簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

わが家の長女姫さま(4歳)

次女のお嬢(2歳半)

 

食べむらは少ない方なんですが

 

 

 

お肉をあまり食べないステーキ

 

 

 

んですよねタラー

 

 

とは言っても

お嬢はまだ食べる方で

 

少し前から骨付き肉にハマり

手羽中とかを甘辛で焼いたりすると

 

それは勇ましい感じで

バクバク食べるんですが

 

姫さまは肉より魚なので

ほとんど食べてくれない真顔

 

 

でも

うちは姉妹揃ってお魚は大好きなので

別にお肉を食べなくても

困る事は無いんだけど

 

 

たまにはお肉も食べてほしいな~って

思って

 

 

先日ちょっと作ってみたおかずが

 

 

なんと姫さまにも大ヒット飛び出すハート

 

普段は

食べてくれないお肉なのに

 

聞こえてきた声が

 

 

「ママ!これ美味しい!

おかわりちょうだーーい」

 

 

image

 

 

その言葉

嬉しすぎますーーー飛び出すハート

 

 

 

でもね

これ手間がかかってなくて

 

 

レンチンで出来ちゃう

簡単レシピなのよおいで

 

 

しかもこれが作り置き出来て

大人のご飯も一緒に美味しくいただける~ハート

 

今回作ったのが

レシピ名=焼肉のタレそぼろ

 

本当に簡単なので

覚書としてレシピ書いておきます鉛筆

 

 

焼肉のタレそぼろ

 

    

\材料/

 

・合い挽き肉 300g

・玉ねぎ 小さめ1個(大きめなら半分)

・焼肉のタレ 大さじ3

 

 

\作り方/

 

・玉ねぎをみじん切りにする

・ひき肉と玉ねぎ、焼肉のタレを全部混ぜる

・ラップして600wで5分チン

・一度出してよく混ぜたら、ラップして600wで3分チン

 

 

 

こ・れ・だ・け♡

 

 

子供たちはこれをご飯に乗せて

混ぜて食べてて

お肉途中で追加するくらい

沢山食べてくれたデレデレ

 

 

大人はご飯にこのそぼろと

あとナムルとキムチ乗せれば

簡単ビビンバが完成しちゃうよニヒヒ

 

 

ナムルもレンチンで簡単に出来ちゃう指差し

 

 

3色

 

    

\材料/

 

・もやし 1袋

・人参 1本

・ほうれん草 1株

 

 

\調味料/

 

・砂糖 小さじ1

・醤油 大さじ1ちょい

・ごま油 大さじ1

・ニンニクチューブ 1cmくらい

・鶏がらスープの素 大さじ1弱

・いりごま 大さじ2

 

 

\作り方/

 

・もやしは袋から出し(必要なら軽く洗う)、ほうれん草は洗ってざく切り、人参は千切りにする

 

・ボウルに全ての野菜を入れて600wで3分チン

 

・冷めたら水気を絞る

 

・調味料を全部混ぜて和えれば完成

 

※レンチンで野菜がしんなりしてないときは、野菜がしんなりするまで追加で1分とかレンチンしてみるOK

 

 

 

調味料は私はかなり薄味な方なので

これでも少し味が濃く感じたけど

普通の濃さの人ならこれくらいで良いと思うニコニコ

 

濃さが心配な人は

鶏がらスープの素を大さじ1弱くらいにして

薄かったら少し足していくと良いと思うウインク

 

これも作り置きしておけば

 

ご飯にそぼろ、ナムル、あとはキムチ乗せて

追い胡麻をかけても美味しいし

辛みが欲しい人はコチュジャンとか

大人は混ぜても美味しいねデレデレ

 

 

これですぐに夕飯に一品出来上がるよキラキラ

是非試してみてねウインク

 

 

 

以上ルンルン

子供も大人も大喜び飛び出すハート

簡単にレンチンで出来る作り置きレシピでしたウインク

 

 

ではまたね~バイバイ

 

 

 

イベントバナー