子供が高校生になりました。


冬に入学試験をされたお子さん達は、ピカピカの制服に身を包み、学校、友人、先生、様々なモノが初めてで、今はまだ緊張感溢れる時間をお過ごしの事でしょう。ニコニコキラキライイネ



我が家は中高一貫校に通っているので、クラス替えした位で基本何も変わりません。

逆に、中だるみが出てきたりします。



通塾は、中学受験(2月)が終わり、間髪を容れずに春休みから。。本人の希望により…滝汗


鉄緑会という塾へ通っています。



ここのテキストが、かなり私のツボに入る事多し。









少し前に、リビングで宿題をやっていたんです。


ブツブツ何か言いながら…




どうやら、英語だな。知らんぷり


日本文を英文にしているようでした。








聞こえてきた日本文が、コレ!




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


タカシの肩を持つ者は一人もいません。今までさんざん奥さんにひどいことをしてきたのだから。

罰が当たって当然だと考えているのです。







ニヤニヤヘッ?









ニヤニヤウチ?









滝汗ミラレテル?









ゲッソリヒャー










ビックリしました。笑爆笑アセアセ


不貞かDVか。詳細は不明。




いやはや・・・

グローバルな問題なんだなって思いました。






テキスト下矢印





子供、英文にできたのかなぁ・・・真顔