こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

上差し

一番笑える(ムカつくw)のは

芝事件

の記事ですニヤニヤ

 

 

自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

先日

長女3歳姫さまニコニコ

ロングヘア―からおかっぱに

バッサリ切ってハサミ

 

イメチェンしたんですがキラキラ

 

その時の記事はこちら下差し

 

アメトピ化もされたよラブラブ

 

 

 

毎日のワンオペ風呂で

大変だったのが

 

 

姉妹のドライヤードライヤー

 

 

うちは二人とも

小さい時から髪の毛がしっかり

ある方なので

 

お風呂上りにはいつも

ドライヤーが必須ドライヤー

 

 

次女のお嬢ほんわか

まだ短い方だし本数も少なめだし

そんなに時間はかからないものの

 

姫さまはロングで

そこそこ量も増えてきたので

 

image

 

 

 

 

乾かすのが

毎回大変だった!

 

 

でも今回バッサリと

短くしたもんですから

 

image

 

 

乾かすものラクルンルン

になったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどこの髪の毛を

切った日にさ

 

姫さまが突然

 

「今日はメルちゃんと

お風呂に入るんだ!」

 

 

って言いだしたんです

 

 

え?

まぁでもメルちゃんって

一応お風呂にも一緒に入れていい

という設計になってるらしく

 

ちゃんと水抜きの穴もあいていた

 

 

私はこの時

そこまで深く考えることもなく

 

 

「うん、いいよ~」

 

 

なんていって

その晩から一緒に入っている

メルちゃん

 

 

 

 

これがさ

 

 

毎晩毎晩

 

 



ドライヤーが

必要な

わけよ泣き笑い

 




上差し

ドライヤー中のメルさま

ぶぉぉぉ〜

 

 



結構びしょ濡れになるから

乾かさないと

雑菌が沸いてきそうだし

 

濡れたまま持ち歩かれても

困るわけだし

 

 

お風呂上りに

 

お嬢ドライヤー

姫さまドライヤー

メル様ドライヤー

 

 

って

 

 

ドライヤー

やらなきゃ

いけない人が

増えてる

YO!!!不安

 

 

 

しかもこれがさー

メルちゃんの髪の毛乾かないんだ!!

 

 

一番時間がかかるんだよね!!

 

 

せっかく姫さまの髪の毛が

さっと乾くようになったのに

 

 

メル様の

せいおかげで

今まで以上に

時間がかかるように

なったYO!!!

 

 

 

シンジラレナイ~

白目むいちゃう不安

 

 

 

これからもメルちゃんと

一緒にお風呂入るんですって

 

 

お願い企業様

 

メルちゃんの髪の毛を

さっと乾く素材にしてください

 

 

((´∀`))ケラケラ

 

 

まさか

こんなオチが待ってるなんて

思ってなかったわ~

 

 

育児って

 

おもしろいNEニヤニヤ