ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

今日は朝からずっと

強風

が吹き荒れている関東地方

 

 

ここまで風が強いのは久々な

気がするなぁ

 

 

大人が歩いてても

ちょっと気を緩めると

フラッとするくらい風が強くて

 

 

雨こそ降ってないけど

台風みたいな風が吹き荒れてるダッシュ

 

 

午前中

子供たちを保育園に送った後

予定が入っていたので

 

 

姫さま→お嬢の順で保育園に送ったけれど

お嬢が歩いてると風が強すぎて

よろよろしてしまって

歩くのが無理なくらいでアセアセ

 

 

姫さまの保育園からは抱っこして向かったけど

その時に私に悲劇が・・・ピリピリ

 

 

 

私はめっちゃ目が悪いので

普段からコンタクトを使用しているんですが

 

 

若いころからずっと

ハードコンタクトなんです目

 

 

ハードってさ・・・

目に何か異物が入ると

 

激痛ピリピリピリピリピリピリ

 

 

言葉で例えていうのならば

目を針でグサグサされてるみたいなくらい

 

 

激痛なんですよ・・・

ゴロゴロするとかいうレベルじゃなくて

身動き取れなくなるほど

 

 

激痛ピリピリピリピリピリピリ

 

 

なのでこういう風が強い日って

まっじでキツイの・・・

 

 

 

それがちょうどお嬢を抱っこしてる時

突風が前から

 

 

バン!!!!

 

 

 

みたいに吹いてきて

お嬢抱っこしてたから

倒れちゃまずいし

顔背けるとかできなくて

 

 

ガッツリその突風を浴びたら

 

 

左目に

何か入ったピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

まじで悶絶ゲロー

 

その場で身動き取れないほど

目が激痛でゲロー

 

 

 

涙が出るんだけど

そうするとまたゴミがついたりして

目が痛くなるから

 

 

目をあかないようにして

とにかくひたすら耐えて

 

お嬢の保育園についたころには

 

私は左目から

盛大に涙を流して現れ笑い泣き

 

ちょうど保育園の玄関の自動ドアが

開く直前で

今度は横から突風が着て

よろけるほどだったアセアセ

 

 

一旦ドアを閉めてもらい

コンタクトを外して

目薬ジャバジャバ垂らして

コンタクトを綺麗にして

 

目薬をさして

なんとか目を復活させられました・・・

 

 

 

その後出かけたんですが

帰りに歩いてたらまた突風で

目がやられてピリピリピリピリピリピリ

 

 

もう風嫌いえーん

 

 

そろそろコンタクトも

度数が少し合わなくなって来てるし

多分5年近く使ってるから

新しくしようと思ってるんだけど

 

 

ソフトにしようかなって思うけど

ソフトだと高くつくんですよねネガティブ魂

 

黒目がちょっと普通より大きめで

目のカーブ?がキツイらしく

ソフトのコンタクトレンズにすると

特注みたいになってしまい

めっちゃ高額になるの・・・魂

 

 

当時コンタクトレンズにするときに

色々調べて

私の目だとハードが良いってなって

そこからずっとハードで

スポーツやダイビングする時とかだけ

使い捨てレンズを使ったりしてたんだけど

 

このところスポーツする事も少ないし

ハードでも良いんだけど

こういう風の日には本当につらい・・・

 

 

 

 

 

花粉症では無いんだけど

目を保護するゴーグル欲しいくらいだ・・・

 

 

メガネは超絶似合わないんだけどねメガネ

(ririさん!!!めっちゃ気持ちわかりますー!!!)

 

 

 

ハードが怖いのって

風もそうなんだけど

 

落とした時にとにかく困るアセアセ

 

使い捨てなら家に戻れば

替えがあるけどさ

ハードは1枚しか無いから

 

流したり落としたりしたら

もう終わりなんだよね魂

 

 

過去は洗面所で

たまったま栓をし忘れて

流したことが過去数回・・・

(今は網にして流れないようにしてる)

 

 

一番過去記憶に残ってるのは

 

 

旅先で紛失

 

 

その旅先が

 

 

小樽

 

 

 

観光で小樽を訪れていた時に

その日も風が強くて

 

あれはたしかルタオの店舗の前で

横風にあおられて

 

その時に目にゴミが入り

その場でうずくまって

どうにも耐えられなくて

目から外そうとしたら

 

 

落とした魂

 

 

探しまくったけれど

見つかる事はなく

 

 

札幌市内のホテルまで

片目だけコンタクトで帰り

 

 

夕方に札幌市内で

速攻でコンタクトレンズを作った

 

 

記憶が薄いけど

3万以上吹っ飛んだ記憶がある・・・

 

でも

コンタクトが無いと歩けないんよアセアセ

 

 

 

ほんと

 

やんで

 

 

 

これから保育園の送迎

 

 

怖い

 

 

しかも公園行こうとか言われたら

どうしようネガティブ

 

 

お嬢の保育園からアプリで

今日の活動の様子が送られてきて

 

こんな強風だから

お部屋で過ごしたかと思いきや

 

 

そこそこ遠めの公園に

遠征に行っていた爆笑

 

 

 

子供は風の子

さすがだわ

 

 

 

 

ネットで買えるの使えたらいいのにな・・・

 

 

カラコンとかディファインは

使った事ないんだけど

目が悪い私からしたら

目が悪くないのに目の中に異物を入れるのは

出来ればしたくないや・・・

 

 

レーシックを本気で考える

強風の今日この頃でした

 

 

ではまたバイバイ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート