ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

先日

土日のお休みの日に

よく一緒に遊びに行く

友達家族と一緒に

 

『川口ハイウェイオアシス』

 

に遊びに行ってきましたニコニコ

 

 

 

随分前から検索して知っていたんですが

なかなか行ける機会が無くて

 

たまたま友達と遊ぼうよって話になり

ここ行ってみたいなって提案したら

 

友達は1回行った事あったけど

天気が悪くて少ししか滞在しなかったから

行ってみたい拍手

 

ってことで今回行ったんですが

 

 

有料の室内遊び場と

無料の外の遊び場があって

 

 

今回は天気もそこそこだったので

どちらも遊ぼう!!ってことで

 

 

10時に現地集合で行きました車ダッシュ

 

 

 TODAY'S
 
川口ハイウェイオアシス

 

埼玉県川口市にあって

うちからなんと高速使うと

30分足らずで着いちゃうびっくり

 

 

ちょっと近くて驚いた笑い

 

高速代はかかるものの

無料の外の遊び場なら

駐車場代かからないし

また連れて行ってあげたいと思いましたルンルン

 

 

ちなみに

屋内遊び場は

ASOBooN(アソブーン)というところで

 

あの子供のおもちゃで有名な

 

ボーネルンド

プロデュースの

屋内遊び場

 

 

何とこの遊び場

 

2023年

埼玉県内

総合年間人気ランキング

第1位拍手

 

 

 

※サイトから画像をお借りしました※

 

 

 

 

室内には色々な遊び場があって

どれも子供が大喜びするものばかりおねがい

 

 

行くからには確実に入りたかったので

当日朝7時から

オンラインで順番受付が出来るので

 

7時ちょうどに起きて

10時からの回をオンライン受付して

 

9時半に家を出て向かいました車ダッシュ

 

 

屋内なので雨の日とかでも遊べるし

時間は入ってから2時間半遊び放題飛び出すハート

(平日なら時間制限無い日がほとんど!)

 

 

お値段もリーズナブルで

 

大人1人と子供1人で

1500円なので

うちは大人2人、子供2人で

3000円で済んだ拍手

 

子供追加料金は1人900円

大人追加料金は1人600円

大人1人で子供は3人までOKだそうですウインク

 

 

 

現地で友達と落ち合わせて

早速中に入ると

うちの子供たちが夢中になって遊んでたのは

 

 

スカイ・ハイウェイ

※画像はお借りしました※

 

この立体的な滑り台!!

 

 

これ滑るためには

ロープの橋を渡ったり

ロープの階段登ったりしないといけないから

 

4歳姫さまはヒョヒョイと登ってたんですが

2歳のお嬢はさすがに無理か

って思ったら

 

 

凄い勢いで登り出して

ロープの橋も臆することなく渡り出して

 

私は下で終始

驚き←こんな顔して落ちた時に

受け止める準備してました爆笑

 

係りの人も立ってるんですが

小さなお嬢が登っていくもんだから

 

 

 

ロープ網の下で

係りの人と私が

落ちやしないかとヒヤヒヤ驚きしながら

見守りましたニヤニヤ笑

 

 

グリーン・スクエア

※画像はお借りしてます※

 

 

この透明の転がるやつも

何度も転がって遊んでましたうずまきダッシュ

楽しいよね~

 

他にも沢山遊ぶ場所はあって

おままごとのコーナーとか

三輪車を乗れるコーナーとか

 

 

少し外には砂場もあって

お水を出せる井戸?みたいなのもあって

砂と水で泥だらけで遊ぶ子もいましたよ泣き笑い

 

 

子供たちは

友達の息子君と娘ちゃんが

小2と小5だから

一緒に見ながら遊んでくれてたから

 

 

私は友達とお茶しながら

見守るだけで良かったから

久々に色々話も出来ましたおねがい

 

あ、うちは夫も一緒だったから

お嬢はまだ小さいし危ないので

夫には子供たち見ててもらいましたよ~

 

 

室内で2時間半

たっぷり遊びまくった子供たち

 

ちょうど出た時がお昼時間だから

レストランでお昼ご飯を食べて

 

 

次は無料の外にある

イイナパーク川口

ここはさ

 

子供たちだけが遊べる

ふわふわドーム

※画像はお借りしました※

 

ふわふわドームが

あるんですよ~拍手

 

 

一応小さな子供が遊ぶ場合

大人が一緒に付き添ってもいいけど

 

大人は飛び跳ねたり走ったりは禁止注意

 

多分

大人が飛んだり跳ねたりすると

周りにいる子供が吹っ飛ぶ泣き笑い

 

 

うちは姫さまもお嬢も

1人でも大丈夫そうだったから

親は周りにあるベンチに座り

 

見守るだけで良かった拍手

(一応夫はお嬢を中心に近くで見ててもらった)

 

 

 

うちの子供たちは

友達の子が手を繋いだり目を離さないように

見守りながら追いかけっこしてくれたりして

 

多分ここも2時間近く

走りっぱなしだった子供たち

ふわふわドームが

4山くらいあったかな??

 

たくさん子供達いたものの

うまーく避けながら

みんなぶつからずに上手に

遊んでおりました爆笑

 

 

 

さすがの友達の子供たちも

「もう疲れたって~」

 

って言ったのに対し

うちの子供たち

 

「疲れない」

「まだ遊ぶ」

 

ってもう

体力お化け~~~魂

 

 

結局16時頃まで遊び倒して

現地解散で帰ったんだけど

帰りも車の中でなかなか寝ない子供たち滝汗

 

 

結構近いから30分で着いちゃうんだけど

どうしたもんかと思ったら

家に着く数分前に落ちた泣き笑い

 

 

少し遠回りして

スーパーで買い物とか

西松屋で夜用オムツとか

買い足しして帰りました知らんぷり

 

 

とっても楽しかったから

天気の良い日にまた

ふわふわドームだけ遊びに行くのも

いいなぁ~

 

雨の日の遊び場の候補も

1つ増えたかな口笛

 

 

 

ではまたバイバイ

 

wicotの商品ラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ
5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント
3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて
幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ
6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

wicot スカルプ&ヘアオイル