ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

今日は姫さまの保育園の

保護者会なんです・・・

 

1年の子供たちの様子と

保護者からひと言述べる会なんですが・・・

 

 

 

そんな今日に限って

そんな今日だけ

 

 

 

しかも夕方からは

 

豪雨予報

 

 

お嬢(2歳半)を先にお迎えに行き

そしてお嬢を連れて

姫さまの保育園まで行って

 

保護者会を次女を見つつ参加して

 

 

一番雨が強くなる予報の時間に

二人連れて帰らないといけない

 

 

 

地獄

 

 

 

つらーーーー

想像だけでつらーーー

 

 

雨量もそうだけど

風も強まりそうで

 

 

そうなると傘は姫さまには危ないから

レインコートだけで歩かせないとだから

 

ヒップシートでお嬢を抱っこして

 

 

 

シングルショルダーもつけて

ガッツリ固定して

 

片手に保育園荷物と傘をさし

片手は姫さまと手を繋いで

 

なんとか帰るしかなさそう・・・

 

 

今週

今日だけ雨

 

まじでさ

 

姫さまの保育園の保護者会とか

保護者懇親会とか

 

そういう日だけなぜか雨なの!!

 

 

誰か

強烈な雨女か雨男が

いるのかしらニヤニヤ

 

 

 

絶対大変そうだけど

やるしかない・・・

 

 

夫からたまたま宅配の事でLINEが来たから

 

豪雨の中お嬢連れて

姫さまの保護者会行かなきゃいかん

 

 

って連絡したら

 

 

「大変そうだね、気を付けて」

 

 

って返事が来たけどさ

 

 

 

他人事ですか?

 

 

 

 

あなたの子でもあるんですYO!!

本当に無関心すぎて

呆れるぜ真顔

 

 

 

ってことで

これから雨対策して

夕飯も下準備したら

出発しますダッシュダッシュダッシュ

 

 

姫さまはこれがお気に入りで今も着てる

ポンチョ型が好きで

袖があるレインコートも1つ持ってるけど

着てくれないんだよね・・・

でもこれそろそろ小さくなってきてるんだよな~

でもこれめっちゃ撥水が良くて

保育園着いて脱がせても

2回くらいバサバサって降ったら雫全部なくなって

ほぼ濡れてないのキラキラ

めっちゃ優秀~~~拍手

 

 

こっちもよさそう

ポンチョ型だし!!

撥水がKEYUKAのくらい良かったらありだなウインク

 

 

折りたたみ傘でも有名なkiuのも可愛いな飛び出すハート

ランドセルは背負わないけどリュック背負うから

こういうタイプも梅雨時期に備えて欲しいな

袖あるから着てくれないかなハートブレイク

 

 

 

 

 

傘も可愛い~~~ラブ飛び出すハート

子供が両手で傘を持つ姿が

何とも可愛くて好きですハート

うちは姫さまだけ傘を買いましたが

ミッフィーのを使ってます

 

お嬢も傘欲しがってるけど

さすがにまださすのは難しいかな~

 

 

 

 

では

頑張って行ってきますダッシュダッシュダッシュ

 

 

イベントバナー

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート