ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

先日の話なんですが・・・

 

1/13(土)はうちの母の誕生日で

実家にお祝いに行く事になってて

 

 

10時前に家を出て

シャトレーゼでケーキ買ってスイーツ

 

11時には実家に着いて

お昼はオードブルを

母に買ってもらうようお願いしてて

(お代はうちが払う事にしてて)

 

って

 

 

計画してたのに

 

 

全てをぶち壊したのが

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

その日の朝

 

朝ごはんは俺が作る

まぁ休みの日はこれがわが家の

当たり前なんですが

 

 

朝ごはんが用意され

食べようとしたら

 

 

「先に食べてて」

 

と言って

何やらベランダに干してあった

雑巾を持って

 

キッチンでコソコソしている夫

 

 

 

はぁ

また何かこぼしたんか…

 

image

 

 

と思って

 

 

「何かこぼしたの?」

 

 

と聞いたら

 

 

 

「ちょっとだけ

水が垂れて」

 

 

 

と言ってて真顔

  

 

 

 

 

 

とりあえず

自分と子供たちのご飯

終わらせて

 

 

キッチンに行ってみたら

 

 

 

何やら電話してる夫

 

 

何してるのかと思ったら

 

 

水漏れしてるから

早く直しに来いと

 

やたらと怒って電話してて滝汗

 

 

 

ちょっと待て手

 

 

 

ちょっと水で

濡れてただけじゃないの?!

 

 

 

と思って聞いたら

 

 

 

水道管が壊れて

水浸しになってるから

拭いてた

 

 

 

無気力

 

 

 

 

電話したら

管理会社からじゃないと

受け付けられないと言われ

 

ブチ切れて?

 

話してた人の名前聞き出して

今度は管理会社に電話して

 

早く来いと半ギレ真顔

 

 

 

たまにこうやって

ブチぎれることあるんだけど

え?そこ?怒るところ?

って思う事が多々・・・

 

 

うちは借家なんだから

そりゃ管理会社に先に連絡した方が

いいに決まってるし・・・

 

キレるところじゃないよ魂

 

 

まぁ確かに

水漏れしてたら大変だし

早く直さないとだし

 

 

修理に来てもらうなら

バァバの誕生日会は

翌日に延期してもらうか…

 

 

と思って

 

 

バァバに状況をLINEして

明日空いてる?と

聞いてる間に

 

 

キッチンの下の食器入れてる

引き出し全部出して

 

 

とりあえず濡れてるの拭いて

 

 

よく見てみたら

 

 

 

 

夫は

 

 

外れてて

直せる

レベルじゃない

 

 

 

なんて言ってたけど

 

 

 

よく見てみたら

 

 

 

これはもう私が直した後なんだけど

ネジが緩んで

接続部分が離れちゃってて

 

 

そこから水が出ちゃってたわけよアセアセ

 

 

そこをくっつけて

ネジを絞めたら

 

 

 

 

 

丸ブルー

 

 

 

 

丸ブルー

 

 

 

 

丸ブルー

 

 

 

 

 

 

直りました

けど真顔

 

 

 

 

 

 

 

普通に

繋ぎ直すだけの話

 

 

 

怒って電話して

文句言うようなレベルじゃない魂

 

 

 

管が劣化して

ひび割れてたとかなら

どうにかしてもらわんとだけど

 

 

見た感じ

多分

 

これで大丈夫なはず。。。

 

 

 

 

私が

「直せたけど…」

 

 

というと

 

 

 

お礼を言うでもなく

 

 

「じゃー電話しとくわ」

 

 

って

管理会社に

 

 

 

ちょっとやってみたら

直せたんで

とりあえず

様子見ます

 

 

 

って

まるで俺がやったぜ

みたいな言い方で連絡して

 

 

 

 

 

「食器戻すから」

 

 

って

引き戸の棚を戻したんだけど…

 

 

 

 

少ししたら姫さまが

 

 

「ママ!ここの床、なんか濡れてる」

 

 

って言ってて

見たらびしょ濡れゲッソリ

 

 

慌てて拭いたんだけど

そこは引き戸の棚を

置いといた場所

 

 

そう

 

引き戸の棚が濡れてたのに

 

 

そのまんま戻したのよ、夫がムキー

 

 

戻す時に私

 

「それは濡れてないの?」

 

と聞いたら

 

「平気なはず」

 

とか言ってたくせに

 

 

ガッツリ濡れてて

また全部出して拭いて

って作業

 

 

全部

私が

1人で

やったよ

 

 

 

 

もうさ

男の人ってこんなにも

役立たずなもんなの!?

