簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

image

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

昨年12月に

姫さまの通院の後

H&Mに行ける機会があったので

 

その時に

家にあったもう着ない洋服たちの中でも

 

譲ることも出来ない

捨ててもいいかなレベル

 

の服を2袋にまとめて

H&Mに持ち込みましたTシャツセータースカートデニム

 

 

詳しくは個々に書いてますが

 

H&Mで古着回収サービスをしてるのを見つけて

これは良いかもー!!って思ったんですニコニコ

 

https://www2.hm.com/ja_jp/sustainability-at-hm.html

H&Mのサステナブルな取り組み

 

 

1回に2袋まで持ち込めるので

2個持って行きました♪

 

大きさの指定とかは無いから

多分大きな袋2袋でも

小さな袋2袋でも

 

問題なしだと思いますOK

 

ちなみに

エコバックとかに入れて持って行っても

バッグは返してもらえるから

大丈夫です二重丸

 

そして1袋ごとに20ポイントと

500円分のデジタルクーポンがもらえるんだけど

 

今回初めてその時の

デジタルクーポンを使って

 

姫さまの保育園用のズボンと

おパンパンツを購入しましたニコニコ


97cm、14.5キロの姫さまなので

105を買いましたデニム



こちらもサイズは105だったかな?


 

H&Mのズボンは薄手なのは知っていたので

春~夏に履く感じで買いましたが

姫さまに見つかって早速履かれた泣き笑い

 

冬場だからまだ薄手過ぎて寒いのにーって

思ったんだけど

保育室は温かいから

外遊びが無い日だったらまぁありかもだね指差し

 

でも白系のはちょっと下着が透けるから

ワンピの下とかで

レギンス代わりに履いた方がいいかなルンルン

 

色が濃いものは透けてなかったウインク

 

あとおパンパンツ

姫さまには

足の付け根とかの黒ずみ予防のために

ボクサータイプを履かせてて

姫さまもそっちの方が好きっていってるから

普段楽天で買ってるんだけど

(店舗で女の子のボクサータイプ見かけた事なくて)

 

H&Mにボクサータイプがあったので

感動して買いました!!


 

でね!!

今回使ったデジタルクーポンは

前回12月に古着を持ち込んだ時に

いただいた

500円クーポンが2枚あって

 

それを使うのに

 

大体のデジタルクーポンとかって

 

1回の購入に1枚まで

 

っていう規定ない?

 

これがさ

あると思ってたんだけど

選択したら

2枚普通に使えてダッシュダッシュダッシュ

 

だから1000円引き

買えたんだデレデレラブラブ

 

何枚まで使えるのかわからないんだけど・・・

なんか何枚でも使えそうな感じだった!!

 

今度枚数溜めて

試してみようかな???

(その前に店員さんに聞けば早いか。笑)

 

H&Mのサステナブルな取り組み

とっても有難いチョキ

 

 

詳しくはココ見てみてね下矢印

H&Mのサステナブルな取り組みを見る方はコチラ

 

ん?

昨年までは500円クーポンだったけど

300円クーポンになってる

金額変わったのかな???

 

でも

もう売れないような服があれば

持ち込みするとあとから使えて便利だよニコニコ

 

 

 

いつもお世話になってる

おパンパンツ

何枚かあるボクサータイプではない

おパンを履いてた時

やっぱり締め付けで足の付け根に

結構跡がついてたから

これが積み重なると黒ずみになるよね・・・

なのでボクサータイプお勧めです!!

 

 

保育園でもだいぶお世話になってる

ストレッチパンツ!!

これも何度リピったことかデニム

新色が可愛くてちょっと欲しいラブ

でもH&Mで5枚買っちゃったからな~~~(笑)

 

今週末からまたマラソン始まるけど

今回はオムツの買い足しくらいかなぁ

 

あ、姫さまが最近乾燥からか

髪の毛の絡まりが気になるから

 

使ってるシャンプーと同じメーカーの

コンディショナーは買いますシャンプー

姫さま1歳頃からずっと愛用

旅行でも帰省でもこれだけは絶対持ってくほど

めっちゃ気に入ってますハートのバルーン

クマのボトルが可愛いし

お嬢も姫さまもコレを愛用してて

二人ともこれでサラッサラですよ乙女のトキメキ

 

うちは今は定期的に詰め替えを買ってます口笛

 

 

今回買う予定なのはこのトリートメントキラキラ

これちょこっとだけ毛先につけるだけでも

サラッサラですルンルン

子供たちは本当に1センチもいらないくらいだから

めっちゃ持ちも良いと思うピンクハート

 

ボディーソープとのセット売りもあるよルンルン

 

 

 

お風呂上りには

以前PRでお試しさせていただいた

ママチャームさんのローションも

乾燥する冬場愛用させてもらってますハート

 

ここで書いてます鉛筆

 

とりあえずエントリーはしときました指差し

イベントバナー

 

イベントバナー

私は今日色々と買う予定!


ではまた~バイバイ