ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

わが家の長女姫さま(4歳5ヶ月)は

歌やダンスが大好きで

私がおもちゃのピアノで伴奏して

歌ったり踊ったりすることも

よくあるのですが

 

 

私が弾けるレベルは

単音でメロディーを弾くくらいルンルン

 

 

和音は少しくらいしか出来ないけど

音を聞いてなんとなく最初の音を

確認したら

あとはなんとなく弾けてしまう

そんな才能があったワタクシニヤニヤ笑

 

 

そんな才能があるなんて

知らんかったよニヤニヤ

 

 

 

 

うちにあるおもちゃのピアノは

これなんですけど

 

コロナになった時に

家で遊ぶために衝動的に買ったんですが

 

これが結構子供たち好きで

 

色んなよくわからないリズムとかが

流れたりするんだけど

 

 

それに合わせて創作ダンス踊ったりして

それこそ朝から晩まで

大活躍してくれてて

 

マイク🎤もついてるんだけど

このマイクもちゃんと使えるので

 

姉妹で取り合いして

歌ったり叫んだりしてます爆笑笑い笑い

 

 

そんなおもちゃのピアノで

姫さまが

 

『思い出のアルバム』を

弾いてくれというのです

 

 

思い出のアルバム

知ってます???

 

 

いーつのーことーだかー

おもいだしてごーらんー

あんなーことー

こんなーことー

あーったーでしょーーー

 

 

ってやつですルンルン

 

 

私が弾いて

姫さまが歌うっていうのを

何日かやっていたら

 

 

『ママ!弾いてみたい!』

 

 

って姫さまが言うので

 

とある休みの日の午前中

お出かけ予定があったから

ほんの10分くらい

 

 

おもちゃのピアノに

ドレミを油性ペンで書いてあげて

 

『ミーレドーミソーミソー音符

 

ってちょこっと教えたら

その日出かけて帰ってきたら

 

おもむろにおもちゃのピアノで

弾き出したポーン

 

 

そしてそれから数日

少しづつ弾けるところを増やし

 

 

そしてついに

全部弾けるようになったポーン

 

 

 

しかも最初は人差し指1本で

弾いていたんだけど

気付いたら色んな指を使って

弾いていて

(使い方はぐちゃぐちゃだけど)

 

 

多分私が弾いてるのを見て

見よう見まねで色んな指を使ったみたいで

 

この数日後には

自分で音階を弾きながら

歌詞を歌っていたんですポーン

 

歌詞を歌いながら弾くのって

結構難しいんですよ・・・

ちょっと凄いなと驚きましたポーン

 

 

これは

本格的にピアノとかエレクトーン

習わせても良いかもしれないと

本気で思い始めて来たポーン

 

 

本人も好きみたいルンルン

 

だけど習い事となると

家で練習しないといけないし

私教えるの基本上手じゃないし

すぐイライラしちゃうし←

 

こんなおもちゃのピアノだけでは

練習にならないから

 

 

とはいえ賃貸だし

ピアノ買う事は無理だから

本格的なキーボードとか

買わないとダメだよね???

 

これ前にママ友さんが

買ったけど良かったって言ってたニコニコ

でも鍵盤が少ない気がするなぁ

 

 

スリムで鍵盤も多くてよさげだなぁルンルン

 

 

 

譜面立てもあるほうが

後々良いのか?

 

っていうより

こういうのでも良いものか???

 

ピアノとエレクトーン

どちら習うかにもよるよねぇ

 

 

むず!!!!魂が抜ける

 

 

でもせっかく楽しそうだから

伸ばしてあげたい気持ちもあるけど

 

遊びと習い事だとまた

違うよね~

 

 

体験とか行ってみたいものの

勧誘とかもなんか怖い気がして

まだ二の足踏んでます爆笑

 

 

姫さまにも習ってみたいか

聞いてみようかなルンルン

 

 

 

マラソン始まる!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)
2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント
3日分がついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)
3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)
1870円(税込)

下差し