ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

うちの子供たちは

お絵かきや塗り絵が大好きで鉛筆カラーパレット

 

DAISOとかで

すみっコぐらしの塗り絵とか売ってるので

色々買って来て

家でもよく塗り絵をしてるんですが

 

 

先日姫さまが通院の日で

総合病院だし

検査結果が出るまでいつも待ち時間が

長いので

 

色々暇つぶしになるものを

持って行くんですが

 

少し前までは

パウパッドに夢中だったので

 

コレを持って行って

ゲームしたりひらがなの勉強をしたり

色々暇つぶししていて

 

その他にも

 

UNOも持って行ったり

 

 

していたんですが

 

今回は姫さまが

「ぬりえしたい」

というので

 

色鉛筆持参して

待ち時間は一緒にぬりえで遊んで待ちましたカラーパレット



 

この時持って行った色鉛筆が

こちら下差し

 

 

 

これが控えめに言って

コンパクト&色が沢山で

 

姉妹でも取り合いにならないから

 

めっちゃ助かってるんですニヒヒ

 

ピンク!って言っても

色んなピンクがあるので

二人で同じ(ような色)を使えるから

取り合いにならないのよおいで

 

うちの姉妹は

とにかく一緒、真似っこだから

姫さまが水色使ってたら

お嬢も水色使いたがる真顔

 

別の色にしたら?なんて言おうものなら

「おんなじのなの!!!」

って怒る怒りピリピリ

 

姉妹兄弟あるあるなんですかねぇ

 

とにかく一緒が良いんですよ・・・

 

だから50色もあるので

似たような色も沢山あって

 

取り合いにならないのが良いし

大人が使ってても楽しくて飛び出すハート

 

 

私も一緒になってぬりえして時間つぶし

しちゃいましたデレデレ

 

 

バラバラにならないし

ロール式なのでくるくる巻いてしまえば

片手で持てるほどコンパクト指差し



 

鉛筆削りもついてるんだけど

子供たちが勝手にいじったらいけないので

普段は持ち歩いてないです

 

 

本当はぬりえも

コピーして使えば

沢山できるんだけど

わが家のプリンターが少々調子が悪い魂

 

 

新しいの欲しいなぁ・・・

使えないと結構不便なんだよねガーン

 

 

 

色鉛筆はこれからも沢山活躍してくれそうなので

買ってよかったなって思いますウインク

 

ぬりえやお絵かき大好きなお子さんには

とても良いと思います飛び出すハート

 

 

あ、でも

2歳半のお嬢はまだ筆圧が弱いから

色鉛筆だと色がつかなくて

ちょっとまだ早いのかもしれないな~

 

クレヨンの方がきっと2歳児には良い二重丸

 

窓ガラスとかにもかけて

拭いたら消せるから

お絵かき大好きにはたまらないよねラブ

 

 

これも水で落とせるから

多少はみ出て書いてしまっても安心ルンルン

これも前に使ってて

テーブルに派手に書かれても

ウエットティッシュで簡単に落とせるから

怒らずに済んでよかったハート

 

 

今もたまに遊ぶことがあるけど

水お絵かきも楽しんでるルンルン

ただ

最近お嬢は手先が器用で

キャップとかも捻って開けられるから

前に渡したら

ペンの中の水を出してしまってた笑い

ペットボトルとかもきつく締めておかないと

簡単にあけてしまうのよおいで

 

 

 

このお絵かきボードも

大活躍で

多分これ使わない日ないんじゃない?ってくらい

毎日なんか書いてます鉛筆

 

たまに保育園の先生の真似して

なんか書いて

「これわかるひと~」

とか言ってる時もある爆笑笑い

 

ちなみに

ホワイトボード部分だけじゃなくて

周りにもペンで書かれてしまうんだけど魂



除光液使ったら簡単にきれいに落ちたキラキラ

でも消しても消してもまた書かれるので

最近はもうあきらめてまーす昇天

好きにしたまえ

気が向いたらまた綺麗にするわ笑い

 

 

そうそう

話変わりますけど

お雛様も先日片づけましたダッシュ

 

 

私の体調が悪かったから

今度でいいかな~とか思ってたんだけど

たまたま夫が休みの平日があったから

ちょっと頑張って私が箱詰めして

夫に部屋の奥にしまってもらいましたチョキ

 

昔は早くしまわないと

婚期が遅れるなんて色々言われてたけど

 

まぁね~

結婚だけが幸せじゃないし

それにがんじがらめになるのも

なんか違う気がしてきて

あまり気にしてなかったんですが

 

いつまでも出しておくと

狭い我が家では場所を取るので

頑張って片づけましたダッシュ

 

 

お雛様をとっても愛でていた姉妹たちは

淋しそうにしてたけど

 

「また来年会えるんだよねラブラブ

 

といって

子供たちが歌う

「ひな祭り」の歌と共に

 

また来年ね~ってしまいましたバイバイ

昨年入れ忘れててアセアセ

特にカビたりしてなかったけど

今年は忘れず入れましたダッシュ

 

 

 

ではまたねバイバイ

 

イベントバナー