ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

先日ニトリに用事があって

休みの日に子供たちも一緒に

行ったんですが

 

 

ニトリに着いた時に

ちょうどお嬢が車内でお昼寝してしまい

 

起こすの可愛そうなので

私と姫さまがニトリ内で色々物色して

 

夫にはお嬢が起きたら連れて来てもらう

 

という感じにしていたのですが

 

 

今回の目的は

私の仕事用の折りたたみデスク&椅子

 

楽天でこれを買おうかなって思ってたんですが

ニトリでも見てみようか~

ってことで今回来たのですが

 

 

とりあえず私が床に座って仕事だと

股関節が痛いので

椅子&デスクを欲しくて

そこまで本格的なものは

次引っ越ししてから買えばいいやルンルン

 

ってことになって

ニトリで安価な折りたたみデスクと

椅子を購入しましたウインク

 

 

見に行って良かったOK

 

 

 

その時に姫さまが

ランドセルコーナーを見つけて

 

『ママ!これ

ランドセルだよね!

背負ってみたい!!』

 

 

って言いだして

どれが良いのか聞いてみたら

 

 

コレ!!

 

 

といって選んだのが


水色だったブルーハート

 

 

姫さまはまだ身長が97センチ

体重は14キロで小さい方なので

 

ランドセルがまだ大きすぎて

どっちが主体かわからなくなるほど爆笑笑い

 

 

でも1年後には

年長さんになるから

 

早い人はもう来年1月とか2月には

ラン活

 

が始まるんでしょうね・・・

 

 

正直なところ私の素直な今の意見は

 

 

6年間使うから保証がしっかりあるもの

 

ブランドにはこだわりなし

 

本人が気に入ったもの

 

姫さまの1個上の男の子を育ててる

友達がいて

それこそ今年長さんで

ラン活真っ最中みたいなんだけど

 

結構活発な子なので

友達は

「うちは激しいから壊したり破損して

買い直すなんてこともありそうだから

とにかく安くて頑丈ならなんでもいい!」

 

って言ってた爆笑

 

 

私もランドセルにそこまでお金かける意味

あるかな~っていう考えで

本人が欲しいものが高価なものであれば

まぁそれは頑張りますけど

親のエゴでこのブランド!!とか

くすみカラーが~とか

(私はくすみカラーがいいけど♡)

そういうので高額かけるのは

なんだか無駄な気がしてしまうので

 

姫さまが気に入るデザインや色を

色々一緒に探して

気に入るものを見つけてあげたいな

 

っていう想いでおりますニコニコ

 

 

 

しかし

もうそんな年齢になるんですね・・・

早いもんだ・・・

 

思春期なんてあっという間に来るじゃん・・・

 

 

私ももっと健康体になって

頑張って生きて行かないと!!

 

 

なんかそんなことを

姫さまの背中を見て感じましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃあるね・・・ランドセル・・・

来年大変そうアセアセ

 

 

先輩ママさんたちのレポとか

少しづつ読ませてもらおうと思います!!

 

 

ではまたバイバイ



今お得なクーポン出てるので

ぜひ見てねーおねがい

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

楽天も色んなお買い得クーポン出てます!!

 

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し