2023年アメトピ掲載記事のまとめはこちら下差し

 

 

簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

見に来て頂けると嬉しいですウインク

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

こんにちはふんわり風船星


いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

8/5(土)天気晴れ

この日も熱中症警戒アラートピリピリが出ていた

我が地域ダッシュ



朝から暑かった〜

本来は姫さま入院で、行けないと思ってた

しまじろうコンサートトラ


お嬢とパパだけでも

と思っていたのですが


たまたま転院に伴い一時退院となり

奇跡的にしまじろうコンサートに

参戦できることになりキラキラ



姫さまも大喜びでしたハート



今回は10時半開場、11時開演

の会に参戦しましたトラ



家から会場までは車で5分車

電車だと

家から最寄駅徒歩10分

電車で1駅3分

そこから徒歩で15分


車の方がめちゃくちゃ近いので

毎回車で行ってますが


付近の駐車場は混み合うので

いつも早めに行っておやつ食べたり

時間潰しているのですが…



この日はのんびりしてしまい

家を出たのが10時アセアセ


少し嫌な予感がしつつ向かってたのですが

信号曲がればもうすぐ

というところで夫が爆弾発言ピリピリ




「多分

チケット

忘れた」








 


家を出る少し前に

「あ、チケット持たなきゃ」



と私が言った時に

「リュックに入れた」


と夫が言ったのです


なので私は冷蔵庫に貼っておいた

チケットの袋を確認することなく


家を出てしまったんですが



チケットをリュックに

入れてなかったゲロー



この時点でもう10:10


すぐ家に戻り

チケットを取りに行くのに

私がサッと車を降りて

取りに行ってくると言ってるのに



なぜか知らんけど

「俺が行くから」

っていうんだけど



我が家、路地になってて

車を一度家の前まで持って行くには

路地をバックで入らないといけなくて



めちゃくちゃ運転下手なので

なかなか路地から家の前の通りに

バックで入れないゲロー



時間ないからこっちはイライラピリピリ



私が運転代わって

バックで家の前につけとくから

その間にチケット取ってきて!!



と言っても

なぜか頑なに

「俺がやる、俺が取りに行く」



もーーーーー

なんなのーーーームキー



めっちゃスローなバックで

家の前まで車を動かす。。。


そして運転席のドアを

全開のままチケットを取りに行った夫




ドア

閉めていけムキー




せっかく冷えてた車内が

秒で暑くなる晴れ



チケットを取り

急いで会場に向かいますが


会場付近の交差点で

もう開始10分前ダッシュ


いつも停めてる駐車場はもちのろんで


満車🈵



ってことで

会場前で子供達&私は車を降り

夫を捨てて会場入りしましたニヤニヤ


2人の手を繋いで

会場入るだけでも一苦労無気力





なんとか席まで着いて

開始1分前に



夫もきましたニヤニヤ



かなり遠くに空いてる駐車場見つけたらしく

そこから急足で歩いてきたらしい



チケット

入れたとか嘘つくなっつーのムキー



でもなんとか無事に間に合って

しまコン2023夏、楽しめましたデレデレスター



姫さまは今までで1番

踊ってたルンルン



(撮影OKタイムに撮りました)



成長を感じたのは

お嬢かなウインク



始まる前とか

「何やるの?」

と聞いてきたので

「しまじろうのコンサートだよ!」


と答えたら



「ちま!!ちま会いたい!」


ってウキウキし始めて

幕が開いたら

舞台に釘付けで真剣に見てて


周りや姫さまの拍手とかを見て

自分もちゃんと

拍手や手拍子してて拍手



しまじろう出てきたときは

「ちまー!!!」


って声出して呼んでたデレデレ



とても可愛かったけど

途中眠くなってきたものの

寝落ちしそうな時に

15分休憩が入り笑い泣き


寝ることなく後半に入り

ちょいちょい飽きて暴れたものの

なんとか最後まで乗り切れましたニヒヒ



少し前までは

ショーが終わると淋しくて

ワンワン泣いてた姫さまですが



今はもう終わる、始まるとか

理解し始めたようで

泣くことなく


「楽しかったー!」



満面の笑みで言ってくれて


来れて本当に良かったですおねがい



本当なら

入院中で来れないなと思ってたしまコン


そしてこの日は

地元の花火大会が4年ぶりに開催されて

それも満喫できたんですおねがい



たまたま一時退院出来たことで

たくさんの「夏」を経験出来ていますおねがい



花火大会はまた別で書きます花火



ちなみにしまコンのあとは


義父母との

ランチ


がありましてねぇ…



地元駅で待ち合わせして

ご飯どっかで適当に食べるか



とか言い出してたけど


その日は花火大会もあるから

駅近辺はかなり混雑するし

午前中しまコンもあるから

別日にしたら?と言ったけど


もう来るって言ってるから

勝手に決めてて



だったらお店くらい

探して席だけでも予約しないと

ダメじゃない?と言ったら



家まで来てもらう?

