簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

休みの日なのに

なんか朝から疲れている魂

 



 

 

今週は天気が荒れてる日も

多かったから

長靴の出番も多かったわ傘

 

今はこういうタイプを姉妹で履いてる傘

姫さまは花柄ぽってりフラワー、お嬢はいちご柄ぽってり苺

 

もう少し長めのこういうのに

したい気持ちがあるけど

柄物が今は好きだからもうしばらくしてからかな?

でもこれくすみカラーで可愛いブルーハート

 

 

 

雨の日は私は濡れてもいいように

以前ワークマンプラスで購入した

撥水のワンピースを着ていますウインク


レギンスくらい濡れてもOK!

大きな心で受け止められるニヤニヤ

 

これではないんだけど

少しエプロン風のワンピースでして

ガーデニングとかするのにも

良さそうなワンピースですバレエ

 

  

 

雨の日は髪の毛がイマイチ

まとまらないから

帽子かぶる日も多いんだけど


先日は早起き出来て

普段よりメイクもちゃんと出来ていたから

 

よし!!

帽子では無くて

先日購入したヘアターバン

つけて行こうと思って

つけて行ったんですふんわりリボン


 

凄い気に入っていて

ベージュを最初に購入して

あとからチャコールも追加購入してますデレデレラブラブ

→大人カジュアル!幅広で付けやすいヘアターバンの詳細はコチラ

 

ベージュの柄に一目惚れして

似合わなくてもいい!!

と覚悟を決めて購入したんですが

 

image

 

つけて見たら凄い付け心地が良くてデレデレ

私頭の形が良いので、こういうのをつけると

大体襟足から上がって来てしまって

付け心地が悪いんですが

これは締め付け感ゼロでめっちゃよくて拍手

 

image

 

平置きだとこういう感じなんだけど

柄が無いベージュ部分の布が良い仕事してる

気がするんですおねがい

 

でもまだちょっと外にしていく勇気が無くて

1回だけ、美容院に行く日に

つけて外に出たっきりで

後は家の中で使ってました汗うさぎ

 

その時美容師さんにも

「これ可愛いですね!手作り??」

って言われて

誉められたので勇気が出て

今日は保育園送迎に

チャコールの方を付けて行きました



無地の布の部分は伸縮性が無いので

おでこ側の方は良いんですが

頭のてっぺん辺りにくるところが

少し生地が浮いてる感じになる時もあるんですが



 

少しだけ内側に折りこんだら気になりませんてへぺろ



 


でさ

姫さまの保育園に着いて

保育室の前に行ったら

 

同じ保育室にいる5歳児クラスの女の子たちが

(もうすぐ卒園だから淋しいよーーー悲しい

数名入り口のところまで来て

 

「〇〇ちゃんママ、今日のそれ可愛い!!」

 

って

ヘアバンドを指さしてきて

 

「凄い似合ってる!お花屋さんみたい!!」

「本当だ!可愛い!!私も欲しい!!」

 

って

なんかもう大絶賛されてポーン

 

 

多分お花屋さんのように見えたのは

私がガーデニング用みたいな

ワンピース着てたから余計だねぽってりフラワー


今日の私の格好ニヤニヤ

このワンピは雨に濡れてもパタパタしたら

すぐしずく💧が取れますOK

 


でもリアルは

アラフィフのおばさんなので

可愛いは恥ずかしい笑い泣き


とはいえ

恥ずかしかったものの

ちょっと嬉しかったデレデレ

何歳になっても褒められたら嬉しいルンルン

 

 

私が買ったヘアターバンはコレです

↓↓↓↓↓

>>>全13種類もある!幅広がオシャレなワイドクロスヘアターバンの詳細はコチラ

 

 

私はCタイプのアイボリーと

Eタイプのチャコールを持ってますウインク

 

 

Cタイプのカーキもすっごい気になってて

買うかどうか悩んでる~~~ラブ

 

 

最近髪の毛を肩下から肩ぐらいまで

ちょっと切ったんですが

髪の毛短いと下ろして付けても可愛くて

少し外ハネとかにすると

めっちゃよかったです指差し

 

雑にがさっと一つ結びにしても

これ1本ヘアターバンつけるだけで

すっごいオシャレ感が出るし

 

何よりよかったのは

 

 

白髪隠しに最適グラサン

 

 

私が気にしてる生え際も隠れるし

トップも隠せるから

多分全方位でだいぶ隠せる指差し

 

しかも白髪隠ししてる感はZEROで

なおかつオシャレ見えまでしてしまうラブ

 

控えめに言っても

最&高ラブラブ

 

 

私耳をかぶせるタイプは

苦手だったんだけど

やってみたらそんなに気にならないし

なんかちょっとあったかくて良い拍手



保育園送迎でつけたことで

普段使いも慣れてきて


こないだは休みの公園遊びの日に

ヘアターバンつけてったよ口笛



走り回ってもずれないし

風が強くてもへっちゃらウインク




耳が出るから

ピアスも可愛いのつけたくなる~キラキラ

 

同じショップさんでこのピアスも

一目惚れで買いました飛び出すハート

最初ポスト部分が曲がってしまっていたので

連絡したらすぐに

交換品&返品用の封筒(切手付き)で

しっかり対応してくださいました拍手

ショップさんからの

直筆お手紙もついていたので

私もお手紙添えて返品しましたウインク

誠意ある対応して下さる素敵なお店ですおねがい

 

 

アクセサリーやヘアアクセサリーも

沢山取り扱っててどれも可愛いので

とっても気になります指差し

 

今日はこういう細いバレッタで

後ろはとめましたウインク

 

 

  

アジャスターのあるネックレスは

縦長効果で痩せて見えるらしいキラキラ

 

 

  

ヘアゴムやクリップも可愛いよねふんわりリボン

 

 

  

人気のイヤーカフも可愛い飛び出すハート

 

 

 

どれも可愛いから是非チェックしてみてねウインク

ではまたバイバイ

 

イベントバナー

 

イベントバナー