続きになります。




は?返金対応してないだと?

貰うだけ貰って返さないとは何事でしょうか?


私はこの時期、夫の超絶経済的DVで人生最大値にお金が無く、昔買った貴金属を売ってお金にしたんですよ!!


それでも足りなくてカード決済、分割払い。(もう完済しましたが)



勿論、自身で決めた事なので誰のせいでもありません。


が、返金はしないとダメじゃないの?





でも、私の中では想定内というか、この人やっぱりね。という気持ちでいっぱいでした。


ガツガツ感に若干引きましたから。






契約書は無い。


素性は明かさない。


私がお金を振り込む前は、キチンと支払ってくれるのかグズグズ言ってきたくせに。


だから、私は免許証を撮影して写メで送ったんです。私の身分証明書ですからね。


「変な事はしませんけれど、これなら安心できますよね?」って。


精一杯の誠意です。


誠意大将軍。ニヤニヤ



でも、Yさんさぁ、アナタやってくれなかったよね??


全然、誠意ないくせに。







話が長くなりそうなので駆け足で行きます。ダッシュ






なので、私は契約書を提示して欲しい。と頼みました。

私が今お世話になっている弁護士さんが確認したいと仰っている。とカマかけました。



そうしたら


「逢さんが、弁護士さんという言葉を出してくるなんて正直ガッカリでした……

信頼のもとに成り立っていると思っていたので」


「今までの生徒さんで中途解約なんて言ってくる人は居なかった」


「契約書はありません。私が170万掛けて学んできた講座にも契約書は存在しなかった」



と言ってきたのです。実際は、もっとロング文章です。











知らんがな。


170万だか、

170円だか知らないけれど、その講座は受けてませんから私には関係ありません。


これまで中途解約を言ってきた人が居ない?

それも、知らねーよ。

世の中、モノを知っているか知らないかで損得も変わってくるんだよ。

だから、勉強するんじゃないの?


信頼のもとに成り立っている?

アナタが信頼無いんじゃなくて?


月30万絶対稼げるっていうなら、アナタも稼いでいるはずよね?稼いでなかったらおかしくないの?




私は、特商法の記載の義務が掲載されたモノをコピペして「私は間違った事は言ってません」と伝えました。






すると、Yさんから一考させて欲しい。と返事が来ました。













翌日、かなりドン引きな内容が送られてきたのです。アセアセアセアセ