2023年アメトピ掲載記事のまとめはこちら下差し

 

 

簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

見に来て頂けると嬉しいですウインク

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

こんにちはふんわり風船星


いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


先日しまじろうコンサートに

行った後に


しまコンについてはここラブラブ



義父母とのランチの約束を

夫が勝手に決めて…


予約したはずのお店は

全く違うお店に予約してたとかで



すったもんだ。。。


たまたまお店が混んでなくて

5分待ちくらいで入れました




義父母と孫たちが会うのは

お正月以来



その間は連絡もほぼなし

先日私がさすがに入院になるし

詳細を少し連絡しておこうと


義母にLINEしたけど



その後夫にテレビ電話が来て

ランチする約束したけど


その電話には私は出ず

(そばにいたけど夫が私を出そうとしなかったし自らは出ていきませんでした)



なのに


私が送った姫さまの入院についての

詳細への返事は全くなし真顔



半年ぶりくらいに会う孫たち

しかも初孫の姫さまは


これから腎臓の生検をして

治療するため1ヶ月近く入院するのに



どういう検査になるのか

とか

次女はその間どうするのか

とか

面会は可能なのか?

とか



聞きたいことなんか

山ほどあると思うんだけど…




なんも聞いて来ない真顔

一体何しに来たんだろ真顔



夫も夫で

そういう説明も話も

なーーーーんもしないの



強いて言えば

「今日はこの近くで花火大会がある」




って話を夫がしたくらい真顔



ほんとさ




何度もいうけど




何しに

来たの?




そして小1時間

ただただお昼を食べ



義父母はタクシー呼んで

乗って帰りました真顔



「元気になったら

泊まりにおいで」



とだけ言い残して真顔





元気になるまで

顔出す気も

自分の息子の手伝いする気も



なんもないらしい…




あ、

一応お見舞いだ

現金は置いていかれました

(一般的かな、という感じの額)



お金はありがたいけど

なんだろね


なんか違う



心がない、のか?



会いに来たのかもだけど

それならそれで

孫ともう少し絡めば?


自分たちのご飯を

自由気ままに食べ


私が両サイドに子供たちで

こぼしたのふいたり

食事介助してても



手出しなしニヤニヤ

まぁいいけど

どうせ子供たちも嫌がるだろうし





うちの母が

週末に面会のため

わざわざ来てくれていたり



平日もかなりの頻度で

手伝ってくれてることも



夫が義父母に何も言わないから



義父母は多分全く知らない



私からいうのも

なんか言いにくいでしょ?



だから私からは

うちの母にはたくさん助けてもらってて



とか


聞かれたらいうけど

わざわざこっちから言わないし




夫が何も説明しないことにも

この集まりなんなんだよ



って感じだし



ストレスフルな時間でした真顔



強いて言えば

義父は姫さまに会えたのが

嬉しかったのが伝わってきて



「お!お姉さんになったな!」

とか

「箸上手だな!」

とか

まぁ少しやり過ぎ感があって

途中姫さま引いてたけど



それでも

「じいじにあえたね!」


姫さまも会えて嬉しかったみたいだけど



義母は本当に

なんも喋らん



どこか具合でも悪いですか?

くらい



こっちが話しかけて

やっと答えるくらい



でもきっかけ与えても

なんも聞いて来ない笑い泣き



もう諦めたよね

私も最後は話しかけるのをやめました




ほんと

ちょっと悲しくなる感じの

ランチタイムでした汗うさぎ




タクシーで颯爽と帰り

その後はもちのろんで

なんの連絡もありません真顔



付き添い大変だろうけど

欲しいものあれば送ります!



とか


私なら何かしら連絡するけど



私がおせっかいなだけかしら?

と思っちゃうわ




でも

身内じゃなくても

何かしてあげたい

届けてくれる友達もたくさんいるのに



肝心な身内は

何もなしって

心がないみたいでさみしいものですね




元気になったら

うちの母と孫2人と

私の女4人で


旅行行きたいと思いまーすニコニコ



それを目指して

頑張るぞ!!



イベントバナー

 ↑マラソンもラストスパートランニングダッシュ






この辺は買いました!!



ではまたバイバイ

 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image



 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

 

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージしたり

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 

 

 

 

毎日更新中♪

フォローしてね!