簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

こんにちは(^^)/

wicot公式アンバサダーの

カヨです

 

 

皆さん

頭皮&髪の毛

労わってますかーーー!!

 

 

image

 

 

春が来るし

ん?

来てるのかな?

 

春めいてきたし桜

紫外線も増えてきたから

 

しっかりケアしていかないと

頭皮も髪の毛もダメージ受けますYO

 

image

 

 

 

そんな私

毎日のスカルプケアは欠かさずに

 

wicot 薬用スカルプセラム

朝晩シュシュっとして

頭皮モミモミしております

image

 

 

 

先日そういえば

公園用に

マラソン最後の駆け込みで

 

コレ↑を半額クーポン使用してGETしましたが

実はこれ昨年夏にも買って

ヘビロテしすぎてボロボロだったから

新しく購入したんですが

後ろのアジャスターがめっちゃ良くて

 

 

風が強い日とかは

バックルで外してきつくするのも

帽子かぶりながら出来ちゃうから

とにかくラクだったの二重丸

だから同じブラックをリピしましたキャップ

 

 

 

でさ

 

 

話はwicotに戻りますが

wicotの公式インスタグラムも

フォローしてる私なんですが

 

そこで気になる記事があったので

共有させて気づき

 

 

そのタイトルが

 

40代が分かれ道?老け見えしてしまう人の特徴


 

めっちゃ興味津々なタイトルキョロキョロ

 

 

40代は

 

綺麗になる人

 

 

老け見えしてしまう人

 

がはっきり分かれて来る世代だと

言われてるんだっておいで

 

30代後半からホルモンバランスの乱れで

髪や肌をはじめとした様々な悩みが

顕在化してくることも

その要因のひとつだとか気づき

 

 

でも最近切実と感じるよ

 

ホルモンバランスの乱れ

 

春って寒暖差もあるし

結構ホルモンバランスが乱れて

体調壊す人も多いんだってアセアセ

最近私も体調が

イマイチすぐれないことが多いのも

季節やホルモンバランスの乱れも

あるのかなぁって感じてます

 

 

 

あとは一番の原因としては

 

『自分はもうおばさんだから』

って

自虐的に年齢を口にしたりして

マインド面でも変化が起きやすいんだってアセアセ

 

 

 

でも私

多分wicotと出会う前までは

 

40代も半分通過してて

もう若くない

とか

おばさんだから仕方ない

って

 

諦めてる事も多いし

それを口にしてる事も多かったかも?!

 

 

 

老け見えしてしまう人の特徴っていうのが

あるらしくて

皆さんいくつくらい当てはまりますか?

 

↓↓↓↓↓

 

 新しいチャレンジをしない

老け見えする人は

刺激のないルーティン化した

日常を送る傾向にあります


変化がないため

ドキドキやワクワクがありません


アンテナを張り廻らせ

気になる事には

どんどん挑戦してみましょう

生き生きした表情が

美しさを引き出してくれます

 

 

 

 10年以上メイクを変えていない

若いころからメイクを変えない人も

老け見えしやすいです


肌の質感やハリは否応なく変化するので

同じままだと違和感を与えてしまう

可能性があります


今の自分にあったメイクを研究&実践して

年齢を重ねるたびに

綺麗になる人を目指しましょう

 

 

 

 下着に無頓着になる

年齢も同じ下着をつけていたり

上下の組み合わせを

気にしなくなったら要注意です


人の美意識は

人目に触れない部分に現れます


見えない部分にも手を抜かないことが

自信に繋がります

 

 

 

 羞恥心を感じにくくなる

恥ずかしいと感じる事が減った

という時も要注意


恥ずかしいところは見せたくない

という無意識な思いが

正しく美しい言動をうながします

 

 



どうですか!?

私はメイクは10年前とは変わってると思う

でも


下着無頓着

→全く気にしてない泣き笑い

なんならブラトップしか着てない泣き笑い


新しいチャレンジをしない

→これは最近興味ある!!

 

 

下着だけガッツリ当てはまった泣き笑い

 

でも少し前までは

新しいチャレンジも全くしてなかったし

羞恥心も無くしかけてたし

メイクだって全くしてなかった!!

 

 

 

でも

 

wicot 薬用スカルプセラムに出会って

ただ頭皮ケアをしていただけだけど

 

気持ちって上がって来るものなんですアップアップ

 

 

髪の毛に自信が持てると

メイクに興味が出て来たり

ヘアケア商品を色々試してみたくなったり

 

すると今度は

アクセサリーとかもつけてみたくなったり

 



 ↑

最近だけでも

ピアス、ヘアターバン、ヘアゴムと

買っている自分がいたあんぐり




正直自分が

だいぶ

明るくなったな星

 

って感じるんですキラキラ

 

 

ただ頭皮ケアしてただけなのに

ここまで自分が変わると思ってなかった泣き笑い

 

 

 

 

ただ闇雲にケアするのではなくて

髪も

今の自分に合わせたケア

が大切おねがい


いつまでも若々しく

健やかな髪を保ちたいと考えている

女性へ贈るヘアケアブランド

『wicot』で

今日からスカルプケアを

始めてみませんか???

 

 

wicotは


 

・大人の女性に寄り添うスカルプケアブランド

・国際オーガニック認証基準

 COSMOS認証/ヴィーガン認証取得

・コスメキッチン全店・LOFT(一部店舗)でも取り扱いあり

 

 

 

40代からでも勿論

50代60代からでも

ケアは遅くないと思うけど

 

30代の人こそ

始めて欲しいと思う!!

 

 

結婚や出産

いろんな人生の転機も多い30代は

生活習慣が変わったり

ストレスやホルモンバランスの乱れも

とっても増えてくる年代

 


30代後半からは俗にいう

『髪の曲がり角』

 

 

その前からケアを始めることで

きっとその後の髪の毛に自信が持てるように

なると思うニコニコ

 

 

私は曲がり角を

完全に曲がり切った後から

ケアを始めたんですけどニヤニヤ笑

 

 

出来る事なら

曲がり角曲がる前に

 

出会いたかったですーーー

 

 

 

今なら定期初回半額で

スタートできますウインク

1ヶ月間しっかりとお試しできて

回数縛りはないので

もし合わない時は

やめられるのもまた安心ですねウインク


→美髪習慣を一緒に始める方はこちらから

 



ではまたバイバイ