んにちは!

 

 

 

今日も紫外線とたたかう

Luru(ルル)です!

 

 

 

ここ1週間

肌の調子が絶好調でご機嫌なLuruです♪

 

 

今日は

前回に引き続き洗顔に関することで

洗顔そのものを台無しにしてしまう可能性のある

ある行動についてお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

|必読| 前回はこちら↓

彼との距離が遠ざかってしまう毎日の習慣

 


 

これは本当に些細なことに思えますが

このNGな行動をとってしまうと

 

 

 

 

せっかくの洗顔が無駄になってしまい

むしろお肌を汚すことにつながります

 

 

 

 

洗顔後

肌が無防備な状態

 

 

 

 

つまり

 

 

 

この時どのような行動をとるかが

非常に重要

 

 

 

 

 

もしこれをやってしまうと

これまで私がお伝えした

いろいろなことがクリアできていても

 

 

 

 

一向に肌の調子が上がらず

ジメジメとした梅雨の季節のように

どんよりとした気持ちで

毎日を過ごさなければならない

 

 

 

 

 

 

大好きな彼

そんな暗い女の子

一緒にいたいと思うでしょうか?

 

 

 

おそらく違いますよね。。

 

 

 

別の子に

彼をとられてしまうのも

時間の問題です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうならないためにも

 

 

「おっ!」

 

 

と彼が思うくらい

ツヤめく肌を手に入れましょう!

 

 

 

 

きっと

あなたが声をかけなくても

彼自身から

「元気?最近どぉ~?」

って声をかけてくれるはずです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

では

洗顔後のやってはいけない

NG 行動とは、、、

 

 

 

衛生的でない

タオルドライです

 

 

 

 

あなたが毎日使っている

タオルは清潔ですか??

 

 

 

 

ゴワゴワのタオルで顔を

ゴシゴシ拭いてしまうと

摩擦で肌が痛みます

 

 

 

 

さらに

タオルはどんなに清潔に洗っていても

水分を含むことで雑菌が繁殖して

 

 

 

 

せっかく綺麗に洗顔しても

不潔なタオルで拭いてしまうと

キレイな肌の上に

雑菌を乗せていることに

 

 

 

 

 

 

考えるとゾッとしますね。。。

 

 

 

 

「じゃあ、Luruはどうしているの~??」

 

 

 

 

【回答】そもそもタオルを使わない。

 

 

 

 

タオルのかわりに使うのはこれ!

 

 

 

ティッシュペーパー

 

 

 

品質にこだわった

プレミアティッシュ

最近見かけることが多くなりましたよね~

 

 

 

 

 

【エリエール】ローションティシュー

 

 

 

 

 

【ネピア】鼻セレブ

 

 

 

 

 

 

【クリネックス】ローションティシュー

 

 

 

 

普通ティッシュとの違いは

手に取ったその瞬間に分かります

 

 

 

触り心地がなめらか

しっとりしていて

顔に乗せても

全くストレスになりません♪

 

 

 

 

 

 

わたしは

2枚重ねて、顔にふわっと乗せて

優しく押さえつけるように

水気を取ります~~

 

 

間違っても

ゴシゴシ拭くことはしません!

 

 

 

今使っているのが

これなんですけど

 

【エリエール】プラスウォーター

 

 

 

本当にコスパが良くて

硬すぎず柔らかすぎず

ちょうど良い〜〜

 

 

 

取り出すところが

蓋になっているので

衛生面も◎

 

 

 

ただ

どうしてもティッシュもったいないよ~~

っていうあなたは

できるだけ乾燥した

清潔なタオルを使いましょう!

 

 

 

 

ルルは

顔を拭くティッシュと

それ以外を使い分けてます

 

 

 

 

ついでにお伝えしますが

ティッシュで水気を取った後も重要で

 

 

 

 

3分以内に化粧水で保湿する

これが本当に大事!

 

 

 

 

どれだけ

肌が無防備な時間を

最小限にできるか

 

 

これに全力をかけてください笑

 

 

 

 

 

では、今日から

 

 

 

清潔なタオル or ティッシュ

で顔を拭く

 

3分以内に化粧水

 

 

 


これを徹底していきましょう!

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

気になることがあれば

気軽にコメントください♪

 

 

 

 - Luru -