩いてくれるけど



問題は次女のお嬢不満


手を繋いで歩いてくれるなら

良いですが



ここ最近は

ピャーッと走ってしまうし


水たまり見つけては

ジャンプしながらダイブアセアセダッシュ



わかるわかる

やりたいよねー



でも隣にいる私は

漏れなく足元ビッショ濡れ笑い泣き



まぁいいけども真顔

長靴欲しい


 

 

 

そんな大変な雨の日に

姫さまが


「あ、今日お当番だったー」


 

なんて言い出したニヤニヤ



お当番とは

保育園で毎日お当番さんがいて


朝の会の進行や

お昼の時に席に着くように

指示したり


帰りの会も

前に出て司会したり?みたいな

お当番が交代であって



子供たちはこのお当番が大好きで

回ってくるのを楽しみにしてて



その日は朝の会も

できるだけ遅刻のないように

来て欲しいと言われてて



そんな日は姫さまから送らないと

時間に間に合わないので



雨でもお嬢を連れて

姫さまから送らねばならない


なかなか大変な日なのです上差し



なので

夫に姫さまから送るように指示ニヒヒ


普段の私の大変さを

身に染みて分かればいいさ




なんて思ってたけどさ



そんな日に限って

子供たち

大して

ぐずらない




なんなの?

ママにだけグズグズするのって

子供あるあるっすか?笑


家出る時は

元気に行ってきますしてたけど


玄関のドアが閉まったら


「ママと行きたい」


と言い出したお嬢が

歩かなかったらしく



抱っこして行ったみたいだけど

ある意味歩いてあちこち行くより

抱っこの方が夫は力もあるから

ラクだろうよ真顔



姫さまの

すみっコぐらしのエビフライの傘傘

やっぱり後ろから見ると

可愛いラブ




送り終えて帰宅した夫が



「あー疲れた」



って言ってたけど



あなた連れてっただけだけど

姫さまの水筒を用意したり

子供たちのレインコート出したり


連絡アプリも送信したの私だし


保育園のバッグも

用意したの全部私だからな真顔



あくまでもあなた

連れてった

だけ

だからな真顔



そこでさ



「こんなの毎朝

大変だよね

ありがとう」


とかの言葉があったら

全然気持ちも違うんだけどねー




あるわけがない真顔




そして

その日休みだった夫ですが



私は色々立て込んでて


午前中は股関節のリハビリと

糖尿内科の月一の通院日



その後



オーストラリアから一時帰国してる

友達と

帰国前の最後のランチで

大人だけでご飯を食べる



という約束してて


私は病院もあるから

終わり次第駆けつける予定で



夫が休みから

保育園送り迎えしてくれれば

お迎えの時間気にしないですむから

助かりますって話で



その日を休みにしてくれた



のは

ありがたいけれど




問題は

このあと




休みだけど

何する予定?と聞いたら






あ、俺

池袋まで

映画

観に行く










それさ

保育園から呼び出しあったら

連絡取れんの???





夫に聞くと




「映画だからさ

電源切るじゃん

連絡取れるわけ

ないじゃんw」




って




半笑い

された






ってことはさ

結局何かあったら

私は友達とのランチを

放棄して



お迎えに行けってこと?




と聞くと



「呼び出しなんて

そんな

ないっしょw」




 



こっちは

いつ呼び出しがあるか

わからないから



映画なんか行くことないし

連絡取れない場所に

行かないんだよ!!



何があるかわからないし

いつ連絡くるかわからないし




無責任すぎて

震えた




結局夫は

映画館へと

ウキウキ出かけて行きました魂




たまたまその日

夫が前の日にサッカーに行き


その洗濯物が洗濯機に入ってて



洗い終わって干そうとしたら




洗濯物が

枯葉や

芝まみれ



マジで朝からブチギレてムカムカ



芝や枯れ葉を始末して

洗濯やり直して



やっと終わったと思って

たまたま氷を使う用があり

製氷機の中を見たら




ペーパーのカス

みたいなのが

製氷機に

入っている

なんか氷が

汚れてる



こないだ製氷機も掃除したばかりなのに

この紙屑みたいなのなに?!


と思って

見てみるとさ。。。





夫が

缶ビールを

キンキンに冷やすために

缶ビールに

キッチンペーパー巻いて

製氷機の中に

ぶち込んでた



そのキッチンペーパー

水に濡らして巻いてるから

とるときにそれが残って

氷についてたり


缶ビールを氷の上におくと

氷が溶ける?みたいで


製氷器の中の氷が

くっついて固まって

めちゃくちゃ迷惑なんで



それやるなって言ってんのに

またやりやがったムカムカ



しかも

コーヒーに氷を入れようとして

飛び跳ねた雫が

製氷器の中に入ってて



茶色に薄汚れていたタラー




マジでさ



ろくなこと

しねーなムカムカ






色々してくれる

夫ですが




やっぱりいちいち

ムカつきますムカムカ




その日は結局

呼び出しもなく

お迎えも夫に行ってもらい

私は友人とランチを楽しめましたナイフとフォーク



しかし帰宅して

保育園の荷物は?と聞くと


「姫さまが自分で支度した」


という


リュックの中を見たら

汚れた洋服と

新しい洋服がごちゃ混ぜで

新しい洋服も

5着くらい入ってた魂


確認もしないで

そのまま玄関に放置魂



お嬢の方はスタイを使ってるから

必ずキッチンで

軽く洗ってから洗濯しないと


スタイの中にご飯とか

食べこぼしが入ってるから

洗濯機に入れたら終わるハートブレイク



だから

軽く洗ってくれた?と聞いたら

洗ったよ



と言ってたんだけど

翌朝洗濯するときに

なんか嫌な予感がして


スタイを取り出してみたら



スタイの中が

ご飯粒だらけ



マジさー

なんでこんなことも

できないのよムカムカ



ストレス解消で

甘いもの食べたいけど

食べたら血糖値も上がるし

太るし

負の連鎖になるので


硬いおからクッキーを

バリバリ噛んで

ストレス発散したい




けど





実は少し前に

歯の銀歯がスポッと抜けてしまいゲッソリ




奥歯がボッコリ

穴が空いてますゲッソリ



硬いもの怖くて食べられないえーん



歯医者は予約してあったので

それまで我慢しました悲しい


これ噛みごたえもあるし

満腹感もあって

身体にもいいから何度もリピしてますひらめき



本当に食べたいのは


チョコだけどね飛び出すハート




ではまたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

大好きなwicotのラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し