ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

GWはうちの母のご厚意で

マザー牧場に3世代旅行に行きまして

 

 

先週末は

オーストラリアから一時帰国中の友達と

3家族で山梨へプチ旅行

 

 

旅行が続いて

普段より食生活も乱れて

 

夜お酒飲んだりもしたから

 

 

体内をスッキリさせるために

プチ断食をしてみましたウインク

 

 

 

断食をする前の日の夜ご飯は

野菜と豆類だけの夕飯にして

 

水分を多めにとって寝ましたzzz

 

翌日は朝昼晩と

プロテイン&サプリで栄養補給筋肉

 

 

水分はしっかり摂りましたタラー

 

 

2日目は朝からおかゆを食べる予定でしたが

大してお腹が空いてなかったし

友人の子守をする日だったので

朝バタバタと出かけたから

 

プロテイン&サプリだけで済ませて

 

お昼ご飯は友達はフードコートで

食べていましたが

私は断食後に

ガツンと食べるのは胃が痛くなりそうだから

何も食べずに見守りましたニコニコ

 

帰宅して夕方

保育園のお迎え前に

お粥を少しだけ食べて

 

2日目の夕飯は具沢山お味噌汁で

済ませましたニコニコ

 

 

3日目からは

朝→お粥、昼→雑炊、夜→軽めのご飯

 

にしましたウインク

 

 

お粥は作るの面倒で

家にあった賞味期限危ない感じの

非常食からいただきましたてへぺろ

 

 

 

子供たちが小さい頃に

確か離乳食代わりになると思って

お粥買っといたような???

 

今はもう普通食食べれるし

白米を買いそろえておかないとかなおにぎり

 

 

 

ちゃんと断食した事なかったけど

1日目の夕方あたりとか

子供たちの夕飯作りながら

あーお腹すいたなーって思ったり

 

子供たちが食べてる横で

白湯を飲んでる時

ちょっとだけ食べたいなぁ~

 

 

なんて思ったけど

それ以外は結構普通に過ごせて

思ったよりきついとか大変とか

そういう事は無かった!!

 

本来は1日だけと思ってたんだけど

翌日急遽友達の子供のお世話することになって

朝からお粥ゆっくり食べる時間が無く

 

そのまま食べずに出かけて

友達&娘ちゃんが

ランチ食べる時間になっても

お腹すいてないし

そこでは食べずに見守り

 

帰宅してからお粥食べましたニコニコ

 

 

体重はというと・・・・・

 

 

まさかの・・・・・

 

 

 

増えてました泣き笑い

 

 

そう

ちょうど生理前ってことで

体重が増加する日だったから

 

普段何もしてないときは

生理前に私は2キロ近く増えるんですよおいで

 

 

生理が始まるとスッともとに戻ります

 

 

なので断食した時

生理2日前だったのもあって

 

 

全然減らなかった~

でも普段なら2キロ近く増える体重が

500g増くらいだったから

ある意味減ってるのかな?

 

 

でも体重減らしたくて断食したわけじゃなかったから

あまり気になりませんでしたウインク

ま、こんなもんでしょって感じで笑い

 

 

断食してみると

なんか寝起きがスッキリしていたり

肌感が少し良くなった感覚がありましたキラキラ

 

 

たまに断食するのもいいかもねウインク

 

 

でもただ食べないだけだと

1日に必要な栄養素足りなくなるので

プロテインやサプリはしっかり摂りましたウインク

 

 

 

 

このアロエ

本当に飲んでると

肌も張りが出てきた気がするし

疲れにくくなってきてる感じがあるし

アロエって本当に万能薬なのね

 

高いんだけど

ちょっと続けてみたい!!

 

 

 

アラフィフになり

自分自身を大事にする大切さを

ヒシヒシと感じております

 

 

 

健康第一で

長生きしないとダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

wicotラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

wicot スカルプ&ヘアオイル

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し