ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

先日私の誕生日に

夫が考えてくれたプランを遂行した時の話

出発~ランチ編はこちら↓

 

 

ランチは夫が予約してくれていた

しゃぶしゃぶ屋さんでお肉を堪能しまして

 

その後移動して

ショッピングモール内にある

ドクターストレッチの

100分コースを受けることに~拍手

 

 

これも夫が探して提案してくれたプラン指差し

 

私が最近右足の股関節が痛くて

なんとも疼痛が消えなくて

公園で子供たちと遊ぶにも

走ると痛いから追いかけっこもあまりできなくて

 

 

それが少しでも軽減すればと

提案してくれたので

遠慮なく100分受けてきましたキメてる

 

 

子供たちは夫とその間

同じショッピングモール内にある

室内遊び場で待っててもらう事にしました

 

 

ドクターストレッチは

ストレッチ専門店なので

治療するわけでは無く

 

可動域が広がったり

普段伸ばせないところを伸ばして

身体を改善していく

 

っていうコンセプトらしくて

 

私は可動域が狭すぎる

右足股関節を重点的にほぐしてもらえるよう

お願いしました

 

 

それがさ

そこまで期待してなかったんだけど

結果から言うと

 

すっごい可動域上がったポーン

 

 

最初は経って足を上げるのも

引っかかってる感じで

上がりにくかったのが

 

終わったらスッと上がるびっくり

 

 

ほぐしてる時は

痛気持ちいい感じで

 

 

ストレッチしてると足先とか

ポカポカしてきて

とっても良かったんですラブ

 

 

日々のストレッチって大事なんだなって

実感しました真顔

 

 

ストレッチ出来る時間をくれ、夫よ

 

 

 

私は股関節周りもそうだけど

前ももの張りが結構凄くて

伸ばしてても

「いたたたたー!!!」

ってなるほど辛かった!

 

 

前もものストレッチ

家でもやろうと思います・・・

 

そしてこの時の担当してくれたお姉さんが

股関節周りが本当に動きが悪いから

 

インナーマッスルをほぐせる

マッサージガンとか持ってたら

やった方がいいって言われて

 

 

 

これが似てるかも???

うちにあるんですよ!!

 

 

いつだか夫が急に

「普段色々やってくれてるから」

って突然プレゼントしてくれたもので

 

最近はずっと部屋の片隅で眠っていたんですが

 

 

早速出してきて使いました!!

 

 

 

 

そしたら

股関節にあててるだけなんだけど

終わると凄い痛みとか違和感が軽減してて

 

完全に痛みが消えるとか

違和感消えるとかじゃないんだけど

可動域はかなり広がるのよ!!

 

 

これ

毎日続けてたらだいぶよくなりそうだから

これからマッサージガン使いますダッシュ

 

 

前ももやふくらはぎにもあてると

めっちゃ気持ちいいラブ

 

肩とかやると

なんか視界が揺れます泣き笑い

 

 

振動が奥まで届くからこそ

肩とか首とかにあてると

脳が揺れる感じがするピリピリ

 

 

腰はもう間違いないニヤニヤ

使ったら腰痛がだいぶ軽減拍手

 

 

これからは面倒がらずに1日1回は

使おうと思います

 

 

そして私がストレッチで伸ばしてもらってる間

 

夫は子供たちと

何度か来たことのある室内遊び場で

時間つぶしをする予定だったんです

 

 

 

 

ここで夫に

悲劇が起きたニヤニヤ

 

 

 

なんと室内遊び場が

 

リニューアル中で

やっていなかった

 

 

3月末頃まで

改装してて遊べず

よく見たらショッピングモール内に

 

「子供は3月中はこのモールで楽しめません」

 

とか垂れ幕があった泣き笑い

 

 

 

しかもこの日は天気が荒れ模様だったので

公園で遊ぶとかは無理バツブルー

 

 

2時間近くを

子供たち二人抱えて路頭に迷う夫ニヤニヤ

 

とりあえずはトイザらスに連れてって

少し遊ばせてたらしいんだけど

すぐに飽きてしまって

 

遊びたい遊びたいって

姫さまが特に駄々こねだしたらしく大泣きピリピリ

 

 

ここで天気が味方した!!

 

 

公園までは無理だったけど

この2時間だけ雨がやんでたから

 

 

モールの外に出て

1時間くらい

 

「だるまさんがころんだ」

 

とか

 

少しだけ鬼ごっことかしたりして

 

なんとか時間つぶして

 

最後はもう無理すぎて

サーティーワンアイスを進呈して

どうにかこうにか時間つぶししたそうだニヤニヤ

 

 

 

夫よ

 

多分

 

普段の

 

天罰だよ

ニヒヒ←ひどい、鬼嫁泣き笑い

 

 

 

でも頑張ったと思います

私なら死ぬ魂が抜ける

 

 

私が至福の時を味わってる時

地獄を見ていた夫でしたニヒヒ

 

 

続きます→

 

 

イベントバナー

 

 

  子供たちの鉄分補給が手軽にできる

お米炊く時に混ぜるだけで

鉄分やビタミンが簡単に摂取できるよニコニコ

子供たちも気付かず普通に食べてくれるOK

味や見た目にも変化はないです!

鉄分不足が引き起こす事って多いから

摂取していきたいですプンプン

 

 

 

最近買ったママ服の中でも

お気に入りでグレーに続いてブルーも追加購入ルンルン

こないだ友達に久々に会った時に

着てたんだけど

「痩せた???」って言われた拍手

実際少しやせた私ですが

このベストの着やせ効果も抜群だと思うよウインク

マラソン中は割引も大きいよ~口笛

 

 

 

最近ハマってるトランポリン体操

踏み台昇降みたいにするだけでもだいぶ違う

飛んだら驚くほど息が上がるガーン←運動不足すぎ

今色んな動画でトランポリンエクササイズとかあって

楽しいよ~飛び出すハート

これは子供たちの誕生日で買ったものだけど

私も愛用しておりますちゅー

 

 

 

筋膜リリースの大事さを

ストレッチ専門店で知ったよ・・・

本当に効くので一家に1台あってもいいかもルンルン

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート