ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

ゴールデンウイーク

1日目の記事はこちら




2日目の朝は

お部屋食で

朝8時にお部屋まで

運んでくださいましたホットケーキコッペパンサラダ


バスケット🧺に入ってて

オシャレ〜ルンルン




こんなにたくさん入ってたびっくり



千葉県民はよく知ってる

青い卵🥚


写真だと伝わりにくいけど
うっすら水色の卵なんですブルーハート

 


卵好きな姉妹は

青い卵に食いついて

もりもり食べてました🥚



姫さまは

お子様用で

大人の少し量を減らしたものが

用意されてました



お嬢の分は

私やバァバから

パンやおかずやサラダを

お裾分けコッペパンサラダ


ウインナーが美味しいんですが

それもバクバク食べてたお嬢よだれ



ふと姫さまをみたら

丸いパンを少しかじって

あとはサラダ少しと

オレンジジュースジュースくらいで

 

 

なんかパンを食べた時に

「おえっ」

みたいな感じの動きをしてて

お口にたくさん入れたのか?

と見てたんだけど

そんな事はなくて



少ししたら

「もうお腹いっぱい」


と言い出したんだけど

私がそこで

「パンもう少し食べたら?」

と言ったことで


パンだけ全部

食べ切ったんですが。。。



少ししたら

「なんかお腹痛い」

とソファーで丸まってて


どんどん顔色が悪くなってる気がして

パパが近くにいたけど

こういう時はママじゃないとダメなので



私がそばに行き

膝に乗せて抱っこしてて

熱はなさそうで



それからまたしばらくしたら


「ゲー出そう」



って言った数秒後に



マーライオンオエー



部屋で思いきり吐いてしまい

私もあたふたアセアセ



この時私はまだ

気づいてなくて…



旅行で楽しすぎて

おやつも普段より沢山食べてたし

食べすぎちゃったかな


なんて思ってたんだけどアセアセ



吐いたあと

顔色も良くなってきてて

飲み物飲んでも

吐くことももうなったし


胃腸炎とかじゃなさそうだし

吐いてスッキリしたかな



と思ってた矢先に



まぶたが少し腫れて見えて

よくみたら



耳の後ろ、首、頭皮

背中、お腹、足の内側

柔らかい部位に


びっちり

蕁麻疹出てたゲッソリ


 

この時やっと気づいた



食べ過ぎでは、ない!!

アレルギー反応だ!!







のんきに食べ過ぎだなんて

思い込んでた自分が

めちゃくちゃ情けなくなりました魂



でもはじめ

朝食振り返っても

アレルギーの原因が

全然わからなくて


サラダはいつも食べてるし

ドレッシングも

特にアレルギーっぽいもの入ってないし

ハムもウインナーも

いつも食べる


違うものといえば


卵が青い卵だった




その程度




もしかして

普段食べてるゆで卵より

青い卵は

なんか成分が濃かったりして

卵アレルギーにでもなった!?

なんて

うちの母や夫が

言い出してたけど



卵は卵




なんか違う気がして

でも他に普段と変わったもの

食べてなくて



なんだろうと悶々としてて






しばらくして

ふと気づいたダッシュダッシュダッシュ




丸いパン

食べてたけど

あれ

私食べてないんだけど

ナッツとか

入ってなかった!?





と夫に聞いたら



「胡桃が入ってた!!









実は姫さま

まだ1歳半くらいだったかなぁ


実家に泊まってる時に

バァバが普段おやつに食べてた

ピーナツ入りお煎餅を

口元に持っていってしまい



食べなかったものの

口につけちゃって



そのあと口元が赤くなったんですアセアセ



その時から

ナッツ系は怖くて

今に至るまで

ナッツ系をそのまま食べさせたことは

一度もなくて




マドレーヌとか焼き菓子系に入ってる

アーモンドパウダーやプードルは

食べても平気だったから

そんなに重くないものかな?と

思いながらも

ナッツは食べさせた事がなかった…



それが

胡桃入りのパン1個食べ切って

しまったもんだから

完全にアレルギー反応を

起こしてたガーン



私が食べなよって

言ってしまってたえーん



ついつい子供に

「ちゃんと食べな」

「もう少し食べな」

って

いつも口癖のように

言ってしまうけど


子供の食べないには

時に意味があったりするよねアセアセ



おやつ食べ過ぎなだけ

の時も多いのは事実だけどスター



申し訳ないことをしてしまいました泣くうさぎ



蕁麻疹対応の塗り薬を

私が持ってきていたのもあり

薬を塗り横になって

しばらく休んでたら


元気になってきて

早くマザー牧場行きたいって

騒ぎ出したもんで



マザー牧場にお昼過ぎから

向かいました牛



その事はまた書きますが



お嬢は朝からすこぶる元気で

1日目も昼寝なしで22時近くまで

起きていて


2日目も朝から

部屋の中を走りまわり

食べてる時以外ずっと喋り倒し


2日目も昼寝なしで

暑い中マザー牧場を歩き回り

大はしゃぎしてたのに


2日目は23時近くまで起きていたゲロー

大人の方がくたばりそうだったアセアセ


羊のお尻を🐏追いかけ回して

触り続けていたお嬢





マジでお嬢

最強説

バァバが持ってきた酒のつまみの珍味

「イカの耳🦑」を

食いちぎろうとしてるお嬢泣き笑い





私スーパーサイヤ人

産んだかなニヤニヤ



バァバも

驚いておりましたニヤニヤ




マザー牧場は午後から

楽しめましたが

半日しかいられずだったので

最終日もまた行くことにしましたひらめき



本当はドイツ村に寄って帰る

または

市原ぞうの国かキッズダム


と思ってたけど

せっかくなのでマザー牧場を

堪能しようってことになりましたウインク


次はマザー牧場について

書こうかなニコニコ


こないだ激安で買った

汗じみ防止Tシャツ

めっちゃ旅行で役立ったTシャツキラキラ


汗が染みないしUVだし

気温27度とかの夏日だったから

中にこれ着てたけど

汗じみZEROでした拍手

これからの季節必需品!!



これめちゃくちゃ可愛いし

娘たちとお揃いで

折りたたみもできて最&高ハート






汗じみ防止Tシャツに

アームカバーつけて

その上からUVパーカー着てました晴れ


これならパーカー脱いでも

日焼け防止対策バッチリ二重丸


このタイプ着てる人

想像以上にたくさんいたよ!!

ちょっと欲しい…




ではまたバイバイ



 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し