簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

先日友達が

もう使わないからって

お下がり品をもらったんです口笛

 

 

それに姫さまが特に

夢中になってて

 

このところ保育園から帰ったら

必ず1回はやってるかも???

 

 

 

それがコレです

↓↓↓↓↓

 

 

80ピースの

すみっコぐらしのパズル!!

 

 

正直もらった時に

友達も

まだ80ピースだから無理かもだけど

雨の日とかに一緒にやって

楽しんでよ~

 

なんて言っていたんですが・・・

 

 

姫さまにやらせてみたら

 

 

ものの15分ぐらいだったかなぁ

 

 

途中お嬢に邪魔されて

少し崩されたりもしてましたが

 

 

『できたよ~』

 

 

って

見たらひとりで全部完成させてた拍手

 

 

 

凄いなぁ~びっくり

 

多分姫さまが今までやったパズル

DAISOとかで買った

最大でも30ピースあるかないか

だったと思うんだけど

 

まさかいきなり80が出来るとはポーン

 

 

多分記憶力が半端ないから

ピースに形とかで位置を覚えてそう滝汗

 

 

すげーーーー

子供ってすげーーーー

 

 

 

しかもさ

少し前に夫が

 

姫さまと神経衰弱したら

真面目にやったのに負けたらしくてニヤニヤ

 

 

私が

「ダッサ!!泣き笑い

 

って笑い飛ばしたら

 

だったらやってみなよと言われて

 

 

 

本気で挑んだんだけど

 

大敗ガーン魂

 

 

マジで本気でやってめっちゃ負けた・・・

もうね

すぐ忘れちゃうのよ私の脳みそ泣くうさぎ

裏返した途端

「ん?なんだったっけ?」ってなる泣き笑い

 

ダメだこりゃ

もう老化の一途だわ泣き笑い

 

 

 

あとさ

絶対理解できないでしょ

って思ってたんだけど

 

早く終わるゲームだからって

夫が姫さまにポーカーを教えたんだよね

 

 

そしたら

なんか理解しちゃってて

 

最近ポーカーもハマってて

やるんだよねーー

 

でもババ抜きは結構長くかかるし

3人以上いないとつまらないし

意外とポーカーすぐ勝負つくから

相手する方はいいかもニヤニヤ

 

 

お嬢も喜びそうなトランプだな飛び出すハート

 

 

 

 

あとはとにかく上達が凄いのが

ぬりえカラーパレット

 

 

色鉛筆をコレにしたことで

↓↓↓↓↓

 

 

沢山の色で塗る事が増えて

凄い色彩鮮やかな塗り絵を最近するようになってて

 

本当に買って良かったな~って思いますウインク

 

 

ぬりえは大体

DAISOで買ってくることが多いんだけど

 

凄い集中してぬりえするから

消費スピードも速い驚き

 

 

本当はコピーしたりして使えば

良いんだけど

家のプリンターが調子悪くてアセアセ

 

もう新しいの買わないと

色々不便だわ

 

 

 

 

 

 

 

パズルはいつもDAISOで

チャックがついてる収納袋を買って来て

それに入れ替えてますルンルン

 

 

 

パズルもまた買ってあげたいなラブラブ

 

 

この辺だとすぐ出来ちゃうかな~

 

 

 

 

パッと見た感じむずかしそうだなアセアセ

 

 

おうち遊びも

家族で出来るものとか増えてきて

ちょっと楽しくなってきたなニコニコ

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

イベントバナー

こんどはこっちのセットが半額になるよピンクハート