はじめまして | 透明な意識の中で

透明な意識の中で

目の前にあることをただ観察し、生きる。
思い込みを外して見えてくることとは。
そんな意識で生きる日常を綴ります。

私自身のことは

 

おいおい書いていくとして。

 

 

 

何者でもなく

 

誰かの関係者でもない立場から

 

今自分が感じている日々のことを書いていきたくて

 

ブログを始めてみました。

 

 

 

人と関わることが苦手で

 

できるだけ一人でいたい私ですが

 

自分の中に湧き出る思いは

 

外に出してみたい、と思うんですね。

 

 

 

どこかの集団に属するのも苦手で

 

常に人と関わる状態も苦手で

 

時々全て投げ出したくなる。

 

 

 

何にも属さない自分になりたくなり

 

全部切ってしまいたくなる。

 

 

 

そんな時は一人で、

 

もしくは愛猫たちと

 

ひっそりとベランダで深呼吸をする。

 

 

 

 

あぁ今日も人間として生きているから

 

全て投げ出したくなったとしても

 

そんな葛藤も貴重な体験の一つとして。

 

受け止めて生きていくか。

 

 

 

 

そうやって日々思いを立て直して

 

生きている感じです。

 

 

 

日常、ほとんどは幸せだなって生きてるんだけど

 

時々何か押し寄せる(と感じる)ものにたまらなくなって

 

深呼吸が必要なのです。

 

 

 

ワーッと押し寄せる"澱(おり)"のようなものによって

 

私は人間なんだ、と思えるような。

 

 

 

どこかで区切らないと終わらなそうだから

 

この記事はここまで。

 

 

お読みくださった方、ありがとうございます。