ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

次女お嬢(2歳)の

保育園の連絡帳は

アプリ式なので

 

毎日担任の先生から

今日はこんな感じでしたよーって

写真(平均3枚から5枚)がついて

返事が来ますおねがい

 

 

小規模とはいえ

1歳児クラスは8名で満員

2歳児クラスも8名で満員

 

16名の個々の生活を

毎日写真と共に書いて送るなんて

 

絶対大変

 

 

本当に感謝しかない毎日お願いキラキラ

 

 

 

先日

長女姫さま(4歳)が在園してる頃から

お世話になっていた

大好きな先生が退職されてしまい

 

 

 

3月末までは

臨時で別の方が担任に着くと連絡があり

最初はお嬢が保育園登園時に

泣いたりすることが増えるかなと思ったけど

 

今のところ元気に笑顔で登園出来ていて

新しい担任の先生も

元々保育に参加して下さってた方なので

問題なく打ち解けてるようですニコニコ

 

 

そして先日

保育園からの連絡がきて

いつも通りアプリ開いて

見てみたら・・・

 

 

面白すぎて吹き出した笑い泣き

 

 

その連絡帳の内容がコレ下差し

 

 

 

 

 

もうさ

お嬢まだ2歳半ですよ???

(正確には来月で2歳半ですが)

 

 

なのに

 

保育士さんに

 

「疲れたなら休憩しな?」

 

 

って泣き笑い

 

 

上から過ぎる目線泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

うちは実母にもたまにお迎えをお願いするので

この連絡アプリは

実母も見れるんですが

 

実母からもすぐに連絡がきて

 

「今日の連絡ノートみた?

あの子は人生1回目じゃないわねきっと泣き笑い

 

とか大笑いしてた泣き笑い

 

 

うちのお嬢

たまに凄いしっかりした事とか言ったりするから

本当に人生1回目か?って

私も思う事が多いニヤニヤ

 

 

こないだも外を歩いてて

後ろから車が来たから

「端っこによけようね」

って

端に寄ったら

 

「ママももっとこっちにこないとひかれるよ」

 

といって

私の手を引っ張って来てポーン

 

何その大人な発言アセアセ

って

驚いたことがありました!!

 

 

 

本当にいつも楽しませてくれるお嬢ですニコニコ

 

 

  保育園着にも最適星

 

長袖は袖リブになってて

少しサイズ大きめで買っても

腕を折らずに着れて長く着れる拍手

それに生地がしっかりしてるから

お下がりまで使っても全然へたれない!!!

 

ストレッチパンツはとにかく伸びが良くて

トイトレとかの子でも自分で脱ぎ履き簡単に出来て

保育園着にも最適ですニコニコ

 

 

  お名前シールならコレ!!

 

これ本当に剥がれないよ!!

もう1年以上貼ってて洋服で剥がれた事なし二重丸

選択ガンガンしても大丈夫だし

めっちゃお世話になってますハート

また進級でクラスが変わって名前つける物も

増えてくると思うから

ちょっと買い足そうかなと思ってますウインク

 

 

 

  保育園グッズたち

うちはこのモデルの子が背負ってる

ピンクのフルーツ柄を1年姫さまが背負ってます~

 

 

水筒も1年間これ使ってますが

壊れてないですニコニコ

姫さまはちょうど大きく映ってるピンクを持ってます飛び出すハート

 

 

 

 

  卒入園式に

コンパクトで可愛いし

保育参観、保護者会、運動会など

色んな場面で大活躍だよ口笛

 

うちは入卒園は今年は無いけど

アラフィフともなるとスカートで足出すのは

厳しくなってくるので

こういうパンツスーツは有難いお願い

プチプラもついでに有難いお願い

 

 

 

イベントバナー

 

マラソンも今日が実質今日がラストだねダッシュ

私はあまり走っておりませんが

ちょこちょこ買いましたので(完全に衝動買い)

また時間があればご紹介しますバイバイ

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し