簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

image

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

2歳児くらいの子供がいる家だと

結構あるあるかもしれないんですが・・・

 

うちの次女お嬢(2歳5ヶ月)は

ある物が苦手で大体泣かれるんです

 

 

 

それが

 

フェイスマスクパック

おぉ!オルナオーガニックは

フェイスマスクパックも出してたのかキョロキョロ

しかも楽天ランキング1位びっくり

 

 

お風呂上りって

まずは私が出て、その間子供たちは

湯船の中で待っててもらって

 

私は

タカミスキンピールを付けて

 

そのあと

子供たちを拭いたり保湿したりと

バタバタなので

 

出来る事ならば

タカミスキンピールを付けたあとに

フェイスマスクをつけておきたいのよアセアセ

 

 

でも

つけるとお嬢がめっちゃ怖がって

 

泣き出してしまうし

「それとって!!!」って

怒り出す始末魂

 

 

なので出来ないんですよ・・・

 

そこでたまたま友達がインスタであげてて

気になったものを買ってみたの電球

 

そしたら

次女が「何つけてるの~」って言ってきたものの

泣かないし嫌がらなかった拍手

>>>子供に泣かれないスキンケアグッズを見る方はコチラから

 

もうさ

長女姫さまも2歳から3歳頃までは

フェイスマスクパックを怖がっちゃってて

 

試しに

動物の顔になるお面みたいなシートマスクも

試してみたんだけど

 

余計怖がって泣かれてしまい大泣きピリピリ

 

 

それ以来

使いたかったルルルンマスクとかも

友達にあげたりしてたもやもや

 

これは残り1枚だけ家になって

子供たちが寝た後にお風呂に入ることがあったら

使おうと思ってる・・・

 

 

でもね

今回買ったものだと

顔を全部覆うものでは無いから

次女が泣かなかったの~拍手

 

 

使う前は

これだとつけたところだけ潤って

他はダメかなーって思ってたんだけど

 

実際に両ほっぺにつけてみたら

たっぷり液がついてるのもあって

しっかり密着するし

 

しかもあとからおでことかに

張り替えても

それでもちゃんと張り付くくらい液が

たっぷり含まれてた拍手

 

 

今2日くらい使ってるけど

肌の調子がめっちゃよいキラキラ

 

 

これはちょっと買ってよかったもの

ベスト10に入りそうルンルン

 

 

私が買ったのはコレです下差し

 

 

韓国コスメで

私はあまりコスメにも詳しくないし

韓国コスメも全然知らなくて買ったんだけど



四角いパットになってて



フィルムを取り出すピンセットもついてて

衛生面も二重丸

 

両面式になってるんだけど

ガーゼの面と

白玉グルタチオンジェリーがついた面

になってて

ジェリーがついた面を肌に当てて

最後に裏のガーゼ面でふき取る事によって

 

肌に必要な成分を取り入れられるらしくてキラキラ

 

 

ニキビ跡とか色素沈着とかにも

美白効果が期待できるみたいキラキラ

 

 

若いころは日焼け止めもせず

太陽光を浴びまくってたので

今になってシミも結構気になり始めてて

それでも少ない方だとは思うんだけど

 

私の肌的には凄いあってて

保湿力もあって

フィルムパックした後のほっぺは

ふわふわに感じますピンクハート

 

 

これで子供の身体を拭いたり

保湿ケアしてる間も無駄にしないで

自分ケアも出来るから

 

私的には簡単だし凄い気に入りましたラブ

 

 

この美容液と合わせて使うと

より良さそうなんだけど

とりあえず今のフィルムパックを使って

様子を見てみようと思いますニコニコ

 

今までほとんど興味が無くなっていた

自分磨きにも

目線が向くようになってきたのも

 

毎日続けられてる

 

wicot 薬用スカルプセラムのおかげかもニコニコ

 

 

公式アンバサダーとして活動してるから

毎日使おう!って

最初は思っていたところもあるけど

今はアンバサダーだからとか

あまり関係なく

 

毎日使う事が

習慣化していますおねがい

wicot 薬用スカルプセラム

 

ダイエットもそうだし

何事にも通づることかもしれないけど

 

なにかを20日間毎日続けると

それって習慣になるんだっておいで

 

前に何かで聞いた←適当すぎ泣き笑い

 

 

でも確かな事で

 

 

チョコレートが好きで

毎日1個チョコを食べてた人でも

20日我慢すると

自然と毎日食べなくても良くなるんだってキョロキョロ

 

 

今私は

生活習慣を改善しようと思って

間食をしないようにしてるけど

(完全にしてないわけではない)

 

結構食べちゃってたお菓子も

チョコとかクッキーとかでは無くて

 

 

クッキー→おからクッキー

チョコ→高カカオチョコ

スナック菓子→ナッツや茎わかめ

 

 

食べる種類や量を変える生活を

それこそ20日ちょっとやっておりますが

 

全然慣れてきて

お菓子食べなくても平気になってきました指差し

 

 

特に役立ってるのは

おからクッキーかなクッキー

 

今はコレを買って小腹すいたら食べてるけど



 

こんな感じで小さくて一口でパクっといけるけど

腹持ちが良いから3つくらい食べると

全然お腹すいた感が無くなる!!

 

4種類がそれぞれジップロック式の袋に入ってて

ちょこちょこ食べるのにめっちゃ良いサイズ感なのニコニコ

 

 

 

前はこっちを買って食べてたんだけど

これは凄く美味しいのラブ

しかも1個づつ個包装で持ち歩きにも良いし

お気に入りだったんだけど

1個が結構大きいから今の私だと

そこまで量はいらないなと思って

それで小さめの方を買って今は食べてます口笛

 

 

ちなみに今これも家にあって

「ちょっとかたい」の方を買ったんだけど

これすごいびっくりマーク

確かに硬いんだけど、硬いから咀嚼が増えて

1枚でも十分満足感があるのよおいで

これ良いよールンルン

「すごくかたい」はまだチャレンジした事ないです笑い

 

 

皆さんも何か習慣化してる事ありますか?

 

そういえば今宅トレとして

トランポリンも毎日少しだけど飛んでますダッシュ

 

子供の誕生日に買ったものだけど

日中子供がいない間

在宅ワークの休憩に跳んでますが

ちょっと最近股関節が痛くて

(トランポリンは関係なしに勝手に痛めた)

飛ぶ回数は少しだけど

踏み台昇降みたいにしても良いし

軽い運動にとっても良いですチュー

 

 

今体重が3キロぐらい落ちてきたから

もっと頑張って春はスッキリ体型目指しますキメてる

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

イベントバナー