ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン


 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


先日の朝晴れ



その日は夜中にお嬢が何度も起きて


「だっこちて!!!」






ってすごくて

でも私もちょうど生理が始まり

お腹痛くてピリピリ


冷えるとさらに痛いから

布団の中に充電式の湯たんぽも

入れてあって



お腹に乗せたり

足元に置いたりして

なんとかお腹の痛みに耐えてたのに



そんな日に限って

お嬢が夜泣き大泣き


夜泣きというよりは

多分お嬢は

寝るのが下手くそなのかもしれない魂


夜中に何度も起きて

私が抱っこして


寝たと思って布団に置いて

しばらくすると(5分前後)


また起きて

「だっこちて!」

って泣き出して大泣き



この繰り返しが

夜中2時頃から5時近くまで続いて


私は湯たんぽも使えず

布団も足しかかけられず


寒くてお腹も腰も痛いし

イライラするし

眠いのに眠れないし


ズタボロの朝魂



子供たち2人とも

7時半になっても起きなくて


私は7時少し前に目が覚めて

布団の中でモゾモゾ魂


夫が仕事に出て行ってすぐ

寝室から出て行ったら…






なんか

踏んだ足ピリピリ

 

 


 

 

足元を見たら

足の裏になんかついてて



とりあえずゴミ箱捨てて

少ししたらまた同じようなのが


落ちてる魂




あちこちに落ちてて

え?これなに?



と部屋を見てたら



ほんと


部屋のあちこちにあるのアセアセ



よーく見ると




これ。。。





クミンシード


 





 


そう

夫が使った香辛料が

部屋に散らばっていたのムカムカ




マジでさー

どうしたらそうなるわけ!?

ストレスがすぎるムカムカ



ついでにさ

最近子供達

朝はご飯がいいと言い出して


パンを全く食べなくなって


なので夜に

多めにお米を炊いて

用意してるのに



今朝起きたら





米が

ほんの少し

しか

炊飯器に

残ってない









冷凍しておいたご飯が

あったから

それでなんとか足りたものの



朝ごはんどんだけ食べてったの!?

子供の分考えないの

なんでなん魂





朝から噴火しそうな私の耳に

癒しの声が聞こえてきましたハート




それがこの会話下矢印







姫さまニコニコ「火事の時に来る

消防車はなーんだ🚒‼️」



お嬢ほんわか「しょうぼうしゃ🚒」



姫さまニコニコ「せいかーい!!




なんだこの会話笑ううさぎ笑い

平和すぎるうずまきキャンディ





今日も平和に行こう!!





ではまたバイバイ



イベントバナー

 

今回ポチったものたち下矢印

続々と今日明日で届く予定〜ルンルン










 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート