ネットで、弁護士事務所を検索。


「◯欺 返金 弁護士」と入力し、とにかくこの騒動を1日でも早く片付けたい気持ちで探しました。




卑劣ですよね、逃げるなんて。



一考させて欲しい、なんて発言は、いかにして返金額を少なくするかを考え、似たような事をしている友人知人に知恵を請い、出た答えがコレでしょう。



ズバリ、逃げる。ダッシュダッシュ





マジでふざけるな。ムキー











弁護士事務所は直ぐに見つかりました。


これまでの経緯を話し、弁護士先生の出してきた答えはクーリングオフでした。





なるほど・・・・真顔



中途解約の残金だけで良かったのですが、必要な契約書を提示していない、特商法違反で詰めていきましょう。という流れになりました。


これだと中途解約どころか、契約金全額返還になるのです。



特商法に関しましては長くなりますので割愛しますが、簡単に言いますとビジネスを行う際には必要な法律ですね。










今、お世話になっている弁護士先生へ何故頼まなかったのか?


これは、今抱えているN子の訴訟へ注力して欲しかった事。

それと、またもや面倒臭い案件を持ってきやがったえーと思われたくなかった為です。











弁護士事務所とも直ぐに契約。


その他、警察、消費者生活センター、Yさんの借りていたであろう部屋の管理会社、とにかく徹底的に電話し外堀を固めていきました。



まぁ、あとは弁護士先生にお任せすればいいや。

と思っていたのです。






ところが!!!ハッハッ


この弁護士事務所、10日経っても仕事に着手しないんです。ムカムカ




聞いても、事務員がのらりくらりと返事をするだけ。

やっているかのようなポーズは取るのです。




流石に、言いました。


「内容証明などはいつ送るのでしょうか?文面を全てチェックしたいので、送る前に見せていただけますか?」


と。





あっちにもこっちにもイライラしてきて、頭の血管ブチ切れそうでした。


それからやっと上がってきた書面を確認し、Yさんへ送りました。






その10日後・・・・・