 

 

前に網戸掃除頼んだら

網戸外れちゃって

直らないから管理会社

電話したとかいうしダッシュ

 

この時も私が秒でハメて直した

 

 

お風呂の扉も

開けようとしたら外れた

 

管理会社に電話して

 

 

とか前に言われて

 

 

それも私が

書いてある説明通りにやって

直りました…

 

 

 

何やらせても

何一つ

まともに

できやしない

 

 

 

この人

一人暮らしで

どうやって生きてきたんだろ魂

 

 

 

多分

掃除なんてしたことなさそうだし

 

 

料理は好きだから

してたんだろうけど

 

 

キッチンなんてきっと

 

 

油田の如く

ドロンドロン

なのが想像できるダッシュ

 

 

 

家でご飯の時も

必ずテーブル拭いて

って

何度も言ってるのに

 

 

今だに拭かないゲロー

 

 

でもこれ

義実家もご飯の配膳の時

テーブル拭かないから

 

 

育ってきた環境だな真顔

 

 

 

結局私が水道管を繋ぎ直し

濡れた家具全部拭いて掃除して

 

 

誕生日のお祝いに

実家に行ったけど

 

着いたら13時でした悲しい

 

 

 

でもお祝いはできたよ

 

ホールケーキじゃ

残しても母1人で食べれないし

 

小さなケーキを買って行って

みんなで食べましたショートケーキ

(それでも多かった〜)

 

 

この日が

新年初めて母に会う日で

 

子供たちもちゃんと

新年のご挨拶できました拍手

 

 

そして母から

子供たちには直接

ポチ袋に小銭(100円✖️5枚)を

入れたものを

それぞれに渡してくれて

 

 

それとは別で

 

 

姫さまは4歳なので4万円

お嬢は2歳なので2万円

 

 

なかなか太っ腹なお年玉を

渡してくれました札束

 

 

母は初孫である

姫さまが生まれて

初めてのお正月の時に

 

 

高齢出産だから

祖母としてこの先どのくらいお年玉を

渡してあげられるかわからないし

 

普通の子供より

どうしても短い時間しか

一緒に過ごせないから

 

 

歳の数✖️1万円で

渡すことにするわ

 

 

と言ってて乙女のトキメキ

 

 

まさかそのあとに

お嬢が誕生することになるとは

その時は思っていませんでしたけど泣き笑い

 

 

お嬢が生まれてからも

歳の数✖️1万円

毎年お年玉くれております

 

 

子供たちの分は

小銭は子供達の自由に使ってもらって

 

お札は

それぞれの貯金にしておりますにっこり

 

 

大切に

将来必要になった時に

 

渡してあげようと思いますニコニコ

 

 

 

はぁ

 

最後は素敵なお話でしたが

 

 

ポンコツ夫

どうにか

ならんかね

 

 

image

 

あーー頭痛いピリピリ

 

 

こないだもさ

1月末に資格試験受けないとだから

一人で勉強する時間が欲しいとか言ってて

 

だったら週末とか図書館行って

子供たちは私が見るって言ってたんだけど

 

数日後に

「そもそも申請し忘れちゃって

試験受けられなかったわ」

 

だって魂

 

家だけじゃなくて

仕事でもポンコツなの?

 

勘弁してよ魂

 

 

って呆れた私でした真顔

 

 

こんな夫に

バレんテインデーとか考えるのなんか

アホらしいわ~~~

 

子供たちにはイベントは意味を持って

教えていきたいから

何かしら用意しますけどね真顔

 

 

イベントバナー

 

 

 

インターナショナルチョコレートアワード2021-22

金賞・銀賞W受賞乙女のトキメキ

超早割で3900円3890円になるって気づき

 

 

 

 

月9ドラマでマカロンの話が出てるからか

今年のバレンタインデーでマカロンが人気なんだとか?

 

 

 

 

Lindtは小分けも出来るし

何より美味しいし絶対喜ばれるし

なんならうちの姫さまもたまーに食べてるハート

姫さまの幼馴染君へのバレンタインはこれにしよっかな?

 

 

 

 

百貨店で90分待ち当たり前らしいびっくり

著名人も絶賛のベルギー老舗のチョコで

毎年売り切れ続出なんだって気づき

ちょっと食べてみたい~ハート

チョコレート商品を1500円(税込)以上買うたびに

ミニチョコBOX1箱プレゼントプレゼントあるよウインク

 

 

 

 

みんなはどんなチョコ選ぶかな?

今年はとりあえず買う予定でおりまーす手

 

 

イベントバナー

早めに購入しておかないと

バレンタインデーとかあっという間に来る驚き

今日買う人はエントリーも忘れずに気づき

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート