=====

 

あなたのをちゃんと見てる!

 

=====

 

 

んにちは!

 

 

今日も紫外線とたたかう

 

Luru(ルル)です!

 

 

4月もすでに1週目が終わりましたね~~

毎年思うんですけど

 

 

4月~GWって

めちゃめちゃ過ぎるの早くないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、忙しさを理由に

肌のお手入れを

サボるともったいないので

一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

 

今日お伝えすることは

あなたが美肌に近づくため

洗顔時に気を付けるべき

ある簡単なことです

 

 

 

 

もしこれを知らないと

 

 

 

魅力的なツヤ肌は手に入らず

傷みが進行した

乾燥肌になる恐れがあります

 

 

 

 

あなたはそんな自分の肌が

好きになれますか?

 

 

 

 

「どうせ自分なんて。。。」と

ネガティブに

なってしまうと思います

 

 

 

 

 

気になるあの人に

アプローチはおろか

自分から話しかけることすらできない

 

 

 

 

一方、

最近出会った

可愛いあの子のことばかり

気になって仕方がない様子

 

 

 

うーん

胸が痛みます。。。

 

 

 

 

こんな未来は

絶対に嫌だ

 

 

 

 

そう思ったあなたは

今日お伝えすることを

必ず実行してください

 

 

 

 

これをすることで

 

自分の肌が武器となり

自信を持って

彼にアピールできます

 

 

 

 

 

 

「やっぱり〇〇の顔見たら癒されるわ~~

元気になった!」

 

 

 

 

って彼が言ってくれるの

うれしすぎますよね

 

 

 

 

 

 

では

 

あなたが洗顔時に意識することは

 

 

 

水温です

 

 

 

 

 

 

水温って普段洗顔するとき
意識しないですよね~

 

 

 

わたしもそうでした。。。

 

 

 

でも
するのとしないのでは
お肌に大きな違いがでてきます

 

 

 

 

やってほしいのは

 

 

 

体温より少し低い

30~32度の

 

 

「ぬるま湯洗顔」です

 

 

 

 

→水温は厳密でなくて大丈夫!感覚で、体温よりちょっとぬるめかな〜くらいでOKです♪

 

 

 

あなたはお風呂に入っているとき

つい熱めのお湯
洗顔してしまってませんか??

 

 

 

今すぐやめてください

 

 

 

 

お湯の温度が高いと
お肌に必要な皮脂まで

奪われてしまいます

 

 

 

 

それは 

肌に必要な保湿成分まで
流されてしまうということ

 

 

 

 

 

これを繰り返していくと
乾燥肌まっしぐらです。。

 

 

 

 

逆に

夏は暑いからと言って

冷水で洗顔すること

これもアウトです

 

 

 

 

 

 

その理由は

ファンデーションや

日焼け止めの脂成分が

肌に残ってしまう原因となり

 

 

 

 

ニキビなど

肌荒れの直接的な

原因となります

 

 

 

 

最後の洗い流しに

冷水でサッと

一時的に肌の温度を下げるのは

賛成です☆

 

 

 

 

 

今日からあなたがやることは


熱いor冷たい水での洗顔をやめ

 

ぬるま湯洗顔をすることです!

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

気になることがあれば

気軽にコメントください♪

 

 

 

 - Luru -