ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

昨日は

オーストラリアに住んでる友人が

娘ちゃんを連れて一時帰国してて


帰国中に

やりたいことたくさんあるから


ちょっとだけ子供見てて欲しいと

頼まれましてニコニコラブラブ


友達の子供は

うちのお嬢と2ヶ月違いルンルン

同じ2歳児とはいえ


友達の子供はバイリンガル驚き

英語と日本語ミックスだから


私で平気かなぁと思いつつ

色々楽しめそうなアイテムを

リュックに詰めて行きましたニヤニヤ



シールブック手

紙とペン鉛筆と丸シール

お絵描きボード


スリコで買ったこういうやつスマホ



シールにどハマりしてくれて


ひたすら夢中になり

貼ってくれたラブ


私が丸でブドウを書いたりして

そこに丸シール貼ってもらったりと


飽きずに遊んでもらえたハート



友達はその間に

コンタクトレンズを買うために

眼科受診したり

皮膚科でお薬もらったりしてて


私はその間

友達の娘ちゃんと

遊んで待ってましたルンルン



言葉の壁もあるので

めっちゃ発音良く


「ウォーターボトル」


と言われて

最初はなんだ?と思ったんだけど



多分お茶かな?

と思って

お茶のボトル渡したら


ニコッと笑顔で受け取り

飲んでくれたニヤリ


英語と日本語混ぜながら

色々遊べて楽しかったなひらめき飛び出すハート




そのあとは

友達&娘ちゃんの

お昼ご飯につきあって

(私は前日からプチ断食してたので

お昼は食べずに見守りましたルンルン


少し買い物したいとのことで

ショッピングモールで

色々見つつ


私はアプレレクールで

子供たち用の

サンダル買っちゃいました乙女のトキメキ



家にある足の測定器で

子供たちの足のサイズ測ったら


姫さまが15センチ

お嬢が13.5センチ


なのでサンダルは悩みましたが



姫さまが16センチ
お嬢が15センチ

で購入しましたウインク



お嬢は少し大きめだけど

足首もしっかりホールドされるから

そんなにブカブカな感じはないかな?


水遊びメインで使う予定ウインク




あとは

普段あまり行けない

GUにも立ち寄れたので

ちょこっと買ってきましたおねがい




透かし編みのニットカーディガンおねがい


たぽっと着たくて

L買ったんだけど



お尻も隠れてよかったウインク

でもなんか大きいなぁと思って

タグよく見てみたら…




メンズだった笑い泣き

メンズならMでもよかったかも笑い泣き



でもセールで安く買えてよかったウインク





同じくGUで

友達が


「これ本当に

神パンツだよ!

足長に見えるから

追加購入する!」


と言ってたから

試着してみたら


生地が下にストンと落ちて

着心地も抜群びっくり


生地の落ち感から

確かに足長に見える!!


LとM履いてみたら

まさかのMでいけた!!






カラーたくさんあって

他のも買うか悩んだけど

今回はとりあえずブラックのみルンルン

 


リブパンツ色々♡




 

 

可愛い娘ちゃんとも遊べて

買い物もできて

楽しい1日でしたおねがい




ではまたバイバイ