ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン


プラチナランクに
なりましたおねがい

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

このところ

暑い日が続いている関東地方・・・

 

ほんとさ

毎年毎年

暑くなるのが早くなってない???

 

 

5月でもう半袖が基本

長袖着る日が少なくなってきてて

 

 

朝晩は多少涼しく感じる事もあるけど

日中はとにかく陽射しが強い晴れピリピリ

 

 

日焼け止めも欠かせない・・・

昨年買ってヘビロテしたコレを

今年も使っています↓

 

 

子供にもサッと塗りやすいし

こまめに塗るにもラクチンで良いですよニコニコ

塗るほうの手も汚れないのが良きOK

 

 

今年もコレを愛用すると思います!!

 

 

私は本当に焼けやすい肌質で

赤くなるではなく

一気に焦げていきます泣き笑い

なのですでに、夏女っぽく

小麦色になってきているバレエ

 

もう防ぎようが無いので

私は健康的な小麦色の肌で過ごします!!

 

過度な日焼けだけはしないようにしますが笑い

 

 

私と肌質が似ているお嬢は

既に腕と顔は私と同じように

素敵な小麦色になって来てる泣き笑い

色白の姫さまは

いまだに腕も顔も綺麗なもちもち白肌キラキラ

 

お嬢・・・

私に似てしまってごめんよ・・・悲しい

すでに小麦色ピンクハート

 

 

そして

日焼けも気になるけど

もっと厄介なのが

 

 

 

虫刺されピリピリ

 

 

 




 

 

 

もうさ

保育園帰り

姫さまの保育園の隣は公園なので

晴れてる日は毎日

公園に寄り道して

17時まで遊ぶんですわ魂

 

行かないなんて言えない

無理なんですよ・・・

 

短時間保育の人たちは

多分半分以上が

その公園で遊んで帰ります無気力

 

 

5歳児クラスのママたちは

そんなに近くで見てなくても

子供たちで遊んでるので

お話したりしてるママさんも多いけど

 

 

うちは2歳児のお嬢がいるので

私は子供につきっきり

 

特にお嬢も姫さまも

ブランコが大好きなんだけど

 

 

そのブランコの周りが

草ボーボーでさ・・・

 

 

だからなのか

 

 

蚊が凄いのよ

 

 

 

私なんてこの間

 

 

こんなところ

喰われました魂が抜ける

 

 



 

 

 

そう

まぶた

 

 

まじでさ

こんなところに止まってるのに

気付かないなんて

鈍感すぎるんじゃないって

ママさんたちに笑われてそうな気がして驚き

 

 

この日は

足と腕には虫よけスプレーを

かけてたんだけど

 

顔まではさ・・・

 

そしたら顔やられたよ煽り

 

その日私だけではなく

お嬢も顔刺されてた驚き

 

 



 

 

まだ5月なのに

あちこち蚊に喰われて

跡が残り始めてるし・・・

 

これから本格的な季節になったら

どうなっちゃうんだろアセアセ

 

 

色々虫よけ検索してたら

今ってこんなのもあるんだって!!

これすごくない?

超音波で虫よけできる機械!!!

 

電池式らしいんだけど

スプレー+αでこれ付けてたら

少しは対策になりそうな気がして

本気で買おうか迷ってます

 

 

これもいいよね!!!

充電式のブレスレット!!

腕時計みたいだしさりげなく虫よけOK

 


 

ブレスレットタイプは色々あったルンルン

子供が付けてくれるんだったら

一番最初のやつのほうが

服につけたりも出来るから

遊ぶとき邪魔にならなそうだけど

大人ならこっちがいいかもかな~

普段時計してないから

これつけられるしルンルン

 

これは痒み止め?!

マジで気になる・・・

 

 

これも欲しい

窓の近くに取り付けたい!!

今はまだ家の中に蚊が入るまでは

無いんだけど

これからは絶対あるよね・・・

 

 

 

ブレスレットタイプは

いくつか買い置きがあるので

もうこれ出そうかな・・・

 

 

皆さん虫よけ対策してますか?

お勧めがあれば是非

教えて欲しいですー!!!




 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

イベントバナー