ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生
2023年8月末、卒業
まじかるクラウン

2023年12月から

2期生として活動再開飛び出すハート

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

①はこちら下矢印



 

3世代(実母、私、子供たち二人)の4人で

毎年年末になると旅行&帰省してるのですが

 

 

今回は12月初旬にも家族旅行で行った

鴨川シーワールドに

バァバと行きたいという姫さまの希望で

再訪する事となりましたルンルン

 

ホテルも同じ鴨川シーワールドホテル

にしましたイルカ


 

今回は夫は仕事でいないので

行きも帰りも私が運転車ダッシュ

 

 

行きは母に家まで来てもらい

9時出発の予定が・・・

 

まぁ朝やる事が多すぎて

(クリスマスツリーも片付けしたりしててクリスマスツリー

 

出発したのは10時でした汗うさぎ

 

でも行きは順調で

姫さまは今回おむつを履かずに行くと言い

何度かお守りでおむつを

履いて行こうと声かけましたが

拒否られ驚き

 

信じて

おむつ無しで行きましたが

2時間くらいで到着しましたが

途中トイレ休憩なしで

お漏らしなく行けました拍手

 

 

少し渋滞もありましたが大したことはなく

順調に現地に着いて

12時半には鴨シーにINしておりましたイルカ

 

 

13時からシャチショーでしたが

今回はやはり前回のように

平日真っただ中では無いので

そこそこ人が居て

シャチショーの席は既に

ずぶ濡れゾーン波しか空いてなかったから

 

13時のショーは見ずにお昼を食べましたニコニコ

 

そこからはベルーガを見たり

カメを見たり




イルカショーはこの期間ステージ改装中で

ショーはやっていなかったので

残念ではありますが

まぁ前回見てるので全然問題なしニヤニヤ

 

初日なので

姫さまとお嬢がやりたいように行きたいように

自由に移動させましたニコニコ

 

シャチショーは15時からのを見ましたが

前回と少しステージ内容は変わっていたので

結果とても楽しめたし

やっぱり何度見ても圧巻ですイルカ

 




今回混雑もあって

前から8列目に私

9列目に母、姫さま、お嬢が座ってたんですが

 

8列目まではずぶ濡れゾーンなんですよ

 

でも冬場はそこまで飛ばさないことが多いらしく

前回も8列目で濡れた事なかったので

 

いけるかなと思って座ったら・・・

 

シャチが

めっちゃやる気満々で

すげー濡れた(私だけ)泣き笑い

 

 

たまたま母が

折り畳みの小さなレジャーシート持ってて

これじゃないけど

めっちゃいいね、これ!!




念のため膝にかけてれば

少しは回避できるんじゃないなんて言われて

膝にかけていたので

それでガードして

なんとか最小限被害で済みましたが

 

ちょっと焦った~アセアセ

でも楽しかった~爆  笑

 

夏ならずぶ濡れゾーンでずぶ濡れたいニヤニヤ

 

 

16時半までみっちり遊んで

ホテルチェックインして部屋に入ったら

 

速攻でお風呂にGO!!

 

でもみんな考えることは同じで

夕飯前にお風呂済ませようという子連れが多く

 

お風呂は最初は行った時は混んでいたものの

入れ違いでそこそこの人が出ていったので

 

そこまで苦労なく入れましたニコニコ

 

そして夕飯は18時前から席に着いて

食べ始めていたんですが

 

今回は年末年始時期に入るからなのか

ベルーガの着ぐるみが食事会場に来て

写真撮影会が始まった泣き笑い

 

姫さまは撮りたいと大はしゃぎだったので

ご飯中断してベルーガ着ぐるみと記念撮影スマホ




 

こちらのホテルも子連れには優しくて

食事会場の端にキッズスペースがあって

滑り台、絵本、ぬいぐるみ

その他おもちゃもおいてあって

子供たちの様子は食事会場からも見れるので

小学生くらいの子になると

兄弟とかで親の監視無しで遊んでました

(多分親はのんびりご飯食べてたのかな)

 

ただね~

親の監視が無いから

子供たち(兄弟)が

人形を凄い勢いで投げつけたりして

遊びだして

ハイハイくらいの小さな子もいるのに

人形が豪速球で飛び交い

乳児のママさんたちはみんな退散タラー

 

 

それ見てたら腹立ってきて

親が見てない感じだったのもあるけど

見てたとしたら

それはそれで注意しないのも腹立つし

 

たまたまお嬢が滑り台滑ろうとしたら

投げ合いしてた

その人形が当たってハッ

泣かなかったもののお嬢が

「お人形が当たって痛かった~」

って言ったので

 

 

「お人形は

投げるものじゃないよ!」

 

って大きな声で注意して

 

「小さな子もいるし

そういう遊びはしないで」

 

って言うと

 

男の子たちは何も言わずに

バツが悪そうな顔だけして

人形は一瞬は手放したものの

 

数分後にはまた始めててムカムカ

 

もう一度注意しようとしたら

ホテルのスタッフさんが入って来て

 

「お人形は

投げるものじゃないから

そういうことするなら

ここで遊ばないでください」

 

って

注意してくれたー拍手

 

 

でも結局親は一度も現れず

どこで食べてたのかもわからなかったんだけど

 

 

お子さまが遊ぶ際は

必ず見守りお願いしますって書いてあるし

放置し過ぎで呆れる真顔

 


ほんと

どこ行ってもこういうの

放置してる親っているね~

 


最終的には

ルール守らないお兄ちゃんがいるから

もうお部屋帰ろうね!って

撤収しましたえー

 

 

その日はお昼寝無しな二人だったので

疲れて早めに寝るかと思ったのに

22時過ぎまで寝ないし

寝たと思ったらお嬢が夜泣きが凄くて

あまり眠れず

疲れが取れなかった私なのでした~ハートブレイク

 

 

翌日に続きます→

 

 

イベントバナー

 

 

 

今回も泊まったホテル

 

 

次にシーワールドに近いホテル

こっちにするか悩んだんだけど

利便性とチケット付きの結果

シーワールドホテル再訪となりましたウインク

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート