タイトルに少し驚かれたかもしれませんが…


つい先程、私の弁護士先生と40分程話をしました。





民事裁判のあるある

ウソのでっち上げ




詳しくは後日になりますが、一つだけ。


N子側の反論

「N子と出会う前に白咲夫婦は破綻していたのだから罪は無い」


こう、来ました。えー


おそらく、コレは夫が言ったのだと思います。




ご存知の方、多いと思いますが・・・

夫婦が(籍は入っていても)破綻した後に付き合い、不貞を犯しても不貞には該当しません。


この破綻とは、離婚協議に入っているとか長年別居しているとか(勝手に出て行ったのは違うと思います)


お互いが、共にやっていけない事を納得していたら、の話になります。




破綻していたから無罪



仮にコレが通ったら、N子は慰謝料ゼロ


夫も慰謝料ゼロ

有責配偶者ではなくなる為、離婚の訴えを起こす事ができるのです。







私達、別居するまでは普通に生活しておりました。


衣食住を共にしていました。


毎日、夫のパンツや靴下を洗い、干し、たたみ、部屋を掃除し、ベッドメーキングもしておりました。


朝食、夕食、ささやかながらも作っていました。




そして・・・


昨年春先までは、◯ックスも週1回していました。(義務っぽくなっていましたが…)


セックスは、大きいらしいです。

証拠まで出せ、とは流石に言われないようです。


だから、イヤイヤでも、月1回でも、やっておいたら有利に動きます。


この「破綻していた」というフレーズはセオリーみたいなので、深く考え過ぎなくても良いそうです。

一緒に生活をしていたら通らないんですと。



ただ!!!

セックスは大きい、と。真顔

書いて大丈夫かしら…





でも、夫は夫婦は破綻していたと嘘をつき、N子側に加担したのです。ムキー


次の反論で、夫も吊し上げようと思いました。




私の反論の期日は5月カブト


弁護士先生と顔を見ながら綿密な打ち合わせをします。



私が録音していたなんて知らないはず。


N子が再犯者だという事もバッチリガッツリどストレートに載せますよ。

「魔が差した、とは言わせない」と。


N子の弁護士、N子の過去なんて知らないでしょうね。笑ニヤリフン









セックスは自分を救う。