世の中、お金を借りる時は調子良く言ってくるくせに、返す時には逆ギレする人間が居るんですよね。


貰ったら私のモノ!ラッキー!!くらいなノリなんでしょうね・・・




前blogの続きになります。


Kさんという女性にお金を貸したんだ、という話は聞いた事がありました。


M女史は、慈善活動を積極的に行っている、ホント the 良い人ニコニコなんですよ。


道行く人にも優しい。。。ニヤニヤ


転びそうになったお年寄りにサッと手を差し伸べたり、道に迷っている人に声を掛けたり、、


一緒に居ると、私の至らなさが丸見え。キョロキョロ




で、その活動の中で出会ったKさん。


幸せとは言い難い身の上話を聞かされ、M女史は「私がお手伝いできればおねがい」と、家電、寝具、食料、洋服、その他色々・・・


使わなくなったモノや新品のモノを2年間に渡り、助けてきたのです。


(ヒャ〜ガーン


遂には、お金も貸して欲しいとKさんは言い出しました。



M女史からLINEのやり取りを全て見せてもらいましたが、要求が過剰になっている・・・




Kさんの上手さは、お金を貸して欲しいと伝えると同時に借用書も書かせて欲しい。と言っている事。真顔




借用書も見せていただきましたが、月の返済額を書き、どのくらいで完済したい、なども書かれていました。母音まで押してある!!


令和4年11月○日







え。。ポーンハッ







今、令和6年だよね??



令和5年3月位には行方をくらまし、電話も解約。





詐欺じゃん。ゲッソリゲッソリゲッソリ







M女史、警察にも弁護士事務所にも行ったそうです。


複雑な経緯がある為割愛しますが、詐欺っぽいんだけど詐欺までいかないんだそうです。


厳密に言うと、の話ですが詐欺ですよ。コレ。








普段、怒らないM女史の怒りがドンドン増していくのが、私には判りました。ムキー炎


「自分に家族が居なかったら○すナイフ」って言い出しましたもん。









昨秋、風の噂でKさんの住所を入手したM女史。


「行きたい、会って話したい」と言っていました。

ただ「私一人だと、本当に何をするか判らない。自信が無い。だから、逢さん一緒に行って欲しい」と言われ、私はOKOKと即答。


善は急げ!!とばかりに、車で朝早く出掛けました。





車の中のM女史は、アドレナリンが爆発していましたよ。メラメラとした炎炎が立ち、血管が切れそうでしたもん。



判ります。

種類は違えど、N子の自宅に行く時の私もそうでしたから。








住所を聞いた私は、事前にGoogleマップを見て近隣の様子をチェックし、Kさんの家を管理している不動産屋に電話をし、家賃やら入居の時期などを確認しましたので、絶対に嘘は言わせない。



ここでも、白咲の入念な下調べが役に立ちそうです。







車で、約3時間・・・









やっとこさ到着。


車を停め、2人で家に向かって歩きました。


「K、居るかな?」

「仮に居なくても、住んでいるかをまずは確認しよう」

「借金の取立てって緊張するね」




「あっ!!!!!」




話している時に見付けました。ゲッソリ



まずは、表札をチェック。合ってる。



家の中からガタガタと物音がする。






M女史がピンポンを押したら絶対に出て来ないだろう。

なので私がピンポンし、Kさんを外へ誘導したらM女史登場…ボコるグーと言う流れに決定。

(ボコるは冗談です)




ここで私がヘマしたら大変アセアセアセアセ慎重に。




「良し」と言い聞かせ、ピンポン音符

(古いタイプの家なので、外にはピンポンが聞こえません)







? アレ



出ない。もう一度、ピンポン音符








アレレ 



居ない?連打してやろ。

ピンポン、ピンポンルンルン








はい…





ガチャ(開いたゲロー


しゃがれ声の女性が顔を出しました。









更に続く。