しばらく話をしていなかった義父に、みぞおちに思いっ切りパンチをするかのような、実の息子の不貞暴露電話。スマホ



イヤな嫁だよね・・・真顔ウン






私は、電話越しに言いました。


「心配かけまいと思い、ずっとお話しませんでしたが、★★さん(夫の名前)がずっと不倫をしていました。悲しい


8月10日から12日まで車で旅行した事も判っています。私が探偵をつけた事で判明しました。あんぐり


お相手の女性は、大学病院時代に行っていたバイト先の患者さんです。しかも、その人結婚されている方なんですよ!ちょっと不満


探偵社から報告書が上がってきましたので、見ていただけたらと思いました。


いきなり送られてきても驚くだろうと思い、お電話した次第です」





お義父様・・・・・


深〜いため息をついていらっしゃいました。チーン




その後、


「今の時代、不倫だ離婚だといっても珍しい事ではない。

一番心配なのは、○◯(子供の名前、義父からすると孫)の事です。


私から★★(夫の名前)には伝えますが、報告書を送って来られても不愉快だから送ってこないでください。

送ってきても、すぐに捨てます。


気の済むまで、調停や裁判などやったらいいんじゃないですか?」


との事でした。真顔





孫を大切に思ってくださっている事には感謝でした。デレデレ飛び出すハート




が!!



送っても捨てる・・・


間違いなく、開封せずにゴミ箱行きでしょう。



そこまで言われて送るのもケンカを売っているようなもの。



送りませんでした。。。





想定内と言えば、想定内。



「悪かったねぇ…」

なんて労りの言葉が一言あったら、違っていましたけど。


仕方ないですね。笑い泣き






義父も医師です。正確には、医師でした。


今は、夫の弟が義父の病院を継いでいます。


み〜んな、同じ性格なんですよね。




そう言えば、思い出しました。真顔


昔、夫が話していたことを。


「父ちゃん、母ちゃんの事をスゲー虐めてた。

母ちゃん、いっつも別れたいって泣いていた悲しい」って。



それ、モラハラやん。

今のオマエさんだよ?ニヤニヤ


喉まで出てきましたよ、その言葉。






お義父様、歳をとるに連れ、強さが失われるからか?徐々に、モラハラは少なくなったとか。


お義母様、気持ちを理解するどころか、自分がされた事を嫁にするんですね。





やっぱり似るんです、親子って。


親の背を見て子は育つ、とは本当に的を射た言葉。








苦々しい顔をしていたのか、子供は私の顔を見るなり「希望とは違った反応だったようだね?」と言って去って行きました。



チッ、悟られたか。えー






電球探偵社さんからの報告書ですが、私は現物をいただいてから直ぐに全てカラーコピーをしました。

紛失が心配だからです。


原本は、私の実家に一旦置いておきました。


知人や友人数名にはカラーコピーを見せました。

代理人の弁護士先生には原本をお渡しし、今は弁護士事務所で保管していただいております。



紛失した場合、再発行ができるか否かは探偵社さんによると思います。


私がお世話になった探偵社さんは、データは1ヶ月保存。その後は破棄です。契約でも交わしました。


DVDが付いてきたりする所もあるそうですが、私の所は購入する形でした。

ただ、DVDでなく写真だけで裁判は可能だという事で購入はしていません。(裁判所への提出はカラーコピーで)



動画なんて見たくないよ・・・ゲロー





病む。