ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生
2023年8月末、卒業
まじかるクラウン

2023年12月から

2期生として活動再開飛び出すハート

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

 

先日お正月にやっていた特番門松

 



『義母と娘のブルース 

ファイナル』

 




を録画しておいたので

観たのですが・・・

 

 

もう

めっちゃ感動しました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

娘の結婚式で

義母が語ったセリフが

 

心に刺さりまくって

涙が止まりませんでした泣くうさぎ

 

 

 

この言葉だけでも

涙が出て来る人

多いんじゃないかなぁ・・・

 

 

義母のその時の言葉が

コレです下矢印

 

 

 

 

 



みんなのために

花を咲かせようとする

素敵な人に育ってくれて

ありがとうございます

 

色んな仕事をしてきましたが

あなたの母親という仕事は

私にとって最もペイの高い仕事でした

 

ご飯を作れば

1億円の笑顔が返ってくる

 

寝顔を見てるだけで

時間外手当をもらった気になる

 

一体私はあなたに

13年間でいくらいただいたのでしょう

 

それはおそらく

ゆうに国家予算を超える事でしょう

 

あなたが私にみせてくれたパフォーマンス

そのひとつひとつに温かい気持ちになりました

 

あなたは13年間

24時間365日

私に小さな奇跡を与え続けてくれました

 

いえ

 

あなたそのものが

私の奇跡でした

 

だから

あなたは何一つ返す必要がありません

私はもういただきすぎるほどいただいています

 

にもかかわらず

厚かましいお願いで恐縮ですが

最後に

それをいただけますか?

 

その素敵な花束を

 

 

 

 

途中から

嗚咽していた私です・・・えーん

 

 

 

ご飯を作れば

1億円の笑顔が返ってくる

 

毎日毎日

大変なんだけど

美味しそうに頬張る顔は

何よりも嬉しい

料理が嫌いな私だけど

その笑顔見たさに

頑張ってる自分がいるニコニコ

 

 

 

 

寝顔を見てるだけで

時間外手当をもらった気になる

 

どんなに大変な1日でも

夜寝てる子供たちの顔を見ると

そのあどけない寝顔に

本当にほっとする

心が落ち着く瞬間

この時間は

何にも変えがたい時間

 

 

 

あなたは13年間

24時間365日

私に小さな奇跡を

与え続けてくれました

いえ

あなたそのものが

私の奇跡でした

 

存在自体が奇跡

産まれてきてくれたことが奇跡

 

 

色々言葉に

感じる事がありました

 

 

今は大変だけど

振り返るとあっという間だよ

 

 

 

よく聞く言葉ですが

 

わかってる

わかってるんだけど

 

大変である『今』は

それを考える余裕が無くて

 

今を生きることで

いっぱいいっぱいで

 

 

 

でもこうして

振り返る日がくるんだろうなって

思うと

 

 

なんだか感慨深い気持ちになるし

 

 

いつか旅立っていく

子供たちの事を考えると

 

 

私が出来るお世話なんて

子どもの人生において

 

ほんの一握りの時間なんだなって

 

改めて実感した気がします

 

 

今の

育児できるこの時間を

大切に

 

子供たちと

一緒にいられる時間を

大切に

 

 

 

大事に生きていきたいなと

そう思ってみていましたニコニコ

 

 

 

MISIAの『アイノカタチ』

イントロも歌詞も

もう聞いてるだけで

涙が出てきちゃう悲しい

 

 

 

 

 

 

これ聞いて

子どもを思って涙が出るなんて

親になったんだなぁって

思う1曲です

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート