ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生
2023年8月末、卒業
まじかるクラウン

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


イベントバナー

 

10月2回目のマラソン

今日からスタートランニングダッシュダッシュダッシュ


イベントバナー

 

明日は5のつく日だよルンルン




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



 

子供がいると

何かと増える洗濯物Tシャツセーターデニム


保育園のお着替え服

保育園のお昼寝セット


そしてオムツ外しからの

お布団への失敗もあるし


うちは姫さまがよく

寝てる時に鼻血が出るので


寝具の洗濯もまぁー増えたダッシュ



そこで大活躍してるのが



前にここでもご紹介してるけど



このワイドキングの敷きパッドも
余裕でほせてしまう

通称

カタツムリくん🐌



うちでは
カタツムリくんと呼ばれておりますニヤニヤ


これが本当に

めちゃくちゃ役立つ‼️



ワイドキングサイズの敷きパッドとか

シーツ2枚とか

ベランダに干すとしたら


それこそ他の洗濯物は干せなくなるし


物干し竿をいちいち拭いたり

ちゃんと拭けてないと

シーツが汚れたりする


あと高い物干し竿に

シーツ干そうとしたら


下に引きずって

汚れたーーーーえーん



とかねえーん



でもこのカタツムリ🐌くんなら

部屋の中でサッと干して


ベランダで乾かすのもヨシ二重丸

浴室乾燥に入れてもヨシ二重丸

部屋干しでも全然平気二重丸



私は基本天気の良い日に

外干しするけど

部屋の中で干す時には



これも賃貸の省スペースで

劇的に洗濯物が干しやすくなる

物干し場所が爆誕する

 

魔法の物干し竿です目がハート飛び出すハート



 

使わない時は

カーテンの中に隠れちゃうから

全然目立たないし



前はこれを使ってたんだけど

姫さまが1歳超えた頃に

これを鉄棒のようにしたり


動かしたりして危なくて


使わない時も場所を取るし


って悩んでた時に

この窓枠にハメるのを見つけて


窓開けてたら

陰干しみたいにも出来るし


外で干さなくても

家の中でさっと干して

干し終わったら外にさっと出せるから



夏場は日焼け対策にもなる

あっつい中、外で干さなくていいひらめき



冬場なら

寒い中外で干さなくていいし


急に雨が降っても

さっと取り込んで干せる指差し



悪いところが見つからない泣き笑い



カタツムリくんは

最初干すのにコツがいるかもだけど


慣れたらすぐ出来るよひらめき



片腕(私はいつも左腕)に

シーツをざっくり半分に折って

引っ掛ける



あとはカタツムリの最初の部分を掴み

生地をカタツムリに引っ掛ける



あとはたぐりながら広げれば

完成ですひらめき




これを窓の近くで干して

ベランダにサッと出せば



引きずらないし

物干し竿を掃除する必要もなく

省スペースで干すことができます拍手


超絶おすすめな

カタツムリくんはこれです下差し





今回のマラソンで

10/14 20時~!最大半額セール開催♪

先着50枚50%offクーポン配布!


今回のマラソンで

枚数制限はあるものの

半額で買えます拍手


シングルシーツは2枚余裕で干せるから


敷きパッド用

シーツ用


2個あっても全然困らないチョキ



使わない時は



こーんな隙間にも

サッと入るほどスリムですウインク



この窓枠物干しと

カタツムリ🐌物干し←勝手に付けた名前泣き笑い


激推しです指差し




他にも

育児だとこんなの愛用してるよウインク



子供の鼻水は

これでサッと吸ってます口笛


姫さまはもう鼻をかめるから

たまにしか使わないけど

お嬢はまだかめないので

鼻水垂れてくると

自分でこれをあてたりします笑い泣き




おりこうタオルも

お外ご飯の時とかに

サッと使えて手口も拭けて

私はリュックに必ず入れてありますニコニコ




強風の中

お外おにぎりランチした時も

使ってました指差し



他にもあるけど

今回はこの辺でバイバイ

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート