ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生
2023年8月末、卒業
まじかるクラウン

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

イベントバナー

13日からから

超ポイントバック祭

っていうのが始まってるYO指差し

 

とりあえずエントリーした私ですニヤニヤ

 

イベントバナー

今日はこっちもエントリー必須ですね上差し

 

楽天SSが終わったんだけど

今になって気になる欲しいものが

ちらほら出てきた💦

 

まずこれ下矢印

 

 

これ持ってる人いますか?

うちの子供たちもキャベツ大好きでして

私も野菜沢山食べたいから

これだと凄い簡単にふわふわのキャベツの千切りが

出来るって聞いて

ちょっと気になってて欲しいなぁ~って

でもキャベツが飛び散る?とかいう

口コミもちらほらあって

まだ買っておりません・・・

どうなんだろう~~~

 

 

 

義父母に頼もうと思ってるクリプレ下矢印

 

 

めっちゃ可愛いの見つけたラブ

IFMEとすみっコぐらしのコラボのスニーカーラブ

 

2,3日前に義父母から家族グループLINEに

「クリスマス何買えばいいか」

って連絡が来てて

夫が「少し考える」って返信してて

(私は既読スルー)

 

その後夫からも何も聞いてこないから

どうするかしらんけど

 

お願いするなら姫さまには靴が良いなって思ってて

先日ムーンスターのスニーカーを買ったばかりなんだけど

今のところ靴がほとんど小さくなってきてるから

もう1足あっても全然いい

 

なのでこれを買って欲しい~飛び出すハート

 

お嬢はお下がりの靴が大渋滞するほど

たくさんあるから

とりあえず靴は姫さま用に欲しい!!

 

 

あとはまだ決まらないお嬢の

クリスマスプレゼント候補がこちら下矢印

 

 

 

ピンクは売り切れだけど

欲しいなと思うのはグレーなのでまだある!

 

 

 

お嬢は手先が器用だし

こういうの凄い集中しそうなので

家にはないものだし良いなと思ってる

 

どちらかをうちから、どちらかを義父母からに

しようかなと私は思ってるけど

夫はまたブツブツ文句しか言わんムキー

もう日にちが無い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルからちょっと話がそれましたが笑い

 

先月

朝保育園に行こうと歩いていたら

うちの数軒隣の一軒家の庭に

みかんの木がなっていて

 

お嬢がそれを指さして

 

「ママ!みかんー!!!」

 

って言ったのをその家の人がたまたま

洗濯物干してて聞いていて

 

「あとでとってっていいわよ~」

って言ってくれて

 

たまたまその日は

お嬢は保育園で、姫さまは保育園行かない日で

お嬢送ったその帰りに

そのみかんの木の家の人と一緒に

 

みかんをハサミでチョキンと切って

プチみかん狩りをさせてもらったんですニコニコ

 

 

 

 

 

そのおうちの人が

日向に少し置いといて上げると

甘みが上がると思うって言われた話を

理解したみたいで

 

帰宅したらみかんを

 

 

 

 

ベランダのそばに並べていた姫さま泣き笑い

 

 

無農薬のみかんなんだって飛び出すハート

 

 

その数日後いただきましたが

とっても美味しかったオレンジ

 

 

そしてそれからおよそ1ヶ月

 

また朝たまたまお嬢が

「みかんだー!」

って大声で叫ぶもんだから

 

家の人が出てきて

 

「だいぶ寒くなって甘み増してると思うから

また持ってって~」

 

って

保育園の帰りに通ったら

ビニールに入れてひっかけてあって

 

みかんまたもらいましたニコニコ

 

「お子さんと一緒に沢山食べてね」

 

って言って下さって

とってもありがたいですおねがい

 

うちも子供たちも私も

みかん大好きだから

10月にふるさと納税で頼んだみかんは

もう食べきってしまったから

 

またみかんまとめ買いしたいな~口笛

 

 

 

 

みかんも色々あるよね

訳ありとかでも美味しいのたくさんあるよねニコニコ

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート