いつも温かいコメントや学びあるメッセージをありがとうございますおねがいキラキラ


このところ、更新が若干怠りがちになっていました。ごめんなさい。てへぺろ




遡って読んでいただけましたら幸いですが…



昨年2023年8月10日から二泊三日で、うちの夫は不倫旅行をしておりました。


それからというもの、毎月10日が近付くとイヤな気持ちになります。ショボーン


明日は、3月10日。


半年余り・・・


7ヶ月の間に、オンナの素性を突き止め、内容証明を送り、現在訴訟の最中。

相手側からの反論待ち状態です。


夫は家を出て行き、別居にも至る。。




毎月10日が来る度に思い出すようになりました。

月命日みたいです。真顔もやもや


来年は一周忌。悲しい泣



(全く関係ないですが、毎月10日ってパンの日じゃありませんでしたか?ん、12日?15日?)




この期間に思った事。


・自分を責める事は辞めよう!

(夫からはアナタがこうだったからこういう事をした、とか散々言われましたが、オイ!ちょっと待て!!

論点は不法行為に対して。話を擦り替えるな。

理由はどうであれ、悪い事をしたのはオマエだから認めろ。私は悪くない 以上



・相手を許せない自分を許す。

(許せない気持ちを封印する必要ナシ。何故、我慢をしなければいけない?どんな罰ゲームだよ??



・とことんまで悩む。

(悩んじゃいけないと思うからツライ。悩まなくなったら吹っ切れた事。悩んでいいけど、自身を責めない)



・いいかげんに生きてみる。

(私は、自分で真面目過ぎたかもしれないなって思いました。そうある事が夫への誠意だと勘違いしていたのかもしれません。夫は私を裏切れる人間でした。そこを見誤っていたのは私です。

いいかげん、というワードは一般的に良くない意味に取られがちですが、そういう事ではなくもっとラフにラブラブ



・夫を許すならオンナも許す。オンナを許せないなら夫も許さない。

(片一方だけでなく、両方まとめて許さない。を私は選択しました。だから、最後まで追及します。後悔先に立たず)








昨夜、子供から聞かされたのですが


不倫の際に、男性は妻の他者との身体の関係が許せず、女性は夫の他者との心の関係が許せない。


と、学校の授業で習ったとか。ポーンエー


勿論、どちらも許せませんが、主にどちらに比重を置くかです。



令和の義務教育は違うぜ。ニヤニヤ





子供から

「俺は実体験で判っているからスンナリその意味が入ってきた」

と言われてしまいました。滝汗








母は、

机上の空論でありたかった。


omg