と言い出す…




今の我が家

泥棒

10人くらい

入ったくらい

ひどいよ?!



入院中

掃除もほとんどしておらず

部屋のおもちゃも散乱


私も退院後は

多少の掃除はしてるものの

人様を呼べるような状態じゃないピリピリ



家は無理ムカムカ



と伝えると

それなら車で行ける近所の

和食ファミレスに席予約して

ピストンになるけど俺が迎えに

行けばいっか



というので



お店の予約はそれで良い

でも

わざわざ子供たちと私おろして

親迎えに行くくらいなら



タクシーで

来てと

言えば

よくね??


1メーター程度で

来れる距離です…



夫からお店の席だけ予約した

と連絡があったので


どうせ夫任せにしたら

義父母にちゃんと時間や場所が

伝わらない気がしたので


私から義母にLINEして

場所と時間を伝え

タクシーで来てもらうようお願いして




そして当日…



私たちも時間ギリギリでお店に着いて

(しまコンの後だったので駐車場まで遠くてめちゃくちゃ時間ロスしてたから💦)



車内でお嬢が寝てしまったから

とりあえずお店に受付してきて


と夫に頼んだら



全然戻って来ず真顔



しばらくしたらタクシーが1台来て

義父母が乗ってるのが見えて


私は車を降りて


「お義母さん!お義父さん!」



と声かけたら

お義父さんは気づいたけど

スルーして店内に歩いて行ってしまい


お義母さんは

私を見て止まったから



「中に夫がいますので入って下さい!」




と声かけて

夫にすぐLINE電話かけたら



お店から夫が出てきて




「ごめん

予約できて

なかった」








何してん?




しかも正確には

予約できてなかった

ではなくて




全く関係ない

全然違う地域の


全く別のお店を

予約してたんだって真顔




ちょっとごめん

言ってる意味がわからない笑い泣き


でも

運良く5分程度待ってたら

すぐに案内されたから

本当に助かりました泣




どんだけポンコツだよ夫泣くうさぎ




ランチについては

また別で書きます…





今日から姫さまとお嬢連れて

私の実家に帰省していますおばあちゃん🏠



夫は朝から普通に仕事なので

私たちだけで来ましたニヤリ

11日に家に帰りますが

それまで実家に泊まりますおばあちゃん🏠



バァバと旅行でも

と考えたのですが

姫さまが体調壊しても困るし

でも何もしないで家に籠るのも

なんとなく可哀想で



少しでも夏休みらしさを

と思って

実家で過ごすことにしましたスター



なので

お嬢も保育園は今週お休みします乙女のトキメキ



夕方に実家に来ましたが

22時半近くまで寝ないし



自分の実家とはいえ

我が家は父親はもう他界していて

母のみだし


私が子供の面倒は基本見るので

あまりのんびりゆっくりはできない笑い泣き



戸建ての家ですが

シニア世代あるあるかもですが



捨てられない世代なので

物が多くて

本来は小さな子供をあまり遊ばせたくない



危険な物

危険な場所



そういうのも多いので

なかなか寛げませんが




子供たちは大好きなバァバと

バァバの家に来れたので

テンション上げ上げでした汗うさぎ



実家のWi-Fiがあるから

パソコンも持ってきて

少し仕事とブログ更新しようと

思ってたのに



なんか知らんけど

実家のWi-Fi電源すら入ってなくて

入れようとしても

うんともすんとも言わないゲロー



スマホだけでブログ更新するの

めっちゃ時間かかる泣くうさぎ



ここまで書いてて

手がおかしくなりそうゲロー




とりあえず

今夜はこの辺で…



イベントバナー

 

1枚で決まるから今回も実家に持ってきたルンルン

サイドギンガムチェックの半袖持ってます!!




これさえあれば

スマホもワイヤレスイヤホンも

充電できるから

めちゃくちゃ便利!!




フリードでLサイズちょうどよかったよ!!

あるとないでは車内温度全然違うダッシュ

ハンドル暑くて触れないゲッソリとか

ならないよウインク

今ならレビュー投稿でワイヤレスイヤホンが

もらえちゃうよびっくり



 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image

image

 

 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

 

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージしたり

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 『【wicot】☆皆さまへの感謝を込めて☆』2023年アメトピ掲載記事のまとめはこちら『♡2023年アメトピ掲載記事のまとめ♡』  いつもお読みいただき温かいコメントやいいねをありがとうございます …リンクameblo.jp

読者さま限定クーポン出ておりますウインク

 

 

 

毎日更新中♪

フォローしてね!