ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


わが家はカレンダー通りの

ゴールデンウイークなので

夫は合間3日間お仕事電車


私は5/2だけお休みにしたので

5/2は子供たちと

地元でのんびり過ごしましたニコニコ



朝ごはん作りつつ

ピクニック用のお弁当作りお弁当


そしたら朝のうちに

お昼も作り終えてるから



なんだか普段より

ラクできた気分ルンルン



地元駅の鯉のぼり🎏


毎年地元の駅に

この時期こいのぼりが飾られます🎏



ちょっと風が強かったけど


こいのぼりは気持ちよさそうに

青空を泳いでおりましたニコニコ


10時頃にここに着いたら

お嬢の保育園が遊びに来てて


担任の先生やお友達に

会ったんだけど



なぜかお嬢は

しかめっつらで

挨拶もしないし

乗ってたベビーカーから

降りようともしないニヒヒ



どうやら

なんでお友達みんな遊んでて

私だけ遊べないの?

みたいな感じだった様子爆笑



普段と違うから

なんかキョトンとしてたのかな??



お昼は11時半とか12時頃に

食べようと思ってたのに


早くお弁当食べたいとせがまれ



11時からピクニックランチお弁当







お外で食べるご飯は

やっぱり格別のようで



2人ともピッカピカに完食拍手



先日旅行の時に

車に忘れ物しちゃったバァバが

忘れ物取りに来たから


バァバの分も

おにぎりとおかず詰めて

一緒に食べましたOK



お弁当食べたあとは

少しお買い物して

バァバと駅でバイバイしたあとは



まだ12時半くらいだったから

いつも保育園帰りに寄ってる


公園へGOランニングダッシュ



誰もいなかったから

大好きなブランコを

2人で独占してたんだけど



お嬢が普段絶対手を離さないようにと

伝えていて

離したことないんだけど



今日いきなり

そこそこスピード出てる時に



手を離してしまったゲッソリピリピリ



前にスポーンと飛んで

宙を舞ったお嬢びっくり



目の前の芝生に

顔からダイブ絶望



鼻の下が少し赤くなったけど

他は無傷



さすが、強靭な子だ…


ケガしなくてよかったーーー




さすがに泣いてしまい

「おうちかえる」

と言い出したので



帰宅して粘土遊びしたり





顔ノートで遊んだり





お家遊びを楽しみましたニコニコ



私も久々に粘土一緒にやって

ケーキ作ってみたりしたらショートケーキ



子供たちが

私を尊敬の眼差しで見ていた泣き笑い 





あっという間に夕方になり

夕飯の支度とかでバタバタ足ダッシュ



そんなママとの休日だけど

私も怒らず楽しく過ごしたいのに



なんかイライラしちゃって

これはもう更年期なの??


特に姫さまには

怒りが制御できなくなる魂



同じこと何回もやるし

2歳のお嬢は言えば辞めるのに

4歳姫さまは

同じことなんどもやるちょっと不満


反抗的というか

なんと言うか。。。



私も怒ることが

日常になってきてる感じがあって


怒りたくないのに

怒ってしまう…



この後のゴールデンウイーク

怒らず過ごしたいなぁ悲しい



なんか

意地悪な自分が腹立たしいです悲しい



優しいママになりたいハートブレイク



ではまたバイバイ



イベントバナー

 

イベントバナー

 


寒天粘土欲しいなぁ

百均の粘土は

いつも使い捨てな感じ泣き笑い



仕舞い込んでたかおノート

出したら子供達の食いつき

すごかった!!

独創的なお顔作ってて

子供たちの個性が見えたキラキラ




ピックさすと

めちゃくちゃ食べてくれる不思議キラキラ

ピクニックシーズンだし

ピックたくさん欲しいなぁニコニコ

普段のご飯でもよく使いますウインク


姫さまお気に入りのお弁当箱おねがい


 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し